miu

グラフィックデザイナー

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 142,184
  • p

    Works 0

miu

m
r

miu

グラフィックデザイナー

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 142,184
  • p

    Works 0

miu

グラフィックデザイナー

  • DesignFesta! #32 ありがとうございました。

    2010/11/10

    活動記録

    週末はデザインフェスタでした。
    アートユニット★SioKoo★で両日とも出展していました。
    なんと今回で8度目の出展!

    恒例となっている合作も、じっくり見て下さる方が多く、
    「何で描いてるんですか?」「どうやって描いてるんですか?」などの
    ご質問をしてくださる方もいらっしゃって、なんだか嬉しはずかしな気持ちなのでした。あわわ。
    合作についてはまた後日。


    偶然ブースに立ち寄ってくださった方がたくさんポストカードを購入して下さったり、
    前回や前々回から来て下さる方や、このブログを見て来て下さった方、
    twitterで仲良くさせていただいている方など、ほんとたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
    そして美味しそうな差し入れの数々も。食べきれなかったので持ち帰りました。(食いつなぎますw)
    この場を借りて、感謝・感激、です。ありがとうございました◎

    普段のように"わっ!"と人が来て、アワワすることはありませんでしたが、
    その分一人ひとりの方とゆっくりお話が出来て、それはそれで良かったなぁーと思います。
    話下手で人見知りなので、あまり上手に会話ができませんでしたが、
    本人は充分に嬉しかったのです。笑。

    外国の方にもたくさん見ていただきました。
    毎年思うのですが、★SioKoo★は外国人さんによく見ていただける作品が多いようで。
    とても感想を伝えてきて下さるのですが(そんな空気を感じています)、
    お互い言葉が分からないので、本当にもどかしくて申し訳なかったのが心残り。
    毎回行っていますが、英語、勉強せな。


    今回は偶然にもお知り合いクリエイターのlinkleGraphics gakさんが後ろのブースで。
    こんな偶然ってないなーと嬉しかったり。(といいつつもほとんどお話はできませんでしたが;)
    そこから聞こえる心地よい音楽を聴きながら、ブース番をしていました。
    お忙しそうだったので、何度も観に行きたい気持ちを抑え、
    やっと2日目に狙っていたカレンダーを購入しましたよ。

    来年、お部屋を彩ってくれる素敵カレンダー!

    そして、BKH5メンバーのmeさんと、meさんお友達のdomiさんのブースや、
    以前一緒に展示をさせてもらった中川恵理子ちゃんのブースも近くて、
    なんだか心強かったです。
    少しずつですが、クリエイターの知り合い・友達が増えてきて、
    みんなに会えることが新たな出展の楽しみになりました。



    今回のデザフェス前は個人的に相当バタバタしていてwebでも告知出来ずに、
    新作も出来ずに迎えてしまった上に、土曜日は仕事(自業自得だけど)となり、
    5時間ほど抜けてしまっていたという事態に陥ったりと、
    相方YUEさんには本当にご迷惑をおかけしっぱなしでした。ごめんね、ありがとう。
    自分自身でかなり悔しい部分や反省している部分があるので、次回、改善したいところ。


    5月のデザインフェスタでも★SioKoo★として出展します。
    ブースを申し込んできてしまいました。
    自分の納得出来るものを、しっかりと作っていって
    また皆さんに見ていただければいいなーと思います。

    2日間、アッという間でしたが、
    刺激になること、吸収したこと、繋がりや出会い、次への課題など
    たくさんの"もの"を頂いたように思います。

    本当にありがとうございました!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • グループ展「BKH5展」まであと1週間です!

    2010/09/14

    活動記録

    9月に入って、BKH5展 の準備が着々と進んでいます。
    (作品はまだまったく出来ていませんが←)


    夜な夜なSkype会議をしたり、パーティーの買い出しに行ったり、BKHのBLOG が出来たり。
    今まで参加させていただいてきたグループ展は、いわゆる「ギャラリーさん企画」だったのですが、
    BKH5展は自分たちが企画者でもあるというところで、なんだか色々と違う感じです。
    準備することも、気持ちも。
    作品だけ準備するだけではなくて、DMやチラシ、ホームページなども自分たちで行うので、学祭気分なのかなー。
    なんか、楽しいです。みんなでやれるっていうのがいいね◎


    ★パーティーの詳細が決まりました。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------

    【BKH展】 2010.09.21〜10.02 @RA・KU・RA(中目黒)

    ◎レセプションパーティについて

     日時:9月23日(木・祝日) 16時から

     交流会を兼ねたレセプションパーティを開催致します。
     皆様のご来場をお待ちしております。

     ※ 1ドリンク+お食事(立食形式):2000円
     ※ 3ドリンク+お食事(立食形式):3000円
     ※ ドリンク追加料金:500円/1杯

     当日はライブペイントも行う予定です!
     お食事、ご歓談、ライブペイント、ライブペイント飛び入り参加!?etc...
     BKH5メンバーや、ご来場の皆さん共々、わーっと楽しめるようなパーティにしたいと思っております!


