miu

グラフィックデザイナー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 142,163
  • p

    Works 0

miu

m
r

miu

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 142,163
  • p

    Works 0

miu

グラフィックデザイナー

  • BKH5展オープニングパーティ、本日です!

    2010/09/23

    お知らせ

    いよいよBKH5展のオープニング兼交流パーティーが本日、16時から開催されます!

    日をまたいでBKHメンバーと最後のSkype会議を行い、準備は万端なはず!

    パーティー内のイベントでメンバーからのプレゼントや、
    その他ここでは言えないあんなものやこんなもののプレゼントが貰えちゃうイベントを企画しています◎
    ちなみに写真はわたし分のプレゼント。
    中に何が入っているかは貰った方のお楽しみ!です。

    クリエイターさんに限定せず、たくさんの方とお会いしたいと思っております。
    あいにくの天気となりそうですが、お誘い合わせのうえ、ぜひお越しくださいませ☆
    楽しいことを詰め込んで、メンバー一同おまちしております!
    (会場のRAKURAさんのお料理も絶品ですよ〜〜!!)


    また、遠方の方や残念ながらご予定の合わない方へ、
    少しでも会場の雰囲気を味わっていただきたいと思いまして、
    ライブペインティングの様子をUst配信することになりました!

    初めてのUst配信&ライペなので、上手くいくかちょっとドキドキなメンバーたちですが、
    ぜひチェックしてみてくださいね。

    配信は16時から。
    みたい!という方は☆こちらをクリック☆


    BKHを結成して駈け出して半年・・・。
    目標にしていたグループ展が始まりました。
    ここまで色々な人に支えられ、アドバイスをされてやってこれたんです。
    あまり実感のないままに今日はパーティー。
    たくさんの方に感謝の気持ちを込めて、お迎えしたいと思っています*

    どうぞよろしくお願いします

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • グループ展BKH5展本日より。

    2010/09/21

    お知らせ

    ちょこちょことお知らせをしてきた「BKH5展」、いよいよ今日から始まります!
    日曜日に搬入&メンバー宅でパーティー準備をしてきました!

     ⇒搬入の様子などはBKH5ブログのほうからどうぞ◎

    ひとり5〜6作品、約20作品がずらりと並んだ様子を見て、なんだかとても嬉しくなってしまって。
    明後日からお客さんの目に触れるんだなぁと思うと、ドキドキとワクワクが入り混じるような感じ。

    私は新作1.5作品と今までの、比較的新しい物を3.5作品持って行きました。
    メンバーみんなも新作が有りつつ、と言う感じで贅沢な展示となっているハズです・・・!


    そして、RA・KU・RAさん入口の大きな窓にはメンバー直筆の「BKH5」のロゴが・・・。(写真)
    炎天下の中、楽しんで描かせていただきました♪お店の目印にもなりそうです◎

    23日に向けて、パーティーの準備もほぼ順調に進み、あとは体調管理だけな状態です(笑)
    当日お会いできることを楽しみにしています♪


    パーティー以外でも、ゆっくりとお食事を楽しんでいただきたいRA・KU・RAさんのごはん。
    私も個人的な記念日に利用させていただきましたが、
    とーーーってもいい空間で思い出になっています。
    もちろん、特別な日でなくても気軽にお食事もできますよ★

    展示期間中、電話予約の際に「BKH5」のキーワードを言っていただけますと、
    なんと500円OFFになるそうです!
    アラカルトでもコースでも使えるRAKURA前代未聞の特別クーポンだそうですよ〜
    ※他クーポンとの併用不可
    御予約時にキーワードをお忘れなく! 宜しくお願いします(^^

