廣原菜月

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廣原菜月

ファッションデザイナー

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ファッション > 衣装

源氏物語より 誇り高き女-六条御息所-〜生霊(いきりょう)と現身(うつしみ)の間(...

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源氏物語より 誇り高き女-六条御息所-〜生霊(いきりょう)と現...

by 廣原菜月

  • iコンセプト

    SPACE FACTORY 2008年公演「誇り高き女-六条御息所-〜生霊(いきりょう)と現身(うつしみ)の間(はざま)で〜」にて、六条御息所の衣装を制作。

  • i環境・素材

    ストレッチサテン、他

  • i製作期間

    3ヶ月

  • iコメント

    源氏物語を題材にした空間演出・パフォーマンスに参加した際に衣装を担当しました。
    明治初期の鹿鳴館に集う貴婦人をイメージして制作しました。
    洋装でありながら、どこか和の雰囲気も取り入れようと、ウエスト部分にコルセット風の帯を着けています。バックスタイルは扇を広げたような形になっています。
    スカートは縮緬のような生地を使用し、動きやすいようスリットが入っています。
    袖の広がりは横に切り替え線を入れず、縦の切り替えでの展開のみでフレアー展開しています。
    動いた時に表情が変わるように、袖口には紫のジャガードの裏地、スカートの裾には怨念を表して手のモチーフをあしらっています。

  • iライセンス

    設定しない

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源氏物語より 誇り高き女-六条御息所-〜生霊(いきりょう)と現...

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  • iコンセプト

    SPACE FACTORY 2008年公演「誇り高き女-六条御息所-〜生霊(いきりょう)と現身(うつしみ)の間(はざま)で〜」にて、六条御息所の衣装を制作。

  • i環境・素材

    ストレッチサテン、他

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    3ヶ月

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    源氏物語を題材にした空間演出・パフォーマンスに参加した際に衣装を担当しました。
    明治初期の鹿鳴館に集う貴婦人をイメージして制作しました。
    洋装でありながら、どこか和の雰囲気も取り入れようと、ウエスト部分にコルセット風の帯を着けています。バックスタイルは扇を広げたような形になっています。
    スカートは縮緬のような生地を使用し、動きやすいようスリットが入っています。
    袖の広がりは横に切り替え線を入れず、縦の切り替えでの展開のみでフレアー展開しています。
    動いた時に表情が変わるように、袖口には紫のジャガードの裏地、スカートの裾には怨念を表して手のモチーフをあしらっています。

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published : 2011/09/28

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