makimo

イラストレーター

7

神奈川県横浜市港北区
social
  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 43,489
  • p

    Works 15

makimo

m
r

makimo

イラストレーター

  • 3

    Fav 3
  • 9

    View 43,489
  • p

    Works 15
  • ひさしぶりにこうしん

    2009/02/21

    作品更新

    年賀状のイラストをすこしテイストをかえて、
    UP.

    はじめてのスウィーツいらすと。
    たのしかったです。

    生クリームかくのがたのしかったです。

    プリントかも♬


    イラストってたのしいですね^^

  • 和柄UP

    2008/03/25

    制作

    和柄もよう。
    【鯉】をUPしました。

    んーーーー。

    こいつ結構きにいってます。


    あたしはね。
    残念ながらクライアントには気に入っていただけなかった
    没作品です。

    だからここでお披露目。





    ーーーーーーーーーーーーーーー

    今日は朝から広告を3つ作り
    あとはネットで「イラストレーターになるには!!」なんて検索してみたり。
    悶々と闘志もやしてます。


    長年やってたmixiもなんとなくやめて
    こんどからはここを本家に日記とかかいていこうかなーなんて。



    さっ、次何を書くか頭をぐるぐるさせながらしごとします。

  • 残すところ

    あと一週間で
    約3年半過ごした
    名古屋とお別れ。


    実家を出るのとはまた違う寂しさが募る日々です。
    みなさんおひさしぶりです。

    日々仕事や引っ越しに追われながらも
    ちょっと光が見えてきて(おそ)
    あとは最後の一週間の仕事をがんばりつつ、送迎会で飲んで飲んで飲んで
    飛び立つだけですねw

    最近のイラストのお仕事をちょっとご紹介。

    望Hという学校のイラストのカット絵。


    あと和柄のイラストをちょっと。
    最近どんどんイラレでのお絵描きが大好きになってきていて。

    ペンタプでの絵を書いてないので
    近々書こう。



    2008年度の目標はイラストレーターになりたいなっ。なーーーんて。
    イラストのお仕事きたらがんがんやりますので。よろしくお願いいたします。



    さて、みなさん素敵に桜が咲き始めているので。
    ふと足をとめてみあげてみてください。

  • 追われてます。

    仕事や、引っ越しなどに追われています。

    楽しいのですが。
    苦しいのです。

    でも楽しいです。







    最近、雪などで風がぴゅー♪
    空は春色なのに。
    雪がふる。

    春はあまり好きではないけれど、春の空は結構すき。
    秋のそらもいいけれど。
    やっぱり春の空ってきもちいい。

    今まで白かった空が水色になって
    夏になるにつれてどんどん色が増していって。
    白い雲がぷわーーーーって浮き出てくる。

    夏の空は学生の頃部活の休憩中に友達と
    グランドに寝転がって眺めたことを思い出すから好き。



    でも実は一番好きな空は
    冬の夜空です。

    小さい頃から星がすき。











    が、最近は寒すぎて死にそうです。
    南国熊本育ちの私には痛い寒さがつづきます。


    でわ。

  • ネイルアート

    最近の爪です。

    わたしの趣味のネイル。

    女の子っぽいものとは結構無縁のあたしなんですが。
    なぜこれが趣味になったのか・・・・・。



    小さい頃からピアノをならっていたので、マニキュアにもろくにふれられず、
    爪も伸ばせずに過ごしていた幼少時代。
    バイトも、調理系をしていたのでまたまた爪を触れなかった高校時代。

    それが終わった専門のころから
    きっと素爪りつがほとんどないんじゃないか?ってくらいつねにネイルはきれいにしています。
    専門の頃とかはラメの入ったマニキュアは苦手で。
    いつも短い爪に赤や黒などの原色ばかりでしたね。いわいる古着っこだったため。
    長いと爪やかわいらしいネイルアートは似合わないと思ってました。
    が、だんだん思考は変わっていき。初めてピンクのグラデに挑戦したときに
    自分の手がすごーーーくきれいに見えて。
    それからは原色はほぼ使わず、ピンクやラメ系のもの。がおおくなりました。
    そしてトップコートでつやつやにするとほんとに手がきれいに見えて
    そのころあたりから
    「手きれいだよね」といわれるようになり。
    気づけばネイルアートに興味を持ちだしたわけです。
    今では爪が長くないとおちつかない。
    ってこれはスカルプ(人工爪)なんですけど。
    いろんな人に「じゃまじゃないの?」などと聞かれますが
    用は慣れです。

