ε_Epsilon

法政大学

7

埼玉県

0

http://www16.ocn.ne.jp/~dsk_art/
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 35,683
  • p

    Works 22

ε_Epsilon

m
r

ε_Epsilon

法政大学

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 35,683
  • p

    Works 22
  • JCD国際デザインコンペティション2006

    1次審査通過しました。

    作ったものが無駄に終わらなくて何よりです。




    しかしここで問題が。

    1次審査は800px×600pxでjpg提出だったんですが2次審査はaiファイルでA2に出力して審査…

    ダメ元で作ってたんで2次審査の事は全く考えてませんでした。フォトショとかイラレ使ってる人は解ると思いますが、1次審査用の画像はフォトショのアートワークで製作していたため、そのままではリサイズできません。なので3Dレンダリング画像をA2サイズで再レンダリングしたり、レイアウトもイラレでやり直さなければなりません。今その作業に追われています。運良くオブジェクトの大半はイラレで製作してたので、レイアウトだけで済みそうです。



    2次審査(公開審査)は3月10日に東京ビッグサイトで行われるみたいです。審査委員は青木淳、飯田直樹、石田敏明、杉本貴志、原研哉など有名な方ばかりです。恐れ多い。。。
    こんな方々に直接審査してもらえるだけで嬉しいです。
    時間があれば是非行ってみようと思います。
    一般の方も入れるっぽいです。

    ちなみに去年の2次審査の様子と受賞者はコチラ↓

    http://compe.japandesign.ne.jp/report/jcd05/

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • DYSONさん喜多さん

    月曜日はDyson Design Award 2005の受賞式です。最終審査にはDysonさんと喜多さんが直々に審査するらしいです。2次審査の結果は当日発表されるようなので、誰が金賞を取るのか楽しみです。授賞式のあとにはパーティも用意されているようなので、受賞できなくてもその場に招待されただけでも嬉しいです。何着ていこうかな。。。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • DYSON DESIGN AWARD 2005

    このコンペに作品を送ってみたところ、見事1次審査に通過しました!しかし2次審査に必要な模型製作で今非常に困ってます。。。美大通ってるわけでもないのに。。。誰か助けて〜

    詳細
    http://compe.designtope.net/dysondesignawards2005/index.html

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 第3回中四国家具合同展

    今年の夏、「ユニバーサルデザイン家具コンペ」というコンペティションに作品案を送ったところ、見事優秀賞に入選することができました。この「第3回中四国家具合同展」では、このコンペティションで入選した作品を実際に制作して展示されるようです。会場が広島県ということで、僕は埼玉人なのでちょっと遠くて見に行くことが出来ませんが、会場の近くにお住まいの方は是非見に行ってみてください!
    ちなみに今回のテーマは「気持ちのよい家具であること」で、僕はUDチェストを考えました。

    詳細
    http://www.universaldesign-works.com/index.html

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k