    ----------------------------------------------------------------------------------------------



    絵を描いていてもいなくても、おいしいご飯が好き!とか中目黒が近いよ!とか。
    BKHのメンバーを知らなくても、誘われていなくても。
    交流・参加型パーティーを考えていますのでみなさんお誘い合わせのうえお越しくださいませ!

    なにより、会場がダイニングバーといいますか、オシャレなご飯を食べるところなので、

    ごはん美味しいですし!お酒も美味しいですし!(声を大にして云いたい!)

    会場内を自由に動き回って作品鑑賞を出来るのがパーティーだけなのですよ!
    メンバーも全員います!
    いろんな方と交流していただいたり、自分たちもしたいと思っています。

    どうぞよろしくお願いします!


    BKH展の詳細につきましては公式サイトまたはイベント情報をご覧ください◎

    ⇒ WEBBKH5BLOG BKH twitter mixi

    ⇒ CBイベント掲載情報ページ

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • BKH5新宿へゆく。

    2010/09/10

    活動記録

    21日から中目黒・RAKURAさんにてBKH5グループ展が開催されます。

    ということで、週末メンバーと買い出しに行ってきました!

    23日(祝)にパーティーを行う予定なのですが、その準備などで色々と買ってきました◎

    (※パーティーはどの方でも来て頂けます!詳細はBKH5公式サイトにて。)


    実際に会って話すと物事が具体的に固まってきていいですね。

    あとSkypeの存在には本当に感謝!

    あなたがいてくれてよかったー!と思うくらい、活用させていただいております。

    開発した人天才。無料サービスにしてくれてる人神様!


    なんやかんやとBKH5展まであと10日ほど。

    みんなと話していてドキドキ・ワクワクしているけれど、なにより一番にアワアワしている自分。

    出来ること、悔いのないように!楽しんでいきたいと思います☆

    DMも絶賛お送り中なので、欲しいよ!という方がいらっしゃったらお気軽にメッセージをください(^^



    あと、つい昨日なのですが、BKH5公式ブログも出来上がりました(^^

    元々twitter(随時フォロミーですよ)でつぶやいていたのですが、

    より密なメンバーのことばが記されるのではないかと思いますので、チェックしてみてください!


    BKH5BLOG

    BKH twitter



    展示の詳細はCBさんの「イベント」に掲載させていただきました!
    (ありがとうございます!)

    BKH5展詳細


    23日のパーティーにはメンバー全員が出席予定です!

    クリエイターさんたちの交流の場にもしたいと思っていますので、

    お誘い合わせのうえ遊びにきてくださいませ☆


    RAKURAさんのお料理も絶品です!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • デザインフェスタありがとうございました。

    2010/05/23

    活動記録

    デザインフェスタ#31。
    先週無事に終了いたしました。

    まさに燃え尽き症候群。
    1週間体調崩してしまう有様。
    頑丈な体と、心が欲しい。です。


    今回は、ひとり出展ということで。
    少しばかり不安で、寂しかったのですが、
    9月に行うグループ展のメンバーと軒を連ねる事が出来たので
    (奇蹟といえば奇蹟。ありがとうございます)
    そんなに寂しかったりはせず、楽しい2日間を過ごせました。

    今回もたくさんの人に見て頂けたこと。
    お話できたこと、ポストカードなど購入して下さった方がいたこと。
    7、8回も出ていればきっと慣れてしまうことだけれど、
    それでも私には新鮮でありがたく。
    感謝の気持ちでいっぱいなのでした。
    お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

    デザフェスに持っていく絵は全て今年に入って作ったもので(あ、一つ違いますが)、
    でも、全てグループ展なので展示させていただいたものだったので、
    なにかデザフェス用にとひとつだけ作品を追加しました。
    今のきもちと今までの気持ちを少しだけ、溶かして作ったシンプルでくらい作品。
    こちらは近日中にポートフォリオにUPします。


