ARTs*LABo

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

0

http://artslabo.net/
social
  • 3

    Fav 323
  • 9

    View 362,807
  • p

    Works 0

ARTs*LABo・Ryu

m
r

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

  • 3

    Fav 323
  • 9

    View 362,807
  • p

    Works 0
  • DFA EXperience*特別企画 DFA ATC制作受付

    2019/09/08

    お知らせ


    【 企画趣旨】

     

     

    『DFA ATCを誰でも気軽に制作出来る環境を整える』と言う趣旨で、また、
    11月に開催する新イベント『DFA EXperience*』とも連動した企画としてPICOさんと共同で進めています。

     

    ◇ページ公開から10月末日まで、小ロット・特別価格でDFA ATCが制作出来ます。
    ◇11月開催の新イベント『DFA EXperience*』にて、制作したDFA ATCを販売。

     

    と言うのが大まかな流れです。

     

    今回のメリットや、データ制作上の注意点、台紙や販売価格についてなどをまとめましたのでお申込み前にお読みください

     



    PICOさんのDFA ATCATC制作申込ページはこちコチラ


     


    【今企画のメリット】

     


    通常は1ロット50枚からの受付ですが、期間限定(ページ公開から10月末日まで)で

    小ロット・10枚(1作品5枚単位・2作品から受付)から制作可能となっております。

     

    PICOさんのご好意で、50枚で受付た時と同じ価格のままにして頂きました。
     


    【データ制作について、注意点】
     

     

    ◇原寸サイズ(8.9cm  x 6.4cm )・350dpi、RGBモードでの入稿です。

     

    ◇風合いのある紙に印刷される為、シャープは強めにかけた方が良い仕上がりです。

     

    ◇若干マゼンタが強く出る傾向があるので、気になる方は調整して下さい。

     

    ◇より原画に近づけたい場合は、有料となりますが校正出力サービス(特別価格)もあります。

     

    入稿は申し込み後直ぐのタイミングとなります。

    作品データ、台紙データ(下記参照・希望の方のみ)をご準備の上お申し込みください。

     


    【台紙について】

     


    (画像はヒヅキカヲルさんの 複製ATCです。)
     

    販売時は台紙を封入した状態でご準備ください。

     

    ◇サイズはハガキサイズ(14.8cm x 10cm )です。

    ◇4か所、もしくは2か所カットし、DFA ATCを差し入れて下さい。

    ◇使用する紙やデザインなどに規定はありません。

     

    家庭用のプリンターで印刷したものでもOKです。

    無地でも良いのですが、何か簡単な文字やデザインが入っている方がカッコ良いかと思います。

     

    ※台紙はPICOさんでも注文出来ます。(無地 / デザイン台紙・4か所カット加工含む)

     


    【販売価格や販売時の注意点】
     

     

    ARTs*LABoで制作しているDFA ATCが1,400円なのでそれを下回らない様に、

    1,400円~2,000円の間で設定してください。

     

    グッズ等と同様に値段シールを貼って下さい。

     

    ※ご自身の個展や、ARTs*LABoの企画以外のでは、もちろん自由に価格設定して頂いて大丈夫です。

     


    【イベントや販売の機会について】

     

     

    11月にDFAにスポットを当てた『DFA EXperience*』と言う新イベントをPICOさんと立ち上げます。
    今回作ったDFA ATCは、お送り頂ければ(参加費や追加料金などは無く)ウォールポケットに入れて販売いたします。

    (DFA EXpはATCの関連イベントと言う位置付けで、通常のATCと額装ATCの枠はいつものような形で募集します。)

    DFA EXp以外でも、テーマ展やmini*OやDRESSなどに参加した時にグッズとして取り扱い可能です。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k