野林 賢太郎

イラストレーター

7

岐阜県高山市

0

http://nobaken.com
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 60,358
  • p

    Works 25

野林 賢太郎

m
r

野林 賢太郎

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 60,358
  • p

    Works 25
  • 水郷の里「郡上八幡」

    さて、三月も下旬にさしかかり、私が住むここ飛騨高山でも、春の足音を、確実に感じるようになってきました。
    そんな春を満喫しようと、先日、ドライブに出掛けてみました。行く先は、水郷の里でもある、郡上八幡です。

    じつは、この郡上八幡は、飛騨高山と同じ岐阜県にあり、私も、もう、何度も、この地を訪れてはいるのですが、いつも、ただ、通りすがるだけで、町中を観光したことは、まったくといっていいほどなかったのです。

    というわけで、今回、はじめて、郡上八幡の町中を、ぶらりと散策してみることにしました。

    さすが、水郷の里だけあって、町中の至る所に、清流が流れています。こちらは、小径と水場。静かなたたずまいに、心が和みます。
    こうして、ブラブラと、市内を見て回り、いまさらながら、郡上八幡って、とても風光明媚なところだと、再認識した次第です。

    やっぱり、街というのは、クルマで通り過ぎるだけでは、なにもみえないんですね。狭い路地や小径に、自分の足で入り込み、肌で風を感じないと、その街の表情というのは、読み取れないものです。

    また、もう一度、ゆっくりと、郡上八幡散策をしてみたいものです。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 世界遺産「白川郷」行ってきました。


    先日、世界遺産に指定されている、飛騨白川郷にいってきました。
    鈍色の雲が低く垂れ込め、雪がちらつくという、あいにくの空模様でしたが、雪深い冬の白川郷の景色を堪能するには、まさに、絶好の天気と、いえなくもありません。
    今年は、さほど降雪量が多くないのですが、それでも、豪雪地帯である白川郷には、1メートルを超える雪が降ったようです。
    白く塗り込められた世界に、佇むように居並ぶ合掌造りの家々は、まさに、格別の美しさでした。厳しい冬にしか味わえない景観を、心ゆくまで、ながめてきました。
    今度は、新緑の芽吹く季節に、また、この地を訪れたいものです。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k