一瀬美那子

イラストレーター

7

埼玉県草加市

0

http://www.geocities.jp/mina1se/
social
  • 3

    Fav 14
  • 9

    View 106,598
  • p

    Works 212

一瀬美那子

m
r

一瀬美那子

イラストレーター

  • 3

    Fav 14
  • 9

    View 106,598
  • p

    Works 212
  • クリスマス展のおしらせ

    2011/10/25

    お知らせ

    参加のグループ展まで、あと2週間きりましたので、お知らせです。
    今年もネコたちのクリスマス。24人の作家が参加してるグループ展です。
    おいらは、水彩と色鉛筆で描いたイラスト2枚出しました。
    海の近くの古い1軒家は、ネコっぽい館長さんはじめ、ネコでいっぱいの空間です。(*ほんものはいません。)作者は(たぶん)いませんが、畳の部屋でゆっくりした時間が過ごせます。晴れた日には、すぐ裏の海に行ってみるのもいいですよ。
    観光シーズン、鎌倉の1駅先まで足のばして、遊びに行ってみて下さいな*
    よろしくです。

    猫の家(湘南ねこ美術館)
    http://www.ishonan.com/neko-no-ie
    「ねこたちのクリスマス展」
    11/5〜12/26 毎週土・日・月曜日のみ開館
    午前10時〜午後5時まで(入館4時半まで)
    入場料 オトナ350円/小中学生250円/シルバー300円
    神奈川県三浦郡葉山町下山口1502番地

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 夏参加のグループ展(猫)

    2009/06/12

    お知らせ

    今年の夏は、3カ所のグループ展に参加します。
    先に制作したのが猫テーマ。未だにアタマが猫です。
    まだ制作中だったり、てんやわんや状態ですが、たのしみ*
    よかったら、遊びに来て下さい*^^*

    1、猫の家(湘南ねこ美術館)
    http://plaza.rakuten.co.jp/nekonoie2007/
    5/30〜8/31 土日月曜日のみ開館
    葉山の海の近い小さな美術館の企画展に参加します。
    2点の絵を描きました。
    ことし亡くなったユキコさん(猫)を思い出しながらの制作
    期間中いませんが、ゆったり夏を楽しめる空間です。
    近くに行くことあったら、ぜひ寄ってみて下さい

    2、ねこのや
    http://www.nekonoya.com/
    「愛する猫たちへ vol.3」7/19〜25 12:00am〜7:00pm
    売り上げを猫のためのNPOに寄付する、ハガキサイズの猫作品のグループ展。
    昨年見に行って、参加することにしました。
    有名な作家さんの作品もボランティアということでかなり安く、今年は33作品が並ぶそうです。
    こちらも、期間中いませんが、猫好きならばきっと楽しめると思います。

    3、駄画子館展(ギャラリー向日葵)
    http://www13.plala.or.jp/g-himawari/schedule/index.html
    7/13〜19 11:00am〜6:30pm
    毎年夏に参加しているグループ展。
    イラストや切り絵やデザインっぽいもの、年齢層も広く、面白いグループ展。
    和気あいあいと楽しい展示です。
    まだ当番決まってませんが、メンバーの誰か毎日いますので、行ったら話しかけてみて下さい。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 知人の展示

    2009/01/13

    お知らせ

    銀座 Oギャラリー にて、大学時代の同級生が個展してます。
    「しのかよ 展」
    沖縄物産店のある1本裏にあるビルの3階。
    中央区銀座1-4-9 田村ビル
    〜18日まで。12:00〜20:00(ラスト〜16:00)
    学生時代は、それほど親しくなかったしあまり話した記憶ないのだけど、、、同年代で、がんばってるひとがいる、知らせをもらうと、うれしいもんですね。
    彼女は、版画専攻。
    リトグラフ版画の輪郭に、水彩で色をのせたネコ作品でした。
    イタリアに留学してたりあちこちでやってたみたい。
    「言葉なぞわからんくても、ハート」
    そっか〜。
    いまボローニャ展だして、結果待ちだそうな。
    作家さんだのう。
    帰ってきて、いまは実家で何もしてないけど、またどっか行きたしとのこと。
    。。。スナフキン。。。君もか。
    同級生、二人目のスナフキン発見。
    生活とか仕事とか関係なく、無邪気に制作を楽しんでいる様子
    共感できない部分もあるけど
    初心を忘れちゃいけないな〜など、しみじみ思いました。

    まあ、自分なりに

    期間中はつめてるようなので、近くに行ったら、寄ってみて下さいな。
    よろしく〜

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 『ナイーブシンクタンク創作絵本展』

    2008/09/11

    お知らせ

    今年は、久しぶりに絵本展に参加します。
    ふだんイラストの仕事してても絵本はド素人。
    なかなか思うようにはならない。。。
    でも、楽しんでます。
    他の人の作品に期待して
    ぜひ 遊びに来て下さい。
    よろしくです。



    ♪♪♪///***^^***///♪♪♪

    『ナイーブシンクタンク創作絵本展』
    9/16〜22 am11:00〜pm8:00(初日pm1:00〜 最終日〜pm6:00)
    東京芸術劇場 展示室1(池袋駅西口すぐ)

    ♪♪♪///***^^***///♪♪♪

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 猫の家(湘南ねこ美術館)「猫の夏休み展」

    2008/06/04

    お知らせ

    グループ展参加のお知らせです。

    猫の家(湘南ねこ美術館)「猫の夏休み展」

    葉山の「猫の家」は、すぐ後ろ海のこじんまりしたぼろい一軒家。猫作品や猫グッズ、とにかく猫いっぱいの場所。最初、友人の誘いで行ったのだけど、ひとの家にあがって覗くようで、おもしろかった。
    今回は、一般参加の企画展ということで、参加します。
    6月7日〜9月1日までの展示。
    遠いので、自分もそう行けそうにないけど、機会あったら寄ってみて下さいな〜。

    「猫の家」(湘南ねこ美術館)
    毎週土・日・月曜日のみあいてます
    午前10時〜午後5時
    おとな350円/小中学生250円/シルバー300円
    三浦郡葉山町下山口1502番地
    電話 046−876−3468
    http://plaza.rakuten.co.jp/nekonoie2007/

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k