竹中正博

作家

7

東京都立川市
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 14,960
  • p

    Works 8

竹中正博

m
r

竹中正博

作家

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 14,960
  • p

    Works 8
  • グリーンルーム

    明日は横浜へいきま〜す。

    グリーンルームフェスタ。たのしみ。楽しみ。

    アートとサーフのコラボフェス。

    きっと最高だぜ!

  • 宇宙の誓願桜

    yahooトピックスに宇宙帰りの桜の異変が掲載されていた。

    宇宙を漂った桜の種。
    挿し木でしか咲かないと言われていた桜の種が発芽した。

    誓願。いい響きだ。しかも大好きな桜の名前が、誓願。いい響きだ。

    この桜が地球上で育つスピードと比べても、成長は格段にはやいと言う。
    通常1年で50㎝の成長をするものが、宇宙から帰ってきた桜の種は160㎝も成長する。

    宇宙の不思議。すべてを生み出してきたパワーに驚く。

    漆黒の空間に、何もないはずの空間に、人間の常識ではない大きな常識が存在している原因をこの桜が教えてくれたんじゃないかな。

    でっかい星をフワフワ浮かべるその空間は無ではなく、ゼロでも無い。
    目では見えないそこかしこに総てが存在するsparking freedom


    天体はなんで浮かんでいるんだろう。
    どうして浮かぶ事ができるんだろう。
    どうして回っているんだろう・・・全部 が。

  • マイナス気温と風

    朝の2時、ボンネットの上にマイナスの気温と風が作った氷の模様が作られていた。
    人間の作りてと自然の作りてと、比べる事はしたくはないが、一緒に創作したら素敵な作品が生まれるだろうと思う瞬間にシャッターをきった。

  • スタート

    今日は新月。そしてthe lunar New Year。
    すべてが新鮮で。すべてに挑戦の1年に。

  • 月の初め

    新たなスタート

  • スケッチの記憶

    今年の4月21日に動物園へスケッチに行った事があった。

    今日のyahoo画面、5×10㎝程の小さな枠の中に「親子でハート柄」と言うタイトルでキリンが映っていたが、その背景を見てスケッチに行った動物園だとわかった。

    スケッチは、背景を描かずにキリンだけを書いたが、記憶の中に背景が写し取られていた事を、8ヶ月を経て実感することになった驚きに感動した。

  • ギャラリー最終日を終えて

    人と接することが自分を育てて行くんだなと思えたポイントだった。

    ハートの摩擦が命を育てるんだなと。

    大きくは宇宙。小さくは核分裂みたいな。


    あきらめない第1歩のスタートラインを超えたぞ。

k
k