    ***

    BKH展の詳細につきましては公式サイトまたはイベント情報をご覧ください◎

    ⇒ WEBBKH5BLOG BKH twitter mixi

    ⇒ CBイベント掲載情報ページ

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • グループ展:どうぶつえん°

    2010/06/02

    お知らせ

    本日よりグループ展「どうぶつえん°」がはじまりました。

    今年に入って立て続けに入れていた展示活動、上半期はこれで終了◎
    …7月まで展示させて頂いているところを除いて、ですが。

    今回のグループ展「どうぶつえん°」はその名前の通り、
    どうぶつをテーマにした展示です。

    午前中、搬入に行ってきたのですがやばいです。
    参加作家さんも豪華なのですが、その作品のクオリティが…!!
    初日の数時間にしてすでに刺激がいっぱいで。
    1日2日悩んで描いている場合ぢゃないぞ、みたいな。
    正直、数日ヘロヘロ状態でやんややんや描いていましたが、そんなの吹っ飛びました。

    まだまだ、いける。やれる。とべる。


    みなさんも是非、室内どうぶつえんに遊び来てくださいませ◎


    ◎木曜日と日曜日、時間確定ではないですがちょろっと在廊します。
    ◎土曜日のパーティーには17:30以降から参加予定です。
    ◎最終日、月曜日は14:00くらいから在廊予定です。

    --------------------------------------------------------------------------------
    【どうぶつえん°】

    会  場 : ミレージャギャラリー(銀座)

    期  間 : 2010.06.02(水) 〜 06.07(月)

    時  間 : 11:00 〜 19:00(初日12:00〜/最終日17:00まで)

    アクセス : 東京メトロ有楽町線「銀座1丁目駅」 11番出口より徒歩1分
    東京メトロ日比谷線・銀座線・丸の内線「銀座駅」 A10出口徒歩5分
        
    備  考 : 5日(土曜日)16:00〜レセプションパーティーがあります◎

    出展作家 : 川端 隆嗣  きゃめろん  くまたにたかし  栗山 絵理菜  小松原 英
     杉本あゆみ タカスギチアキ  *choro*  照井 慧  沼田 月光
    渡邊 春菜  miu (敬称略)

    --------------------------------------------------------------------------------

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • SPOT!#01開催中です。

    2010/04/03

    お知らせ

    日記、告知ばかりですが。
    おつきあいくださいませ。

    2日から、六本木ヒルズに近いギャラリー「12G.」さんにて展示が始まりました◎
    12名の若手アーティストによるグループ展なのですが、
    参加作家さんがとても豪華で。ご一緒できるのが嬉しい限り。

    会期が2週間と長いので、近くまでいらした際はぜひ遊びにいらしてください☆
    来週の土曜日にはレセプションパーティーが予定されていて、
    出展作家さんも参加されると思うので、お会いするのが今から楽しみです。

    -------------------------------------------------------------------------------
    「SPOT!#01」

    12G.が自信を持っておすすめする若手実力派作家を一度にご覧頂けるグループ展です。
    過去にコンテストやコンペの受賞歴がある作家のみを集め、フレッシュかつクオリティにこだわった展示内容となっております。(12G.サイトより抜粋)

     ■ 会期:2010 年4 月2 日(金)〜4 月14 日(水)
     ■ 開廊時間:13:00~20:00(最終日は18:00 まで)*土日は休廊
     ■ レセプションパーティー:4 月10 日(土)16:00〜
     ■ 出展作家:エザキマリナ/渡邊 春菜/猪羽まゆみ/魚住幸平/前田3 行/mamico/
            マツカマキ。/me/miu/しぶやのぞみ/吉田さき/yucachin''
     ■ 展覧会詳細:http://12g.jp/spot/spot_01.htm

     ■ 会場:12G.
          〒106-0031 東京都港区西麻布3-1-25-2F
          東京メトロ日比谷線 「六本木」駅出口【1c】から徒歩2分
          六本木ヒルズの真横のクラシカルな建物です。
    -------------------------------------------------------------------------------

    ちなみに、どうしようもない日々のブログはコチラにございます。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • グループ展「美展」のお知らせ。と諸々。

