retro metro

main visual

henachoco*

イラスト

7

愛知県
social
  • 3

    Fav 30
  • 9

    View 17,598
  • p

    Works 44

henachoco*

m
r

henachoco*

イラスト

  • 3

    Fav 30
  • 9

    View 17,598
  • p

    Works 44
  • 「うつろう彩」vol.2出展のお知らせ

    「うつろう彩」vol.2

     

    ○会期

    2023.5/5-5/6・5/12-5/15

    11:00-17:30(15日 15:00迄)

     

    ○会場

    GALLERY蔵

    新潟市中央区古町通5番町595

     

    総勢32名のクリエイターによるテーマフリーの展示会です。

    私は新潟の名産品をモチーフに、ハガキサイズ2点描き下ろしました。

    是非ご来場ください。

     

    ※Twitterにて展示情報がご覧いただけます。

    Twitter @utsurou_iro

     

     

    ***

     

     

    今週から新潟の展示に参加します。よろしくお願いします。

    新潟は訪れたことのない土地ですが、テーマフリーということで、展示参加するにあたって私なりに新潟について調べてみました。

    出展が決まったのが2022年の年末(結構早いですね!)だったので年明けからすぐにアイデア出しを進めてきました。

    雪国だし、雪とかお米がおいしいなどと色々考えてみたのですが、なかなかしっくりこなくて・・・。

    ハガキサイズだと2点まで展示ができるので、苺と洋梨にしたらセットで描けて楽しそうだなあと思って描いてみました。

    フレーム選びもあれこれ迷いましたがとても勉強になりました。はじめて額縁の通販をしてみたり。

    私の場合はフレームを先に選んでから制作した方が合ってるみたいです。

     

    展示作品は会場にて購入もできます。

    お迎え先が決まらなかった場合はひとまず手元に置いておこうと思っています。

    2会期ありますので、ご都合のいいところでごゆっくりお楽しみください。

    会場で感想カードが記入できるのでそちらもご利用いただけると嬉しいです。

     

k
k