ARTs*LABo

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

0

http://artslabo.net/
social
  • 3

    Fav 328
  • 9

    View 391,750
  • p

    Works 0

ARTs*LABo・Ryu

m
r

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

  • 3

    Fav 328
  • 9

    View 391,750
  • p

    Works 0
  • ARTs*LABo COLORs 2019・協賛企業様の情報と受賞作家さん紹介

    2019/09/27

    お知らせ


    ARTs*LABo COLORs 2019
    では、沢山の企業様(ブランド含め17社)にご協賛頂きました。

    企画趣旨への賛同とご協力ありがとうございます!

    このページでは、協賛企業様のご紹介と、各賞の情報をまとめております。



    ★10/20追記

    COLORs2019会期後にtwitterにて各協賛賞を発表させて頂きました。情報をこちらでまとめさせて頂きます。

     



    バニーコルアート
     

    「ユーザーニーズにこたえる、世界の優れた画材ブランドと画材の製品およびサービスの提供を通じ、永く日本の芸術文化の維持発展に貢献する」をコーポレートミッションに、アクリル絵具・水彩絵具・油絵具・紙・筆を取り扱う。

     


    ウィンザー&ニュートン

    ウィンザー&ニュートンは、1832年に科学者のウィリアム・ウィンザーとアーティスト のヘンリー・ニュートンにより創立されました。アートとサイエンスを融合させた絵具作りにより、アーティストのニーズに応えられる幅広い色の選択肢と耐久性を提供する事を目指したこの事業は、その科学的な厳密さと探究心により、ほんの数年で耐久性と透明度を併せもった絵具を、スタンダー ドなものとする事に成功しました。これにより、ウィンザー&ニュートンは世界で最も大きな画材メーカーとなり、世界中 のアーティストたちから愛され続けています。
     

     

    ウィンザー&ニュートン賞

    ・シリーズ7 ラウンド#7 : 1名

    英国王室御用達,最高級コリンスキーセーブル毛。

    1866年にビクトリア女王の命で作られた、ふくらみ部分が広くて、とても含みの良い、穂先の長い丸筆。

     


    ウィンザー&ニュートン賞は、なかみつさん が受賞されました。おめでとうございます !

     

     



    リキテックス

    比類のない安定性と堅牢性を持つ、世界で最初の水性アクリル絵具は「liquid=液体」と「texture=質感」という言葉を合わせて「liquitex・リキテックス」と名付けられました。1968年に日本での販売が始まって以来、リキテックスはアクリル絵具の代名詞として広く知られるようになりました。リキテックスの誕生から60年が経った現在でも、アートの第一線で活躍するアーティストや、これからの時代をつくる次世代のアーティストを支え続けています。



    リキテックス賞

    ・ガッシュ・アクリリック プラス 24色セット : 1名

    これまでにない堅牢性を持ったガッシュタイプのアクリル絵具(つや消し)。

    ひび割れにくい強さを持ち、水を加えずそのまま塗れるなめらかな描き心地で、さまざまな機能性をプラスしています。

     


    ★リキテックス賞は、犬飼/さかなのマーチさんが受賞されました。おめでとうございます!

     


    ARCHES
     

    1492年の創業以来、アルシュ製紙工場は世界で最も品質の高いプロフェッショナル向け水彩紙を作り続けてきました。アルシュ紙はピカソやシャガール、ゴッホなどの世界的アーティストにも選ばれています。

    アルシュ水彩紙は、コットン100%を使用し、紙の内外を天然のゼラチンでサイジング処理している最高品質の水彩紙です。発色、耐久性ともに優れ、アーティストの感性を忠実に表現します。

     

    アルシュ賞

    ・水彩紙ブロック 細目 300g/㎡ 18×26
    : 1名
     


    ★ARCHES賞はAioi Shuさんが受賞されました。おめでとうございます!


     

     


     

    株式会社G-Too

     

    アーティストの創作活動を応援したい!その想いからATC(アーティストトレーディングカード)やアルコールマーカー「コピック」など、想像を形にするための多くのツールを販売しています。

    今後も皆様の力になる展開をしていきたいと思いますので、たくさんのお声をいただけるとうれしいです。

     

     

    【G-Too賞】

    ATCスタートキット chita*coppe 大正浪漫牡丹カラー

    ATCスタートキット ㋐㋷㋜㋣レーター もうすぐだカラー

     

    各1セットずつを3名様に

     


    ★G-Too賞受賞者は3名です。



    matagotさん


    柊木みのさん

     


    Aioi Shuさん

     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


    丸善美術商事

    丸善美術商事

    丸善美術商事は1969年創業以来、他ではないオリジナリティーのある高品質なものへのこだわりを意識して参りました。現在は創業から始めた画材部門と新たにメイク部門に進出し、2つを軸に今まで培って参りました経験とブラシの知識、ネットワークを強みにお客様に商品を提供しております。

     

     

    シュミンケ
     

    「ベストを尽くす為に妥協はしない」ドイツが誇る絵の具メーカー

    ヘルマン シュミンケとヨセフ ホラダムの二人によってシュミンケ社は創業されました。1893 年にはヨーロッパで最高品質とされるホラダム透明水彩絵具を発明し、ヨーロッパで特許を取得し、会社は急速に発展し、当時のドイツのトップ絵具メーカーの地位を獲得しました。

     

    セヌリエ
     

    セヌリエは1887年、化学者であるギュスタブ・セヌリエによって創立されました。

    ルーブル美術館向かいのセーヌ川左岸に小売店「マガジン・セヌリエ」を構え、小売店裏で絵具を製造し販売していました。店員は創業当時と変わらないスタイルで白衣をまとい、薬局で薬を処方する薬剤師の様にお客様の要望を伺い顔料や絵具を提供しています。当時はピカソやセザンヌ、ピサロ、ボナードなど数多くの著名な画家が通い、セヌリエの絵具を愛用していました。

