KENCHI

CGクリエイター

7

台湾(台湾省/中華民国)

0

http://digital-fss.blogspot.tw/
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 273,697
  • p

    Works 77

KENCHI

m
r

KENCHI

CGクリエイター

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 273,697
  • p

    Works 77
  • 新高円寺GEETAグループ展搬入

    2010/02/21

    活動記録

    新高円寺GEETAグループ展搬入

    今日作品持って、新高円寺行ってきました
    金曜日と昨日もう既に作品を搬入した人もいたから
    一部作品が見られる。意外にジャンルが広いですね
    写真、水彩、油彩、イラストなど想像以上多かったです。
    僕は元々伊達政宗X片倉小十郎の南蛮胴で出すつもりだけど
    悩んだ末、新の作りに挑戦することになった。
    陣羽織を着服した伊達政宗(胴体は墨絵で表現)
    スケッチと2Dのみ作り。また昨日一晩中苦戦した。
    スケッチめちゃくちゃ下手になっている
    下絵何十枚も書き直した
    デジダルできると、ついついあと修正するからとか、3Dでやったほうが早いとか考えてしまうから。本当に真剣に絵を描けないですね
    それでも乗り越えて、下絵のみ着色
    墨の表現はずっとしたかったけど
    なかなかできなくて、今回思い切ってそれしらい作品できた

    店に行ったら、他の人も搬入していて、皆と話してお互い手伝ったりして、展示というより文化祭みたいもんです凄く楽しい雰囲気でした。また作品どんどん増えていくみたい。最終日28日壁全部埋まるのが楽しみだ

    家に帰ったら、やっばり爆睡していた(+)
    ぎりぎりまで追い込まれないと、できない男だから
    でも小さい事だけど、凄く完成感を感じる
    だから旧作で出す逃げ道にしなかった
    まぁ、あと28日Black Brust#13の作品かなぁ、頑張ろう〜

  • アキバ hobby round volks event

    2009/05/24

    活動記録

    FSSブースは1/32 LED-MIRAGE BUST UP
    これは伝説の12万のやつだ
    なんで12万もするのか一目瞭然だよ
    パーツの細かさに圧倒された
    2時間も待って、やはりこれをどうしても生で見たかった
    いっぱい写真を撮ってきたぞ

    THE BANG最新公開インジェクション プラモタイプ
    値段は8400円、プラチックとは言え、信じられない高質感
    カレージキットと殆ど変わらない出来。さすが造形村、マジで最強
    もちろんこれは僕のコレクションに入った。7月末品物が届ける予定

    FSSは他の模型と違って、面白いストーリとかアニメ等で支えてる
    FSSの話とてもスケール膨大で難解だから、漫画見ても戦闘シーンだって
    迫力なく、僕にとって本当に面白くないと思う
    だけど、FSSのメカデザインはどれ作品勝る不動の一位だと思う
    純粋に造形の美を追求する
    芸術品としての作られたとも過言ではない

  • デザインフェスタvol29 二日目 

    2009/05/19

    活動記録

    デザインフェスタvol29 二日目
    あいにく天気が悪かった
    前日バタバタのせいで、展示の状態が整えてなかったから
    朝一会場に到着、あちこち補修したり
    旧作Tachibanaのミニバネルまで作り上げた
    二日目も沢山の人に声をかけられて
    皆さんにわかりやすくために
    制作過程の分解図を用意してみた
    3DCGピンと来ない人にも少し分かると思って、結構活躍できた。

    今回の展示は水彩うまく描けなかったし
    いろんなところで失敗してしまったと思うけど
    それでも沢山の人に励みな言葉を頂いて
    本当に心から感謝します

    これからメカアートを続けたいと思います。
    また宜しくお願い致します。

  • Design Festa v29 一日目

    2009/05/16

    活動記録

    本日沢山の人に作品を見て頂いて、声をかけて頂いたことが
    本当に有難うございます。
    またこれから良い作品を制作していくパワーを湧きて来ました。
    心から感謝します。


    一部会場で制作している作品は17日完成する予定ですので
    後日出展レポートと作品をアップします。

k
k