タムラグリア

画家

7

大阪府堺市西区

0

http://facebook.com/tamuragrea
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 137,744
  • p

    Works 52

タムラグリア

m
r

タムラグリア

画家

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 137,744
  • p

    Works 52
  • 胃袋に花を咲かせましょう

    2011/04/16

    作品更新

    締め切り終わってまずしたこと。

    桜の花の塩漬け作ってます。

    庭の染井吉野が散って地面がピンクに染め上がったとこで、今度は八重桜(カンザン)の蕾がほころび始めてきました。締め切り上がりにこれ幸い。
    去年は引っ越し作業で手をつけられず、一昨年は多忙な時期だった上にやたらと虫の多い年で、ひとつひとつ小さな虫を除去する作業途中で断念無念。3年前は単純に失敗。

    今年こそはリベンジできそうな予感。
    わくわくしながら脚立に上って花を摘む。既に楽しい。

    仮漬けしてますとだんだん芳香が増してきます。一気にテンションアップ。その後の仕事中ずっと完成品で何作るか妄想。
    「桜ご飯、お寿司、蛤の吸い物に浮かべてはどうだろ。塩抜きしてシロップ作って、それで桜ラテとか桜ミルクプリン、桜アイス・・・」
    腹が減りましたよ。

    毎年某大学の穴場でツクシとワラビを大量にとって(教授と争奪戦。概ね私の勝ち)食らい尽くしていたのですが今年はかなわず(不戦敗)春のほろ苦き味覚を堪能できなかった悔しさを必ずや桜で挽回しようと。ああ、山菜めしに山菜そばに佃煮おひたし卵とじ・・・

    制作してると、やっぱり三大本能に影響アリ。前回は食べずに元気!だったのに、今回はものが入る入る米が旨い。最近とってもウェイトフル。


    データを整理しながら、少しづつ作品をアップしていきます。
    その折にはだうぞご一覧くださひませ。

  • 制作してると3大本能のどれかに影響が出てきます。

    2010/07/01

    作品更新

    日々、整理しながら今までの作品を更新しています。

    以前更新したもので「カニバリストのための晩餐会」の写真があまりにも美味しくなさそうだったので写り良いのに変えました。
    常に見た目がよろしくないグリアクッキングコーナーですが、味覚は被験者の表情で皆様にお伝えできるかと思います。
    サイトから試食できるわけでもなし知るもんかと言われても、ただの意地です。
    ご高覧いただければ幸いです。

    作品整理や撮影で1日が終わってしまいます。1日分の体力も底をつきます。季節のせいばかりにもしてられませんね。

    早く、「タムラグリア」と改名してからの作品を皆様の目にお届けできるよう精進いたします。

k
k