窪田洋平

イラストレーター

7

東京都世田谷区

0

http://freeyanpin.net/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 43,520
  • p

    Works 40

窪田洋平

m
r

窪田洋平

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 43,520
  • p

    Works 40
  • ヤンピンインタビュー

    2008/12/09

    制作

    モラルの低下が叫ばれ、凶悪犯罪が増える昨今,現代に必要な正義とはなにか。本ホームページのマスコット的ヒーローでおなじみの細目少年ヤンピンにお話しを伺いたいと思います。

    ●今日はよろしくお願いします。

    【細目少年ヤンピン(以下Y)】 お願いします。

    ●ヒーロー論をお聞きしたいのですが,まずやんぴんさんは、普段どういった活動をされているのですか?

    【Y】 そうですね。主にコンビニでバイトですね。バイトが終われば大抵眠くて昼まで寝てしまいます。ずっと立ちっ放しなんで、疲れるんですよね。4時間は思った以上にハードですね。

    ● …バイトされてたんですね。主にヒーローとしては日々どのような活動をされているのでしょうか?

    【Y】 う〜ん…基本はバイトが週3で,休みの日も疲れてるんでインターネットでニュースをみるくらいですね。だれが点とったとか,誰と誰が付き合ってるとか。ヒーローとしてはやはり世間でなにがおこっているかくらいは把握したいんで。

    ● ………芸能ニュースやスポーツもいいですけどやっぱり,社会面じゃないですか?

    【Y】 もちのろんですね。特に僕は,グロいニュースを見ますね。歴史に残る殺人鬼とかウィキペディアとかで調べると休みの日なんてあっというまにおわってますね。

    ● ………彼女とかいるんですか?

    【Y】 彼女どころか友達もいません。でもマイミクは結構いるんですよ。ある娘なんて結構僕の日記にレスくれてて、誘ったらあってくれるんじゃないかな〜なんて

    ●…ヒーローっていってますけど、どうゆう点がヒーローなんですか?

    【Y】 そうですね。ヒーローの定義とかって難しいですけど、僕はみんなの心に潜む悪を取り除く。つまりみんなの心に悪が宿る前に事前に予防するんです。それでヒーローって言われるんじゃないですか。

    ●具体的にはどうやって予防するんですか?

    【Y】はあはあ、そうきましたか。なるほど。 やっぱり一番は笑いですね。楽しいと悪いことなんか考えませんからねだからぼくは、ブログや2ちゃんねるにおもしろいことかくんです。そうそうこないだも、ぼくがブログに超面白いことかいてそれがまたうける。うける。吉本いけなんて言われちゃって。(笑)

    ●…例えば?

    【Y】 じゃあ,とっておきのやつで!…ブフフ…あの,僕が小学生の頃体育の時間に,みんなで着替えてたら、前日にブフフ…カレー食べて…ちゃうわ……パンツになんとうんこが付いてまして。ブフフ、それだけでも超うけるんですけど、なんと言い訳がですね、ブフフ,昨日の夜カレー食ったからじゃ〜!ってブフフフフ!昨日の夜カレーって!ほならなにかい!ケツでカレーくうとるんかい!ってね。ほんとうけるでしょ?腹いたいっすわ〜ケツでカレーって…ブフフ

    ● ……はは…面白いクラスメイトですね。

    【Y】 クラスメイト?…………いや、まあ……僕のことです

    ● ……え?

    【Y】 …うんこもらしたの僕です…。

    ● ……ありがとうございました。

    【Y】あ、これってお金もらえるんですか?糖尿って結構お金かかるんですよ。

    ●………

    完全版を本ホームページ↓で後日公開予定!!!

    http://freeyanpin.net/

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • インタビュー

    昨冬ダウンジャケットを購入されたと言うyanpinさんにお話が聞けると言うことで急遽スペシャルインタビューを行いました。

    ●今日はダウンジャケットについてお聞きしたいと思います。よろしく御願いします。

    yanpin(以下【Y】)よろしく御願いします(笑)

    ●去年の冬にダウンジャケット(以下DJ)を買ったと言う事なんですが、かなりいいものなんですか?

    【Y】そんなことないですよ(笑)

    ●なぜ急にDJを買うことに?


    【Y】そうですね。東京に来て3、4年くらいなんですけど、冬が想定外に寒くて…うん。僕にDJなんてイメージはないでしょうけど…何でしょう、あるとき「あ、いけるな」って(笑)思い切って買ってみました。
    まあ、やらしい話、こっち(親指と人差し指で丸を作る)の方は結構し
    ましたけどね(笑)

    ●色は何色をお買いになられたんですか?

    【Y】青ですね。黒にしようか迷いましたけど、無難に生きるのはやめようと言う意味も込めてね。まあ、僕のイメージカラーなんですけどね


    ●なんか名前を付けてると伺ったんですけど

    【Y】事実ですね。「クールモディ」って自然と呼んでいます。たまに「クール・クールモディ」とも呼びますね。これは今日はお前に期待し ているぞ!の意味を込めて呼びます。

    ●そうですか。今日はありがとうございました。

    【Y】「クールモディ」はアメリカのアニメに一言だけでてくる台詞からとりました。別段意味はないです。まあフィーリングってやつですか?(笑)

    ●そうですか。貴重なお話ありがとうございます。また機会があればよろしく御願いします。

    【Y】そんな特にいいもんじゃないんですが、いや、いいものじゃないと言えば作った人に失礼なんであれですけど、やっぱりいいものを買っとけば、長く着られるし、もとなんてすぐとれると思うんですよ。(再びにやけながら親指と人差し指で輪っかを作るポーズをとる)だからみんな迷ったら、少々無理してでも本物を買うべきだと思いますよ。

    ●…ありがとうございました


    【Y】あと本物を身に付けとけば、やっぱり自信がでてきて、自然と立ち振る舞い、歩き方や、喋り方、姿勢、歩き方に全部に滲みでてくると思うんだよね。だからこそ自信がなく、冬の寒さも手伝って、背中を丸くしている人こそ、本物を身に付ければいいと思うんだよ。

    ●……チッ


    【Y】やっぱり本物に勝るほんも…パチパチパチ(拍手が起こる)


    ●yanpinさんでした!!ありがとうございました!!



    本物が大事と言うヤンピンさんの熱い想いが伝わるインタビューでした。



    http://freeyanpin.net/


    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k