main visual

かにゃんクリエイト

デザイナーdeクリエイター

0

http://k28crt.blog.fc2.com/
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 416,433
  • p

    Works 266

かにゃんクリエイト

m
r

かにゃんクリエイト

デザイナーdeクリエイター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 416,433
  • p

    Works 266
  • 名古屋クリマ ありがとうございました!

    2010/06/26

    活動記録

    今回もスーパー販売員助っ人 OH☆谷に
    殆ど店番を任せ、いろんなブースを満喫しました。

    今回もリピーターの方に沢山来て頂き嬉しい限りです。
    名古屋でもかにゃんねこ徐々に浸透してきたかも!?
    クリマ以外でも一度、名古屋出展してみたいですね。


    今回初の試み
    詩人 石田あいとのコラボタンブラーも
    好評いただきありがとうございました。

    初日共同出展しましたTシャツブランド
    STBCさんのTシャツがカッコよく思わず
    自分用に購入してしまいました(笑)

    そして、うちのバックやTシャツの印刷の殆どを
    このSTBCさんにお願いしております。

    トートバック類はうちの有力商品です☆

    いつも、納期やらプリント方法や数量、
    仕上がり具合などわがまま言わせて頂き
    快く引き受けてくださいます。

    ホント気のいい方です。



    打ち上げは、いつもの伍味酉本店で
    土曜日に初日STBCチームと2日目石田あいチームと
    合計6名で賑やかに、名古屋の味に舌鼓を打ちながら
    「美味しいねー」とニコニコしながら満喫しました。



    次の名古屋クリマは12月です。
    それまでに何か新しいモノを提案できればなーと...



    この夏もまだまだ出展ございます。
    どうか、お近くの出展ございましたら
    ぜひ遊びに来て下さいませヽ(^o^)丿

    ////夏のイベント出展予定/////

    ■6/22火-7/10土
     Tシャツアート展
     2ndステージ@渋谷
    地球環境パートナーシッププラザGEOC
    7/10はイベントの予定
    先行予約:http://jmaa.shop-pro.jp/

    ■7/3土-7/11日(7/7水休み)
     休憩処 大熊猫
    (パンダウォーク2010)

    11:30-18:30
    複合施設「萌」1F奥@空堀
    参加ギャラリー他4店舗

    ■7/11日
     大人の為の絵本カフェ展示販売
    14:00〜17:00
    つながりカフェ 伏見青少年活動センター4F
    京阪丹波橋駅から徒歩8分

    ■7/17土
     ぱどぅしゃ夏の手作り市@枚方
     10:30〜17:00
     cafeぱどぅしゃ
     枚方税務署前のパンダの居るビル2F

    ■7/24-8/1
    Tシャツアート展 4thステージ 
    豊田市環境教育施設eco-T
    (ワークショップ 7/31-8/1)
    先行予約:http://jmaa.shop-pro.jp/

    ■7/31土-8/1日
    「堺アートワールド」アートマート
    @大阪中百舌鳥
     堺市産業振興センター
     イベントホール ブースNo.89

    ■8/9月-8/15日
     Tシャツアート展大阪巡回展
    扇町  Bodaiju Cafe
    先行予約:http://jmaa.shop-pro.jp/

  • artDive初日

    2009/12/13

    活動記録

    たーくさんのお友達が遊びに来てくれました。

    お隣ブースのお兄さんとも仲良くなりました。
    いろんな国の布を自分の足で買い付けて
    アクセサリーを作っているフットワークの軽い石川県民さん

    クリエイターズバンクの主催の方とも
    ご挨拶できました!
    みなさん若くてびっくり☆
    でっかいコトできててカッコいいです。

    どこかで作品をみて声を掛けて下さる方もいました。

    ねこずきだから!
    タンブラー欲しかったの。
    めっちゃ可愛い(●^o^●)

    そんな声をあげて
    初めてかにゃん猫に出会ったお客様の元へ
    今日も1匹、また1匹と、沢山旅立って行きました。

    商品を手に笑顔で帰ってゆく。
    その姿をみつめるのが
    私の明日への活力となります。

    今日もありがとう。
    明日もartDive 楽しみます♪

  • 名古屋クリマ終了

    2009/11/12

    活動記録

    久々招き猫のおねこさま出動の名古屋クリマ

    今回でまだ3度目の出展なのですが

    リピーターの方が
    「去年買ったパーカー。
    めちゃめちゃ暖かくて重宝してます♪」



    「あっ!知ってる」

    なんて声があり嬉しい限り☆

    同じ場所で定期的に。。。

    こういうことが大切なんだなっと。


    なじみのかにゃん猫を見つけての安心感
    新しいデザインをみつけてのわくわく感

    そのふたつをいつも届けていけるよう
    みなさんに愛される商品でいられるよう

    心がけていきます。

  • ごめんね・・・神戸

    2009/10/21

    活動記録

    HAT神戸にご来場いただきましたのに
    出会えなかった皆様、ごめんなさい!

