ciel.w

絵を描く人。

0

http://ameblo.jp/musashi26/
social
  • 3

    Fav 453
  • 9

    View 267,516
  • p

    Works 282

ciel.w

m
r

ciel.w

絵を描く人。

  • 3

    Fav 453
  • 9

    View 267,516
  • p

    Works 282
  • 濃厚な時間。

    昨日、ドラードギャラリーで開催のファンタシスタ展におもいがけず初日訪問できた。


    表現する人たちとの濃厚な語らいの時間。
    前日無茶をしてややフワフワしていたけれど
    きっとこのために私はここに来たのだろうと思えるほど
    いい時間を過ごさせてもらったように思う。


    普段ひとりひとりそれぞれに制作をしていて…
    やっぱり行き詰まることはよくある。
    それは私一人感じることじゃなく
    それぞれに感じていたことにホッとした。


    そして人と話をしたり、表現しているものを見ての
    感想を述べ合ったり話してもらったり、そうすることで
    新しいものが見えてくることがあることもわかった。
    (※作家さん人それぞれの感じ方・考え方なので絶対じゃないとおもうけど)


    「いいですね〜素敵ですね〜( 〃▽〃)」って言葉も嬉しい。
    でも時には厳しい感想も必要かな。
    その後に活きてくることがあるから。


    ゆえに作家さんがもし在廊していたら積極的に話かけて
    ほしい。率直な感想をどんどん与えて欲しい。


    そして作家はもらった意見を取捨選択、咀嚼してまた
    たくさんの表現をしていけたらいいなとおもう。


    そんなことを思ってみた。


    *


    わたしも昨日はいろんな意味で^^;
    たくさんの刺激をうけて帰ってきた。
    みんなありがと(//∇//)



    しえる。(ciel.w)

k
k