    久しぶりに、絵を見て下さる方とお話しできて、
    本当に充実した2日間でした。
    人前に出るのは苦手ですが、やっぱりフェスタはいいですね◎

    ありがとうございました。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • デザインフェスタ終わりました。

    2009/10/26

    活動記録

    24日、25日とデザインフェスタで出展してきました。


    アートユニット☆SioKoo☆(しおこー)という名前で出展してはや7回目。

    ブース作りも手慣れた感じかと思いきや、

    寝坊するし、

    初日は1時くらいまで準備出来てないし

    くぎを上手に打てず近隣の方の手を借りたりと

    結構わたわたしてました。

    出展回数なんて関係ない、要は計画性と手際の良さですね。



    そんなこんなで始まったデザインフェスタでは

    たくさんの方にブースへ訪れていただき、

    作品を見ていただいたり、

    ポストカードを購入していただいたり、

    作品に興味を持っていただき話しかけていただいたりと

    非常に充実した2日間でした。


    CB関係などで知り合いになったクリエイターさんも

    たくさん出展されていて。

    みなさんのブースにおじゃましたり、きていただいたりと

    そういうのも楽しかったです。


    当日の様子などはサイトの方へ掲載予定です◎
    http://siokoo.com/
    http://ameblo.jp/reply/

    みてくださったみなさま、お世話になったみなさま ありがとうございました!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • キズナ

    2008/11/12

    活動記録

    デザインフェスタ#28無事終了。

    2日間、正味16時間の中でたくさんの方に
    作品を見ていただき、
    お持ち帰りしていただき、
    お話しさせていただきました。

    また、FC2008に選出させていただきまして。
    ピカピカのライトに当たってる自分の作品を見て
    照れくさくもあり、ありがたくもあり、嬉しくもあり…
    良い具合にてんぱりましたがとても良い経験になりました。


    毎回合作をしているのですが、
    今回のテーマは「絆」。

    5度目の出展となった節目として、
    相方さんへ今までの感謝の気持ちと
    今後も揺るがない思いで続けていきたい、
    そんな感じで決めたような。
    少なくともそういう気持ちで作りました。

    相方さんへの思いもそうですが、
    フェスタは普通に生活していたら出会わない、
    びっくりするくらいの沢山の人たちとできる繋がり。
    その繋がりも大切にして、
    今後も活動してゆきたいなぁと2日間通じて思いました。

    出会った全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • デザインフェスタ終了。

    2008/05/20

    活動記録

    デザインフェスタ#27、無事に終了いたしました。

    まずは、
    ブースに立ち寄ってくださった方、
    作品を見てくださった方、
    購入してくださった方、
    お隣のブースの方、
    お友達・お知り合いのみなさま
    全ての方にありがとうございました!


    ただ漠然と描いて作って、
    そういったものが皆さんの手に渡った瞬間の嬉しさ。
    たとえ表現方法やメッセージ性が変わったとしても、
    その気持ちは変わらないと思います。

    誰か一人にでも共感してもらったり、何かしら感想があったり、
    「欲しい」と思って下さるなら、
    それだけで何だか生き甲斐になってしまうのですね。
    あぁ、この世界に自分が生きてるんだなぁ。って(笑)

    なので、ブースをみてくださった方に本当に感謝、です。
    有難うございます。


    今まで以上に時間が経つのが早く、
    2日経った今でもまだ祭気分が抜けていなくてホワホワしている感じです(^^;
    そのくらい、衝撃が強かったんだと思います。
    今まで以上に沢山の人と出会い、お話が出来て、
    とても充実した2日間となりました。



    ★デザフェスで新作として出した作品は、後日UPする予定です。
    また、当日のブースの様子は、☆SioKoo☆サイトにてUP予定です。
    アートユニット☆SioKoo☆

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • INFOCUS AWARD 2008

    2008/04/24

    活動記録

    4/25より、INFOCUS AWARD 2008 という展覧会に参加させていただきます。

    今までの作品3点と新たに1点を出展してます。


    この展覧会、何度か見たことがあるのですが、

    素敵な作家さんが多くて、

    刺激を受けたり、参考になったりしてたんですよね。

    個人的には色んな作品が見れるのが楽しみ。



    6/8まで開催していますので、是非ご覧くださいまし。


    INFOCUS AWARD 2008

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k