    2010/02/24

    お知らせ

    あけましておめでとうございました。

    大分遅い新年の挨拶・・・ですみません・・・。

    こんなゆるい感じに今年もぽつぽつと活動してゆきますので、

    見かけた際はよろしくお願いします。




    早いもので2010年も2か月が過ぎて行ってしまいそうな勢いです。

    ここ最近特に時間の大切さを身にしみて感じています。

    なんで1日は24時間しかなくて

    動物は不眠では生きていられないのか。

    もう少し時間が増えて、体力もつけることが出来たらなんて、

    考えたとしても無駄なことですよね。

    両方手に入ったとしても

    作業が進むわけでも、眠れるわけでもないんですから。

    結局今の生活と同じような帳尻合わせをして生活は変わらないと思うんです。

    だから、今持っている時間を大切にしなきゃいけないんですよね。

    そんなこと考えて2か月過ぎてしまいました。




    さてさて、タイトルにあるように本日よりグループ展開催!です。

    11人のクリエイターによる美の競演「美展」。

    本日搬入にて他のクリエイターさんの作品を拝見したのですが、

    どれも素敵で。興奮しました。

    見るだけでモチベーションと作ろうと思う気持ちが急上昇。

    いい刺激になりました・・・!

    同時に、自分の作品の少なさなどなど反省点もすでにてんこ盛りで。

    それでも一生懸命やってきていたのでよろしければ見に行ってみて下さい。

    3月1日までやってますー。



    明日午後、土曜日17時〜、日曜日午後に在廊予定です。

    よろしくお願いします!



    ----------------------------------------------------------------------

    『美展』


    期 間 : 2010年2月24日(水)〜3月1日(月)

    時 間 : 11:00〜19:00(初日12:00〜/最終日17:00まで)

    会 場 : ミレージャギャラリー Mireya Gallery
    東京都中央区銀座2-10-5 オオイビル4F

    交 通 : 東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目駅」11番出口より徒歩1分
    東京メトロ 銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」A13出口より徒歩4分
    JR有楽町駅 京橋口より徒歩10分

    ----------------------------------------------------------------------

    展示終わったら作品UPします。

    画像は今回展示した作品が入っている段ボールとその比較。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 素敵な出来事。展。

    2009/10/02

    お知らせ

    10月13日よりバートックギャラリーさんにてグループ展がはじまります。

    いつも告知が遅くなってしまうので、少し早めのお知らせです。


    「素敵な出来事」をテーマとした6人のグループ展。

    自分の作品のテイストがちょっと後ろ向きで陰鬱な雰囲気なので、

    「素敵な出来事」というなんとも明るめでキラキラしたテーマに

    自分の作品が合うのかとても不安に思いつつ、展示に向けて制作中です。

    できるだけ、暗くならないように。を心がけて。

    まぁ、暗くなっちゃうんですけど・・・。


    そんな勝手な思いはお構いなしで、

    なんとDMデザインをさせていただくことになりまして。

    よりなんだか変なプレッシャーを感じつつ、やらせていただきました。

    好きだけど、普段使わない配色をめいいっぱい。
    (掲載している画像です)