    手をきれいに見せるのはもちろんなんですが、ネイルアートってなると
    考えるのがほんとにたのしいんですよね。いろいろ。
    まー所詮あたしの好きなものは偏っているので、同じような爪になるんですが
    やっぱり今回は「ピンクで女の子っぽく」とか
    「夏だし海っぽく」とか「めちゃポップな感じで」とか
    すごい考えながらネイルを飾りつけるのは楽しすぎてたまりません。

    ほんと、今あたしの2大趣味はイラストとネイルですね。


    ま、そんなあたしの趣味のお話。



    今日は大掃除をおそくなりましたがしました。
    あしたもまたお部屋をちまちまいじるよていです。

  • 2008ネン

    遅くなりましたあけましておめでとうございます。

    今日から仕事も通常通り。
    春は転職や引っ越し色々考えると頭が重たいcanaです。
    こんばんは。

    ただし、ウキウキなのは私だけ?
    引っ越しってアタシは期待に胸が膨らむのよね。
    自分の知らない人たちとまたいっぱい知り合えるのかと思うと
    ドキドキしちゃいます。
    こんどは一人じゃないしね。

    別れの季節より「出逢いの季節」がやってきます。

    今までであってきた人達はちゃーんと繋がってる。
    少なくともあたしの心のなかにはみーーーんな残ってるから寂しくないの。
    もっと沢山の人と出会って あたしの知らない話を聞きたい。


    って妄想しながら現実逃避・・・・。

    風邪を早く直して仕事ちゃっちゃとやります。


    では。ここをご覧のみなさんも風邪にはきをつけてください。

  • 入稿日

    月曜日から、体調がMAX悪いです。
    ライブハウスや、デパート(?)などと外の気温の変化に
    やられてしまったみたいです。
    でも、ライブも、買い物も楽しかったのでよし。
    月曜日の健康診断で、視力が急激に下がっていたのがショックですが。




    さてさて
    今週、レギュラーの仕事の企画で
    東海の、新進クリエーターたちを紹介したものをデザインしてるんですが。
    まーみなさんやっぱり素敵な個性をお持ちなのね。とふむふむと
    風邪でぼーっとした頭で考えながら制作しました。
    しかも今回は初オールインデザインでのデザイン。
    インデザインも夏から触りはじめはや半年最近やっと
    「インデザインでつくろ」っと自分で試みるまで触れるようになりました^^;
    ま、でインデザインでの制作にしては結構よくできたんじゃない?と自己暗示。
    編集者に「かわいくデザインしてくれてありがと^^」といってもらえると
    風邪なんてトンでイッチャってコチラこそ。素敵な企画ありがと^^って思っちゃいます。ふんふん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    さっ、こんな私ですが。明日の4時が締めなので。がんばりまぷ。
    それではここを読んでくれてるそこのアナタも風邪にはきをつけて!!

  • 働きマン

    毎日毎日夜も遅くまで

    せっせと働いています。


    デザインしてるときも、打ち合わせも、ただのフォーマットに流し込みの作業も
    苦なようで苦じゃなかったりします。
    毎日毎日
    「こんなかんじ」というものを頭に浮かべ


    デザイン デザイン デザイン




    こんな感じに
    人生もデザインしたいものですね。



    ーーーーーーーーーーーーー

    さてさて、フリマでは素敵なものが買えました♪♪
    ルンルンで毎日着用しています★★

    今週の土日は渋谷 原宿をうろつく予定。
    渋谷と原宿は好き^^
    いろーーんなものがいっぱい
    いろーーーーんな人がいっぱい。




    みーーーーんなあたしを知らない。

    みーーーーんなあたしは知らない。

    そう思うとドキドキする♪

    さっ、明日も早いので寝ます。

  • 今日からはじめました。

    今日から12月。

    そんなキリのいい日にスタートのここ。


    明後日はフリマです。
    絵は売らない(売れない)のだけれど。
    自分の絵をもっていって宣伝するつもり♪



    今、一生懸命 「canaの絵」というものを模索中。


    長年模索していたのだけど。
    最近やっと



    「これ」って言うのが見つかりつつある気がしてどうも。
    またイラストを描くのが楽しくて仕方ない。

    小さい頃から絵を描くのが好きだったけど。

    ずっとずっと大好きだ♪


    仕事が忙しすぎてなかなか描く時間ないけれど
    地道に更新していきたいとおもいます。

k
k