Tor

グラフィックデザイナー

7

東京都中央区
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 20,223
  • p

    Works 2

Tor

m
r

Tor

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 20,223
  • p

    Works 2

Tor

グラフィックデザイナー

  • 初日記

    初日記かつ、とても久しぶりなログインです。
    Friend申請を受けて頂いた方々、ありがとうございます!
    色々忙しく覗くこともままなってませんが、暇を見つけて皆さんの作品を見ていきますのでよろしくお願いします。

    皆様のメッセージに返信もままならぬ状況ですが、数名の方から
    ・とにかく友達増やしたいだけの人はお断り
    ・Friendに紹介文も書いてない人はお断り
    というような意見を頂いたのですが、それに関して。

    前者に関してはその通りですが、「増やしたい『だけ』」というのは少し違います。
    まず駆け出しの人間はネットワークを広げること(様々なコネ作り)が何よりだと思っています。
    そして、それ(ネットワーク作り)は僕個人に対するメリットだけでなく、お互いのメリットであると思っていますし、もっといえば、そのネットワークに参加する人総てに対してメリットがあって、SNSの一面だと思っています。例えば僕がFriend申請してる人同士が僕のページを媒介にして知り合うような状況は容易に考え得るし、SNS提供側もそれが容易になるようなシステムデザインをしていると思います。
    勿論、人によってはSNSは身近な人との便利な連絡ツールと捉えておられる方も居ましょうし、それもSNSの一面だと思いますのでお断りされたことに何も言えません。

    後者に関しては、上記を加味した上でですが、まずはネットワークを作り、その上で様々な人の作品を見て紹介文は書こうと思っています。
    逆に言えば、僕は一目見ただけで感想を書けないですし、それは僕の中ではタブーとしています。確かに紹介文を書かれると嬉しいのは分かりますし、現に数名の方は僕に紹介文を書いて頂き励みになっているのも確かです。
    ただ、僕はもう少しじっくり作品を眺めて自分のペースで、その人の「紹介」が出来る様になってから紹介文を書きたいと思っています。

    後者に関してはFriendになって頂いた方への言い訳にもなるのですが、皆様、もう少し待って下さいね、ということで…ただでさえ筆が遅いのにもう…あー。

    遊びたい!ポケモンのパールがしたい!!

    ということで初日記でダラダラ書いてますが、今から学校のレポートをやらねばなりません。そろそろ次のポートフォリオも上げたいです…
    それでは、皆様ごきげんよう。

k
k