    この作品も、自分色にして展示します。

    先日刷り上がったDMが手元に届きました。

    せいいっぱい頑張ったつもりだけれども、

    まだ会ったことのない一緒に展示する5人の方の反応が

    気になって仕方がないです。

    ドキドキ。

    たくさんいただいたので、

    貰ってくださる方いらっしゃいましたら連絡いただければ幸いです。


    今回のテーマは、

    普段自分の作品には取り入れたことのないものなので、

    色々試行錯誤しつつ時間が経ってしていましたが

    自分の思う、素敵な出来事を表現できればいいな。

    という結論に。

    あと1枚くらい、挑戦してみます。



    グループ展は平日開催なので、ずっといることができませんが

    13日、19日の午後はぽつりと居たいと思います。

    ご都合がよろしければ是非。

    お待ちしています。



    展示情報はこちらから。
    http://www.creatorsbank.com/event/detail.php?event_id=748

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • グループ展開催中。

    2009/07/14

    お知らせ

    関東梅雨明けとか。

    夏がきますね。きましたね。

    夏は苦手ですが、湿気はもっと苦手なので、脱湿気ということで嬉しい。


    さて。毎回事後報告だったり会期中の報告となってしまうのですが・・・

    本日よりアートコンプレックスセンターさんでグループ展が始まりました。


    何気に初めてのグループ展参加。

    準備がもたつきあわわ状態が続いていましたが、

    これも一つの経験。たのしんでやっていこうと思いました。


    まだ展示されている会場へは行っていないのですが、

    ドキドキ。妄想が広がります。

    あまり実感がないくせにテンションが上がりますね。


    もしギャラリー付近にいらした際は、
    ご都合があう際には
    会場まで足を運んでいただけますと嬉しいです◎

    よろしくおねがいします。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    【ACT デジタル展】

    会 期 : 7月14日(火)〜19日(日)

    時 間 : 11:00〜20:00(最終日のみ17:00)

    場 所 : アート・コンプレックスセンター 2F ACT4

    交 通 : 丸の内線「四谷三丁目駅」徒歩7分
          JR総武線「信濃町駅」徒歩7分

    開催概要:
    ギャラリーという、現代アートや、日本画などを扱うレンタルスペースでは、
    なかなか企画をし、展示を行うことの少ない「デジタル」の作品。
    また、デジタルの作品は主に商業用のグラフィックや、イラストレーション、
    webの中で反映されているのをよく見かけます。

    そのデジタルの作品を展示してみよう!と思い立って開催させていただくのが
    このACTデジタル展です。

    素敵な作家さまと、コンピュータによって仕上げられた美しく、計算された作品を、
    是非皆様ご高覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    <参加作家> Tiger /Miroc /Yuuki /mikaru /ユキタトモ /山下(J2)順二 /miu

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • +++桜Exhibition+++

    2009/03/16

    お知らせ

    個人サイトの方でも宣伝中なのですが、

    せっかくの機会なのでこちらでも。


    桜Exhibitionへ参加いたします。


    ギャラリーやなんやで展示するのは多分初めて。

    今年はデザインフェスタ以外にも

    作品展示の場を増やしていきたいなぁ、と

    目標を立てていたので、有言実行ということに。


    錚々たる作家さんがエントリーされているので

    いまからドキドキしていますが、楽しみです。


    日程や場所などの詳細はコチラでご確認下さい↓
    ☆桜Exhibition公式サイト☆


    あ、ついでにと言っては何ですが

    ARTDIVEにもお邪魔させていただきます!

    自他共に認める人見知りですが

    よろしければ声をかけてやってください。

    喜びます。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • デザフェス参戦中

    2008/11/09

    お知らせ

    ご報告が遅くなりましたが…

    アートユニット☆SioKoo☆で
    デザインフェスタに参戦中です。

    今回で5度目の参加となりまして。
    「絆」をテーマにコチコチやっております。

    1日目は早速、素敵な出会いが有りました。
    ここでできた縁がスクスクと育ちますように。

    積極的にお話したかったりするのですが、
    自分、不器用なんで・・・スミマセン。

    本日2日目も楽しんで生きたいと思います!

    ☆SioKoo☆ブースは『C+-1077&1078』です。
    アトリウムから4階へ直接向かうエスカレーター
    降りた入り口よりお入りいただくと
    何となく分かると思います。(曖昧)

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • デザインフェスタ参加

    2008/05/16

    お知らせ

    いよいよ、明日に迫ってきました。
    デザインフェスタ

    今回で(多分)4度目の参加です。
    アートユニット「★SioKoo★」で出展しております。
    是非、遊びに来てください。

    本日より相方さん宅に泊り込むので、只今その準備中。
    貫徹して仕事に向かうのは最低年に2回です。
    当日の顔色はすこぶるよいことでしょう。

    ブースNoB-0034&0035です。

    35て小学校時代のの出席番号なのでなんだか落ち着きます。

    当日の様子はリアルタイム日記にて
    http://re410.blog96.fc2.com/

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k