Sakaimekanae

main visual

さかいめかなえ

作る人

0

https://www.deviantart.com/sakaimekanae
social
  • 3

    Fav 173
  • 9

    View 79,112
  • p

    Works 163

さかいめかなえ

m
r

さかいめかなえ

作る人

  • 3

    Fav 173
  • 9

    View 79,112
  • p

    Works 163
  • 『リメイク展』(8/14-8/16, 2020)出展辞退のお知らせ

    2020/07/21

    お知らせ

     こちらの日記では大変ご無沙汰しています、さかいめかなえです。
     そして、久々の更新が残念なお知らせになってしまってごめんなさい。

     

     来月8/14(金)-8/16(日)に開催されるグループ展『リメイク展』(デザインフェスタギャラリー原宿)への参加を予定していましたが、出展をキャンセルすることにいたしました。
     ここ近日中の首都圏でのCOVID-19の感染再拡大の状況を鑑み、私の同居者の安全を考慮した結果です。

    (万が一同居者が感染した場合、健康上の危険性が大きかったため。

     また私の居住地が会場であるギャラリーから遠く、会場への道中だけでも多くの人と接触する可能性があった、という事情もあります)

     

     ギャラリーさんにも他の出展予定者さんにも、また今回の出展を楽しみにしてくださっていた皆様にも、大変申し訳ありません。

     

    『リメイク展』は元々今年の4月下旬に開催予定だった企画展で、その当時の感染拡大状況を踏まえて一度ギャラリーさんが延期を決定したという経緯があります。
     延期後の日程である8月であればいける、大丈夫、と私も考えて引き続き参加継続する予定でいたのですが、上記の通りの現状ではどうしてもリスクの大きさを考慮せざるを得ませんでした。

     そのため、非常に悔しいのですが、今回の出展辞退を決断いたしました。

     

     ギャラリーという直接作品を目にして触れることのできる場所、作品と相対しながら考えを深めることもできる場所において、今回の出展作をぜひお見せしたいと思っていたので、今回の企画展に参加できないのが本当に残念です。

     

     そして誤解を招かないために記載いたしますが、
     8月開催の『リメイク展』自体は、現時点で予定通りの開催になっています。
     出展作家さんの紹介記事を拝見するだけでも、「リメイク」と一言でいっても様々なアプローチがあることがわかり、すごくわくわくさせられます。
     ご来場が可能な方は、感染対策を行った上で、ぜひお越しになってはいかがでしょうか!
    ※参考記事:DESIGN FESTA GALLERY BLOG: 新型コロナウィルス感染症感染予防策 ご協力のお願い(2020.5.29付) 

     

     ちなみに、同じくデザインフェスタギャラリーさんで開催予定の
    ・『わんこ展』(9/27-10/03、2020年)
    ・『でざふぇすさふぁり』(2/7-2/13、2021年)
     上記2つの企画展については、引き続き参加予定です。
     こちらもその時期の状況に応じて予定に変動あるかもしれませんが、少なくとも今は私自身完全にやる気でいますので、ぜひご期待ください。

     

     また今回出展できなかったリサイクル作品群についても、どこかしらで出展の機会を見つけて展示しようと考えています。
     もしかしたらInstagram等のオンライン動画配信で何かやるかもしれませんが……こちらはあまり期待しないでください……(何事も経験だと考えているので、できることなら何かやってみたいのですが、幾分不慣れ等あるもので……)

     

     以上、よろしくお願いいたします。

k
k