樋上谷 彗

m
r

樋上谷 彗

トライバル

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 48,164
  • p

    Works 27

WORKS

イラストレーション > その他

ヌガニ=ヴァツ

9

View
633

3

Fav
0

1

Comment
0
  • C
    作品を拡大
  • B
    作品一覧

Other Works

jシェア

ヌガニ=ヴァツ

by 樋上谷 彗

  • iコンセプト

    ゲームに出てくる、伝説の武器みたいなものをイメージして描きました。

    金属の質感に気をつけて描くように、心がけました。

  • i環境・素材

    WindowsXP PhotoshopCS

  • i製作期間

    2009年6月 6時間程度

  • iコメント

    武器や道具、装飾を描くのが、実は人を描くよりも好きです。メイン張るより、どちらかといえば脇役の方に魅力を感じてしまう。

    脇役がいなかったら、やっぱり主役も成り立たないと思うんですよね。


    クロッキーも人間描くより、どちらかといえば石膏描くほうが集中してたような記憶が(笑)


    でも普通の、よくあるような形じゃつまらない。かといって、昨今のアニメや漫画、ラノベにあるような、嘘っぽい大きさや形は許容できない。

    ある程度実用的な形・大きさを考慮に入れつつ、へんな形の武器を作るのがいいのです(笑)

  • iライセンス

    表示-非営利-改変禁止

1

Comment

  • FAVをして作品の感想・コメントを残しましょう

    3
    FAV

jこのページをシェア

ヌガニ=ヴァツ

by 樋上谷 彗

  • iコンセプト

    ゲームに出てくる、伝説の武器みたいなものをイメージして描きました。

    金属の質感に気をつけて描くように、心がけました。

  • i環境・素材

    WindowsXP PhotoshopCS

  • i製作期間

    2009年6月 6時間程度

  • iコメント

    武器や道具、装飾を描くのが、実は人を描くよりも好きです。メイン張るより、どちらかといえば脇役の方に魅力を感じてしまう。

    脇役がいなかったら、やっぱり主役も成り立たないと思うんですよね。


    クロッキーも人間描くより、どちらかといえば石膏描くほうが集中してたような記憶が(笑)


    でも普通の、よくあるような形じゃつまらない。かといって、昨今のアニメや漫画、ラノベにあるような、嘘っぽい大きさや形は許容できない。

    ある程度実用的な形・大きさを考慮に入れつつ、へんな形の武器を作るのがいいのです(笑)

  • iライセンス

    表示-非営利-改変禁止

published : 2009/06/19

閉じる
k
k