1万8000人の登録クリエイターからお気に入りの作家を検索することができます。
WORKS
メディア・ゲーム > 3DCG
9
View3
Fav1
CommentVue
結局のところ。時間や空間という概念は、人間の感覚器官が二次的な処理を為した末に感じ取っているものだ。地球上は天体の運行や月による潮の干満など、変動している環境が極めて多い。その環境の変動を知覚できる要素を備えた生物は結果的に生き残り易い。また、相次ぐ生存競争の中、自律した運動機能は個体の保存に極めて有利だった。自身の感覚器官を用い、網膜に投影する可視光や鼓膜の振動、嗅覚の科学反応などから、空間という概念を造り、その錯覚が非常に役立ったが為、判断の根拠として過信した。そうして、時空という二次的な情報を重視する種が適者生存によって生き残り、やがて発展する。それらの後天的形質を備えた生物の中から、高度な知性を持つ、彼らという分岐が発生したに過ぎない。
Crumbling Sleepwalker
by MANEATER
Vue
結局のところ。時間や空間という概念は、人間の感覚器官が二次的な処理を為した末に感じ取っているものだ。地球上は天体の運行や月による潮の干満など、変動している環境が極めて多い。その環境の変動を知覚できる要素を備えた生物は結果的に生き残り易い。また、相次ぐ生存競争の中、自律した運動機能は個体の保存に極めて有利だった。自身の感覚器官を用い、網膜に投影する可視光や鼓膜の振動、嗅覚の科学反応などから、空間という概念を造り、その錯覚が非常に役立ったが為、判断の根拠として過信した。そうして、時空という二次的な情報を重視する種が適者生存によって生き残り、やがて発展する。それらの後天的形質を備えた生物の中から、高度な知性を持つ、彼らという分岐が発生したに過ぎない。
published : 2009/10/16