1万8000人の登録クリエイターからお気に入りの作家を検索することができます。
WORKS
写真 > その他
9
View3
Fav1
Comment
木村友紀のパロディ
「YOU MAY ATTEND A PARTY WHERE STRANGE CUSTOMS PREVAIL」
www.takaishiigallery.com/jp/ar...
ジョ・アン・カリス
家庭という舞台の中で
シュルレアリズムの流れを組んだ白昼夢のようなイメージ。「誰もが慣れ親しんだ家にあるモノをいつも被写体に選んでいる。ほとんどが家で過ごしていたから。彼女は家庭の調度品に新しい文脈を与えることで自身の世界観を確立していく。静かに燃える皿とテーブルの上の漆黒のカラスにはどこか不穏さが漂う。「写真の中で人は動き、ものは静止している。いつだってものはここにいてくれる。」静物がカリスにとって拠り所であるなら料理やお菓子はそれを彩るスパイスのようなものだろう。食卓は舞台の上の家庭や人生を象徴うするかのように、たびたび用いれられる。「家は人生の中で決定的なことが起きる舞台であり、居心地のよさと不快さが同居する場所。」
90年代に撮影されたドーナツやケーキの静物写真は「禁じられた快楽」と題されて肥満や不健康なものとされたお菓子をあえて挑発的に撮っている。つやつやしているドーナツにとろりと垂れたコーティングが布にしたたる。お菓子を食べることによる心理的な罪悪感に着目カリスの作品。
ウンボ、スリッパ 1927年~1930年。
www.shibukei.com/headline/5088...
警察庁の宣伝広告
ジョ・アン・カリスのパロディ物語~神殿育子の盗撮記録
画像サンプル:神殿育子のジョ・アン・カリスのパロディ物語
by 女子リンダのドールショー
木村友紀のパロディ
「YOU MAY ATTEND A PARTY WHERE STRANGE CUSTOMS PREVAIL」
www.takaishiigallery.com/jp/ar...
ジョ・アン・カリス
家庭という舞台の中で
シュルレアリズムの流れを組んだ白昼夢のようなイメージ。「誰もが慣れ親しんだ家にあるモノをいつも被写体に選んでいる。ほとんどが家で過ごしていたから。彼女は家庭の調度品に新しい文脈を与えることで自身の世界観を確立していく。静かに燃える皿とテーブルの上の漆黒のカラスにはどこか不穏さが漂う。「写真の中で人は動き、ものは静止している。いつだってものはここにいてくれる。」静物がカリスにとって拠り所であるなら料理やお菓子はそれを彩るスパイスのようなものだろう。食卓は舞台の上の家庭や人生を象徴うするかのように、たびたび用いれられる。「家は人生の中で決定的なことが起きる舞台であり、居心地のよさと不快さが同居する場所。」
90年代に撮影されたドーナツやケーキの静物写真は「禁じられた快楽」と題されて肥満や不健康なものとされたお菓子をあえて挑発的に撮っている。つやつやしているドーナツにとろりと垂れたコーティングが布にしたたる。お菓子を食べることによる心理的な罪悪感に着目カリスの作品。
ウンボ、スリッパ 1927年~1930年。
www.shibukei.com/headline/5088...
警察庁の宣伝広告
ジョ・アン・カリスのパロディ物語~神殿育子の盗撮記録
published : 2023/03/03