    初★神戸

    いつものように朝まで準備に掛かり
    そのまま現地へ向かわねばならないところ
    ついつい体力の限界で眠ってしまい大遅刻。。。

    17日午前中、神戸は凄い大雨に見舞われ
    アートフリマの出展者の大半は途中棄権。

    私は丁度その頃、大荷物に苦戦しながら
    見知らぬとおりのすがりの人々の手に
    度々助けられながら電車移動。

    3時間かけて現地到着した頃には
    雨はすっかり上がり、ヘラヘラ開店

    準備中にもちょこちょこ売れたので
    なんとなく元気を取り返してたのですが

    ふと見渡せば 
    出展者が誰も居ないアートフリマ会場で
    ポツンとお店番。

    そこに、突如
    小豆島に帰ったはずの友人が登場!

    一気にテンションは上がり↑↑↑
    空には虹が掛かり
    海風が心地よく

    たった3時間の出展も何となく楽しかった。


    あまりにも突然の雨でキャンセルが多かったので
    翌日の引き続きイベントの開催が急遽決定!



    ラッキー♪


    「明日も出展しまーっす!」
    と本部に伝えて退散。





    翌日は時間通りに到着。

    でも、出展確認が取れてないからと
    通路を封鎖する場所での出展

    海風、抜け道、凄い突風

    せっかく並べたタンブラーたちは
    何度も何度も風に飛ばされ
    コンクリートに叩きつけられ
    8個破損。。。



    展示していた1/3が破損↓↓↓
    すっかり凹んでしまった(;O;)




    そこへ主催者の偉いさんが現れ

    場所を変えよう!
    手伝うよ!
    破損分も保障してあげよう!

    なんとも優しいオコトバ◎
    とっても とっても ありがたかった。


    でもね。。。。
    場所を変えても凄い風は変わらず

    これ以上、商品が破損する姿は見たくなく
    結局、開始1時間ほどで店じまいしてしまいました。



    破損分は、いくらか補填してもらえたので
    金額的には大きな損害は出なかったのですが、
    やはり、自分の商品が壊れていくのはツライのです。

    破損してても、大半は少し欠けているだけなので
    問題なく仕様はしていただける状態。

    スタッフの方々で分け合って
    使っていただけるとのことですが

    興味のない人の手に
    無理矢理分配されても
    結局は使われないまま眠ってしまうか
    迷惑がられるだけなのでは。。。。

    そう、思うと、やはり少し哀しいのです。



    作り手というのは、そういうものなのです。
    商売人には成り切れません(笑)




    フリマは不用品の販売だけど
    アートフリマは、
    自分が手掛けた子供達を
    巣立たせる為の機会なのです。


    だからね。
    手放した後も、どうか愛されていて欲しいのです。


    だから破損したまだまだ使える
    かにゃんタンブラー達を手にした
    HATスタッフの中のひとりでも

    「わーい。可愛いヽ(^o^)丿ラッキー☆」

    と思って戴ける事を願うばかりなのです。




    そんなこんなで
    HAT美市のかにゃんクリエイトブースを
    楽しみにして下さってたのに
    出逢えなかった皆様には
    申し訳なく思っております。

    本当にごめんなさい!!!


    まだまだ、イベント出展していきますので
    どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>




    ■10/24土 枚方cafe ぱ・どぅ・しゃ

    ■10/31土 ハロウィンナイト@南森町

    ■11/7土-8日 名古屋クリエーターズマーケット

    ■11/7土-8日 富士山ペットフェスタ2009(商品のみ展示販売)

  • グリーン・アート&マート 無事終了

    2009/10/14

    活動記録

    10/11-12 旧北天満小学校で行われた

    グリーン・アート&マート

    無事終了しましたヽ(^o^)丿

    秋空広がる芝生でのアートマート

    あんなにいいお天気なのに
    日陰は肌寒く、すっかり季節が
    変わってしまったのを肌で感じました。

    芝生では即興演劇パフォーマー
    はしゃぐ子供達。

    スタッフの方も気さくで
    沢山お喋りしました◎

    お友達も遊びに来てくれました。

    タンブラー、ポスカ、缶バッチ
    今回もかにゃんねこが沢山巣立っていきました。





    来週は「HAT美市」
    初の神戸進出です☆
    港の風を感じながらのアートマート
    今度も気持ち良さそうです♪

    【会場】なぎさ公園(HAT神戸)
    神戸市中央区脇浜海岸通1丁目
    電車:JR灘駅・阪神岩屋駅・阪神春日野道駅・阪急春日野道駅
    【MAP】http://hat-beach.cocolog-nifty.com/entry/map/index.html

    ■アートマーケットエリア
    兵庫県立美術館のある東側からステージのある西側に向かっています。
    アートマーケットは、海沿いに延びる遊歩道に沿ったエリアです。

k
k