misaco

イラストレーター

social
  • 3

    Fav 4
  • 9

    View 58,189
  • p

    Works 41

misaco

m
r

misaco

イラストレーター

  • 3

    Fav 4
  • 9

    View 58,189
  • p

    Works 41
  • 個展のお知らせ

    2015/05/09

    お知らせ

    少し先になりますが、
    7月に有楽町で個展を致します。

    どうぞ、よろしくお願い致します。




    MISAKO FUKADA Exhibition
    Wind of the Forest




    会期:2015年7月20日(月)〜7月26日(日)

    会場:Oギャラリー UP・S

    住所:東京都中央区銀座1−4−9 第一田村ビル3F

    TEL・FAX :03-3567-7772

    時間:12:00〜20:00

    最終日のみ11:00〜15:00

  • ニューヨーク「100人展」

    2012/01/08

    活動記録

    ニューヨークのOuchi Galleryで開催されている「100人展」に参加しています。
    下記ウェブサイトのページ右側に作品をアップしているので、もし気に入ってくれたら、作品下の「いいね」をクリックしてくれると、嬉しいです。

    http://ouchigallery.com/100artistexhibition.html

    今、アップしてるこちらの作品を出展しました。
    が・・・
    サイトの画像は変な写り込み等、かなり悪く、透明アクリル額縁に入れてるのに、木枠のようになってたりもします(泣)
    ただ今、画像を差し替えて頂くよう、申請中。
    その他、今回は色々あり、画像アップも遅れてしまいました。
    でも、初の海外展示。すべては良い経験です!

    今回の展示のテーマは、LOVE
    恋愛にかかわらず幅広い愛を表現したつもりです。
    暖かいエネルギーの感じられる作品になると良いなと
    思っております。
    なんかちょっと照れくさいですね(笑)

    ではでは、宜しくお願い致します

  • あおぞらDEアート、無事終了

    昨日、あおぞらDEアートが無事終了しました。
    途中、雨が降り出してこんな(写真)感じ。

    ビニールの上から見てくださったお客さん。
    来て下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

    客観的な意見や、環境の違う中で
    自分の作品を見ることで、新鮮な気持ち
    になれますね。

    人の数も作品の数も程よい感じ。
    当日まで天気でハラハラしたり、
    強風でブースが倒れそうになったり、
    ハプニングも多いですが、
    毎年とっても楽しみなイベントです。

    来年は最高に晴れますように!

  • 銀座あおぞらDEアート

    2011/10/17

    お知らせ

    今年もまた、銀座あおぞらDEアートに出展します。
    去年は台風で中止。。
    とっても悔しかったです!

    今年はどうか晴れますように☆

    【銀座あおぞらDEアート】

    ■日時:2011年10月30日(日)
    11:00〜16:00
    小雨決行・入場無料

    ■場所:中央区立泰明小学校 (中央区銀座5-1-13

    url : http://aozora-de-art.net/
    blog : http://ameblo.jp/aozora-de-art/

  • 新作

    「Peace is imaged」

    パステルと色鉛筆で
    展覧会直前に一気に描きました。

  • 展覧会してます

    展示の様子。

    ほかにも、たくさんギャラリースペースが
    あって、色々見れて楽しいです。
    一階には素敵なカフェもありますよ♪

    最近私は、よくパステル画を描くのですが
    うまい展示方法を模索中。

    私の絵は、なんだか額が合わない気がして、
    今回は、ボードみたいのに直接描きましたが、
    「これじゃ家に飾りにくい」
    と言われました。

    たしかになぁ。。

    水張りしたパネルに描くと、
    木目が出そうな気がするし。

    てか、水張りってもう何年もしたことなくて
    うまくできる自信が・・(-_-;

  • こはるびより展

    開催してからとなり大変恐縮ですが、
    展示のお知らせを致します。
    グループ展で、私は小作5、6点ですが、
    宜しくお願いします。


    【こはるびより展 、開催日程と場所】________

    日時:2011年3月15日(火)〜3月27日(日)
       11:00-20:00(最終日は17:00まで)月曜休廊

    場所:The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT3
       〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9

    ホームページ:www.gallerycomplex.com/
    _________________________


    この度の「東北関東大震災」で被災された皆様に、
    心よりお見舞い申し上げます。

    この度の展示は、通常より準備期間を
    満足に取る事ができず、
    開催直前の三日間(3月11日〜14日)に
    一気に作業しようと計画していました。

