川瀬大樹

画家

7

京都府城陽市

0

http://www.facebook.com/home.php#!/pages/%E5%B7%9D%E7%80%AC%...
social
  • 3

    Fav 238
  • 9

    View 618,146
  • p

    Works 305

川瀬大樹

m
r

川瀬大樹

画家

  • 3

    Fav 238
  • 9

    View 618,146
  • p

    Works 305
  • 敢えてお題ありきで挑戦しよう^^

    2009/12/23

    制作

    いやぁ..テーマとか題材なんて決められたら、
    自分の思いどおりになんて描けないよぉぉ..とか、つい最近
    なるまで愚痴愚痴嘆いておりましたけど〜..。
    いや、お題も悪くないよな、むしろ制約一つ課せられた方が
    自分に取って思いがけない方向へとダイスを
    飛ばす事が出来るのだと、題材取り組んでみて
    沸々と実感。枚数を積み重ねると、ついつい自分の
    過去の筆跡や作り上げてきた型へと落とし込めて
    同じニュアンスで図像を
    なぞりがちなんだよね。いわゆるドロリとしたマンネリ化。

    今回仕立てているF30号の新作、実は過去の題材と構図が
    まんまモロ被りでして、あららな感じなのだよねー..。
    しかも6割型、形作られているので、ここから今までに
    無かったパターンだとか、構図の切り崩しを
    思案して、苦闘中なんです。
    新しい思い切った事を試みていかないと。
    たとえそれが無様にすっ転ぶ結果になったとしてもさ。
    流れを逆に突き進む感じなのかな。自分が今まで
    踏み込んだ事の無い道ルートを歩んでゆかないことには、
    マンネリの泥沼からは脱却出来ないんだよ、うん。

    来年は新しい動物アニマルにチャレンジするぞぉぉ。
    今までアクリル絵の具で描いたアニマルを大雑把に一覧メモ。
    象、キリン、猿、鳥、鹿、猫、........。あららっ..、
    めちゃんこ少ないじゃないか..。
    とりあえず、これにプラスして紙粘土でだけど
    虎のオブジェをテーマきっかけに拵えたのは良かったかな、すごく。

    とりあえずまがたまカフェ虎展、開催中だからよろしくです[m:99]
    まがたまカフェ干支展
    12.21「月」〜1.17「日」 11時〜23時 12.29〜1.3休み
    http://www.magatama.net/index.html

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • アートのある生活とサイクル

    2009/08/16

    制作

    今日は絵をがっつりと描きます。製作に身を費やし、
    多くの時間をアートと共有してきた。
    自然とアートがある生活が日常に根付いて
    当たり前の様になってきている感じだ。

    ギャラリーで現代美術作品の息吹を沸々と体感したり
    美術館に出向いたり、表現を
    志す仲間達と会話を紡いでゆくと
    それらが普通である事の様に感じられる。けれど
    そこから一歩外へ踏み出してみたら
    アートとは全く
    かけ離れた世界だとか仕事なんかが
    存在しているわけで。
    常にモチベーションに火を点火させ
    気持ちを鼓舞させてゆく習性がアーティスには必要なのだ。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k