marie

作家

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 19,183
  • p

    Works 6

marie

m
r

marie

作家

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 19,183
  • p

    Works 6
  • 鳥肌がたったんだよ。

      先週の金曜日に熊本に、日帰りの旅行に行ってきました。

     幣立神宮に行ってきました。
     幣立神宮は、建磐龍命阿蘇下向時に、この地に幣を立て、天の神を奉った事が、「幣立神宮(幣立神社)」のはじまりとされているそうです。
     
     写真にあるのは「天神木」と言われる御神木です。
     
     本当に大きな杉の木だった。

     あまりの大きさに、なんだか怖くなって鳥肌がたった。

     この幣立神宮は大きな自然に囲まれていて、木がとにかく大きい。
     
     圧倒されるくらい大きいのに、そこに流れている時間は優しくて暖かくて不思議な感じ だった。

     かなり有名なパワースポットらしいけど、それも頷ける。

     私以外にも、訪ねてきている人がけっこういて、みんな驚きと清々しい顔をして見て回 っていた。

     パワーをもらったという感じは正直しなかったけど、優しくて暖かい時間をあの場所で 過ごした事は貴重だと思った。
     
     

     大きく呼吸をして、またがんばろうて思えた。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k