Dision Inc.

長岡造形大学

7

新潟県三条市
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 13,614
  • p

    Works 6

Dision Inc.

m
r

Dision Inc.

長岡造形大学

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 13,614
  • p

    Works 6
  • 初めまして!

    皆さん、初めまして!!
    本日から、pixivに加えて第二の活動場所として始めました。Disionと申します!
    まだサイトのシステムがどうなっているかが不明瞭ですが、どうぞよろしくお願いします!

    最初ですので、自己紹介をしたいと思います。

    私はデザイン系の大学に通ってる学生で、視覚デザイン(主にグラフィックデザイン)を学んでいます。趣味はお出かけ、オリジナルロゴづくり、デジタルグラフィック作品の制作などです。毎日Macと向かいあいながら生活しているところです。こんな私ですが、よろしくお願いします。

    デザインという領域に興味を持ったのは、高校生の頃からでした。デザインってどんなカンジのものだろうかと楽しみにしていましたが、いざ入学してみると、イラストレーションとはまったく違い、アイデアやコンセプトを重視しながらモノをつくっていくことが中心で、入学したての頃はさっぱりわかりませんでした。ですが、イラストレーションと違って画力にとらわれないという点では、リアルに描写することが苦手な私にとってとても安心できるところだったので、楽しく学べることができています。

    高校3年の終わりごろに、自分のPCを買うということになったとき、私が大学のオープンキャンパスのときに見たとてつもない数の「iMac」に魅せられ、ついに個人用デスクトップ型の「iMac」を購入しました! 最初は使い慣れるまでに1〜2週間ぐらいかかりましたが、だんだん慣れてきて、今ではほとんどの機能が使いこなせるようになりました。高校生の半ば頃までは、Macのことは情報の授業でちょっとだけ触れたぐらいで、詳しいところまでは教わりませんでしたが、その頃から自然とMacを使ってみたいという欲望がわき上がりはじめていました。

    当時は、親のWindowsPCを使用していたのですが、短気な私にとって、機種によって生じるWindowsOSの処理速度のバラツキやフリーズは悩みの種でした。しかもWindowsにはウイルスに対する万全なシステムが含まれていないため、わざわざウイルス対策ソフトを入れなければならないことを知った私は、「よくこんなOSがヒットするな・・・」といつも不思議に思っています。
    このような理由から、ウイルスに対する防御システムが万全で、なおかつスピードも速く、フリーズもまったくないMacを採用することにしました。

    このMacをつくった人は、今は亡きアップルの元CEO、スティーブ・ジョブズ氏でした。彼は私の尊敬する人の一人で、彼のスピーチや新しい製品のプレゼンでは、いつもその独特なコンセプトや考えに魅了されています。例えばCMを取り上げてみても・・・

    「Think different(考え方を変える)」

    「The power to be your best(あなたの能力を最も高めるためのパワー)」

    といったコンセプトCMが過去に流れているが、自分もそうだと思います。
    世の中がみんな同じ考えを持っていても、何も新しいものは生まれてきません。
    だからこそ、世の中とは違うことで成功してやろう、世の中よりもっとおもしろいものをつくってアッと言わせてやろう、などといったことを成し遂げた彼らはできたのです。
    もちろん、彼らのやり方に反対する人も、賛成する人も、さらにはケナす人もいます。
    しかし、やっぱり影響力を持つ人を無視するわけにはいきません。人々は日々誰かしら、何かしらの影響を持って生きているのですから。

    「自分が世界を変えられると、本気で信じる人たちが、本当に世界を変えている。」

    私は世の中とは違うことを成し遂げた人たちを天才だと思います。

    このCMは誰にでも見ていただきたいので、下記にURLを掲載します。
    http://www.youtube.com/watch?v=jIStLfVfwNg

    ちょっと長ったらしい文で、アップルの思想もかなり入っていますが、ブログの最初の記事とさせていただきます。

    改めてよろしくお願いいたします。

k
k