     

     

     


    ラファエル

    ラファエルはフランス革命の最中、フランスはパリで創業。

    ラファエルはブラシというものが一産業として歴史的にも認められた直後から210年以上もの永きに亘り、ブラシだけを造り続けているメーカーです。210年以上もの長い歴史の中で培ってきた知識、ネットワークにより、ラファエルでしか出来ない原毛の調達、加工システムをもっています。また何代にも受け継がれてきた職人技で出来るブラシは毛先を一切刃物でカットせず、1本1本手作りで創業当時と変わらないスタイルで造られています。



     

    【MARUZEN賞】

    シュミンケ ホラダム水彩絵具6色 / セヌリエ 水彩絵具6色 / ラファエル 携帯用水彩筆

    をシュミンケSPケースに入れた特別セット : 1名

     


    ★MARUZEN賞は那木さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


     

    ターナー色彩株式会社

    ターナー色彩は、1946年に創業以来、美術教育をはじめ、アートやDIYから塗装工事まで絵具・塗料の総合メーカーとして事業を展開してきました。工場を大阪に構え、Made in Japan の商品をこれからも多くのアーティストへ届けていきます。


     

    【ターナー賞】

     

    ターナー透明水彩24色セット : 3名



    ★ターナー賞受賞作家さんは3名です。

    matagotさん


    もくもしえるさん



    しの原しのさん


    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


    ホルベイン画材株式会社

     

    ホルベイン画材は2020年で創業120年を迎える総合画材メーカーです。

    絵を描きたい人、絵を描いている人、全ての方に高品質の絵具・画材を提供し、

    アートを通して皆さまの生活に豊かさを提供することを目標としております。

     

     

    【ホルベイン賞】

    ファインテック パールカラー12色セット : 3名

    ★ホルベイン賞受賞作家さんは3名です。

    qp (上條)さん


    鴉さん

     

     

    Aioi Shuさん

     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


    ミューズ

    画材用紙のトップサプライヤーとして“紙”の世界からクリエイティブな活動に寄り添い、パートナーとして支えるという姿勢で世界に通用する製品を開発、販売していきます。

     

    【ミューズ賞】

    ストーンヘンジアクアブック Hot Press(細目) : 3名

     

    ★ミューズ賞受賞作家さんは3名です。


    k.かおり​さん



    明星さん
     


    matagotさん

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


     

    オリオン

     

    オリオンはオリジナル水彩紙のシリウス・ワーグマン・アクリルデネブや、ドイツ・ハーネミューレ社のセザンヌ水彩紙などを取り扱っています。 また、マットボードも非常に多くの品種を取り扱っており、デザインカットやデコレーションなども承っています。

     

    【オリオン賞】

    セザンヌ水彩紙ブロック中目SMサイズ : 3名


    ★オリオン賞受賞作家さんは3名です。

     


    雨寝さいかうさん
     

    Aioi Shuさん

     

    那木さん

     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     


     

    PICO プリンティングイン株式会社
     

    武蔵野市、神田の2店舗を都内中心に展開している老舗の印刷会社です。 作品集、図録、同人誌などこだわりのある印刷物に特化した印刷会社であり、アートグッズなどにも強い特徴があります。神保町ではアートギャラリーの運営、アートイベント・同人イベントにも全国出展活動を積極的に展開。桜エキシビジョンも全国+海外展開を主催しています。アート、イベント系に元気な印刷会社です!

    【PICO賞】


    DFA ATC 2作品・各5枚(10枚)制作 : 3名

     

    ★PICO賞受賞作家さんは3名です。

    さびさん


    フタツキさん

     

    深翠うりさん
     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!


    トゥールズ 横浜ジョイナス店



    【トゥールズ横浜ジョイナス店賞】

    ATC用マット デザインダブルインレイ・シングル各1枚 : 3名

     

    トゥールズ横浜ジョイナス店賞受賞作家さんは3名です。


    庭一さん


    羽瀬川さん

     

    黒猫のらさん

     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!


    青葉画荘

    青葉画荘は東北・宮城県にある、国内外の画材を豊富に扱う画材額縁販売店です。

    「毎日の暮らしにこそ、アートを」をモットーに、フレーマー資格を持つ専属スタッフが額装を全力サポート致します。
     

     

    【青葉画荘賞】

    青葉画荘さんお勧めの額と、ATC用スペシャルマット : 1名

     

     

    ★青葉画荘賞は宵さんが受賞されました。おめでとうございます!

     


    JOYFUL-2
     

     

    関東に9店舗をかまえる、描く・作るを中心とした趣味の専門店です。画材・クラフト用品の販売の他、

    額装、印刷なども承っております。

     

     

    JOYFUL-2賞】
    ジョイフル2さんオリジナルの額とATC用マット  : 4名

     

     

    JOYFUL-2受賞作家さんは4名です。


     

    ヒヅキカヲルさん

     

     

    Rukaonさん

     


    まうらさん

     

     

    鴉さん
     

     

    以上、4名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     

     


     

    ARTs*LABo

     

    急遽ARTs*LABo賞も設定させて頂きました。

     

     

    ARTs*LABo賞

     

    DFA ATC 2作品・各5枚(10枚)制作 : 3名

     

    季野さん

     

     

    ひのさん

     


    咲久亜さん

     

    以上、3名の作家さんが受賞されました。おめでとうございます!

     


     

    以上各賞のご紹介でした。改めまして受賞作家さんおめでとうございました。

    今思い返しても本当にすごい会期でした。


    い会期でした。

     

    色々と落ち着いたら振り返りのブログなども書けたらと思います。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k