夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,508,302
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,508,302
  • p

    Works 699
  • おばあさんとやりあう><、唾液腺シンチグラム、ちびモブ会社員、今日描いた絵他

    5月25日

     

    まずは今日の朝ごはんです

     

     

    昼ご飯はまた検査のために絶食でした;;

     

    晩御飯

     

    「向かいのおばあさんとやりあう」

     

    今日無事に別の部屋に移動して

    ホッとしました

     

     

     

    なぜかというと

    前の部屋で一緒だったおばあさん

     

    私と同じ日に入ってき来はったのですが

    入ったしりから

    家では玄関に恐ろしい呪文を書かれて

    うんぬん騒ぎ

     

    これは仕方がないけれど

    夜中ずっと咳き込んで

    「コロナかも」と何度も言ったり

    (冗談にならないから><)

     

    夜中にナースコールをして

    「怖い夢を見たの!」とか

    「お化けがいた気がしたの~」と大騒ぎをしたり

    (昼間寝るから)

    夜が寝れないと騒いだり

     

    シャワーは昼間だけなのに

    朝方電気がつく前に入ったり

     

    そこまでは全然許容範囲

    しかし

     

    昨日もう一人の方が退院される直前

    気さくな男の看護師さんが担当になり

     

    「テレビのつけ方を教えてくださる?」

     

    「?」

    つけ方がわからないのなら

    最初に看護師さんに聞けばいいのに?

     

    そこから

    病室ではテレビはイヤホンをつけてと

    ルールがあるのに

    結構な音でテレビを視聴しだし

     

    それも1日中

     

    それで看護師さんに密告して注意していただいたのですが

    おばあさん

    看護師さんたちが来る時だけサッとテレビを消す

     

    看護師さんが去るとまた声出しテレビ

     

    昨夜は消灯してもテレビをつけっぱなしするので

    こちらが眠れない

    (消灯後は消すルール)

     

    声をかけてみたけれど寝ていて起きないので

    ナースコールをして看護師さんに消してもらいました

     

    看護師さんに言われ過剰なほど謝ってはったけれど

    それにもかかわらず

    看護師さんが去ると

    またボリュームを上げる

     

     

    あまりに腹が立ったので

    トイレからベッドに戻るときに

    おばあさんのベッドの横で

     

    「あ~、うるさい」と

    言ってしまいましたよ

     

    ピタッと止まりました

     

     

    しかしその後

    看護師さんに「昨夜よく眠れました?」と聞かれたおばあさん

    「いびきがうるさくて眠れなかったの~」だって!

    あきらかな意趣返しムキー

     

    あんたテレビつけっぱなしで爆睡してたじゃないかムキー

    大体夜眠れないのは

    昼間寝てるからでしょ?

     

     

    だから本当に部屋が変わってホッとしました

    病室を去るときはスリッパの底をサッサと払う感じで出ましたよ

    無駄にストレスがたまりました

     

    今度は私以外は全員今日入院してこられたかたがたです

     

    もちろん

    イヤホンなしでテレビを見る方はいなくて

    とても静かで快適です

     

     

    でもいびきをかいてしまったらごめんなさい

     

     

    「唾液腺シンチグラム」

     

    シェーグレン症候群の検査で

    ガムを噛んでの唾液検査と

     

    MRIみたいな機械に入っての

    唾液腺シンチグラムというのを受けてきました

     

    これがつらかったのなんの

    造影剤をうって

    機械に入るのですが

    首が固い台に固定されて痛くて痛くてえーん

     

    そのまま唾液を飲むのも

    動くのもダメで

     

    20分はそのままガンマカメラで唾液腺を撮り

     

     

     

    次にすっぱい液体を口に入れて

    また動かず飲み込まず

    10分

     

     

    口を洗いまた10分

     

     

     

     

    首が死ぬほど痛くて

    このまま死ぬのかなというぐらいきつくて

     

    これほど苦しい検査は悪性リンパ腫の時でさえ

    ありませんでしたゲロー

     

    骨髄穿刺よりもきつかったです

     

    明日は肝臓のMRI

     

    先生が看護師さんに「肝の検査です」と言ってはるのが

    「癌の検査」に聞こえて

    (もう癌と確定?)と思いこみ

    青ざめてしまいましたガーン

     

    結果がわかるまでびくびくですチーン

     

    ********

     

     

     

    今日PIXTAさんで

    またMサイズで購入していただいてました

    結構高いのに感動ですお願い

     

     

     

    今日描いた絵です

     

    ちびモブ会社員

     

     

    恋の魔法とおまじない色塗り途中

     

     

    昔話つむぎ髭の王様

     

     

    チマ

     

    明日うまくいったら完成しそうですが

    MRIの結果が悪ければ

    そんな元気はなくなりそうですゲッソリ

     

     

    イラストACさんで(勝手に)していた

    連載

    ちびモブ会社員新シリーズ

    「ほぼデート」編3です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev May 2024年 next
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
RSS
k
k