    しかしご承知の通り、大震災が起こり、
    しばらく気持ちの切り替えもできず、
    筆も進みませんでした。
    不安や被災された方の心境を思うと、
    絵を描く事に罪悪感もありました。

    しかし、このような状況こそ、
    常に平和や希望のイメージを強く
    持ち続けたいと思い、
    そのようなテーマの作品を制作致しました。

    日々、深刻に受け止めなければならない
    情報が多く反乱しています。
    しかし、人が強くイメージし信じる事は、
    必ず現実に反映していくと思います。

    早く日本中が平穏になれる日が来ると確信し、
    できる事から協力(節電と募金しか思いつきませんが)
    していきたいと思います。

  • 年賀状

    あけましておめでとうございます!

    年賀状は、こちらの絵にしました。
    正月にしてはちょっと落ちついちゃってますが・・
    ウサギと聞いて、月のイメージか出てきました。
    パステルと色鉛筆は使いやすく、
    速攻で描けるので昔から大好きです。
    特にパステルは、「ゴンドラ」の発色が好き。

    今年もたくさん描き、展示をしたいです。
    今年も宜しくお願い致します。

  • 汐留クリスマスアートマーケット、終了しました。

    汐留シオサイト地下通路内で行った、
    汐留クリスマスアートマーケットにたくさんのご来場頂き、
    誠にありがとうございました。

    雑貨屋さん中心に出展してるイベントなので、
    絵画のブースに立ち寄って頂けるか不安もありましたが、
    ポストカードを買って頂いたり、
    作品に対する、メッセージを頂いたり、
    本当に励みになりました。

    このブログを読んで下さっている方で、
    次の展覧会情報がほしい方などいらっしゃいましたら、
    クリエーターズバンクの「メッセージ」か、
    misakoe_0603@yahoo.co.jp
    に、DM送付先住所か、Eメールアドレスを
    お知らせください。

    次回の出展予定は、
    今のところ、2011年秋開催の
    あおぞらアート(http://aozora-de-art.net/)のみですが、
    その他開催が決定しましたら、こちらのサイトにも情報アップします。
    何卒宜しくお願い致します!

  • 「夏・みず展」のお知らせ

    2010/07/06

    お知らせ

    「夏・みず展」というギャラリー企画グループ展に参加しています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    場所:The Artcomplex Center of Tokyo(アートコンプレックス・センター)

    出展作家:あおき さくら
         鈴木 尚武
         林 司英奈
         深田 美沙子
         不降火

    期間:2010/7/6(tue)-7/18(sun)
       月曜休館


    開館時間:11:00-20:00(最終日は18:00まで)

    企画概要:
    今年も、夏がやってまいります。この度、アートコンプレックス・センターでは、
    夏にぴったりの涼しげな公募企画展を開催することとなりました。
    夏・みず 展は「みず」をテーマとした企画公募展です。
    海や湖、霧や夕立、露など、水のある風景や、「みず」から広がるイメージ、
    また、「みず」を連想させるような清涼感のある表現など、
    それぞれのアーティストが描く、様々な「みず」の作品を展示いたします。
    暑い夏に、涼しげな空間を体験してみませんか?

    住所:東京都新宿区大京町12−9(JR信濃町、丸の内線四谷三丁目から徒歩7分)

    URL:http://www.gallerycomplex.com/index.html

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アートコンプレックス・センターをご存知でしょうか。
    私、この度初めて知りました。

    住宅地の中にあるヨーロッパ風レンガ造りの建物で、
    中には、いくつかのギャラリーと、カフェが併設されてました。
    クラシックなインテリアと、
    個人的な感想ですが、ちょっと学校っぽい懐かしい雰囲気がよかったです。
    カフェの抹茶ムースが、ふあふあしてて、ボリュームあっておいしかったです!
    ただ、オープンカフェなので、涼めませんが・・・
    でもくつろげました。

    私の参加している企画展の他にも、いくつか展覧会してまして、
    色々見れて楽しいと思います。
    私は今回、小作品を5〜6点ほど出しました。

    最近、蒸し暑い日が続きますが
    ぜひ涼みに、展覧会にいらしてください。

k
k