浅野拓

流木人形絵本作家

7

東京都稲城市
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 80,076
  • p

    Works 60

浅野拓

m
r

浅野拓

流木人形絵本作家

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 80,076
  • p

    Works 60
  • 日常これ暗示啓示、表示指示。

    山の中の奇妙な造形の公園に、迷い込んだ。 

    そこの終わり始まる広場で、林業従事者風の作業服姿がぎこちないような

    華奢な美女と、対照的に作業服を着て生まれてきたのじゃないかみたいな

    おじさんの二人連れにあった。カップルではなく仕事仲間のようである。

    私がシャクトリムシの写真を撮ってると、おじさんがはなしかけてきて、

    山の中でそんなこともあまりないのだが、話が弾んだのだ。

    これ書いていて思い出したのだが、その日の朝、庭ではじめての生き物を、

    見つけていたのだった。

    たぶんニホンミツバチ類の女王蜂。全然違ってるかもしれないが、こんな腹部の長い

    の、そうでしょう。ただのオスかな? 

    とにかく私は、そう思い込んでいたので、話がはずんだのだな、いま分かった。

    というのも・・・               つづく

k
k