Haruna Watanabe Portfolio

main visual

渡邊 春菜

グラフィッククリエイター

7

愛知県
social
  • 3

    Fav 209
  • 9

    View 2,008,339
  • p

    Works 371

渡邊 春菜

m
r

渡邊 春菜

グラフィッククリエイター

  • 3

    Fav 209
  • 9

    View 2,008,339
  • p

    Works 371
  • 表裏

     

    どうしても、世の中

    前向きが正義みたいなところがあって

    もちろんそれも大切だし

    それが健康なのかなぁとも思います

     

    ただ、絶対に

    表裏一体というものはあって

    「おもて」があれば「うら」がある

    それを全部ひとつにできる人もいて

    そうじゃない人もいる

     

    何かを作ったり創造している人には

    自分の中の欠損やネガティブを補うように

    作っている人たちが多いように思います

     

    作れることは精神衛生上すごくよくて

    創作という形で、誰も傷つけずに発散できたりもして

    それでいいものが作れたりすることも多い

    でも、そのキャパシティを超えたとき

    鬱積に対して消化が追いつかなくなったとき

     

    辛いことやネガティブなことを

    曲解なく、ただ伝えられる

    あたふたしないで

    それによって落ち込んだりしないで

    どっしりとただ、

    受け止めてもらえるような存在がいるなら

     

    その人はとても貴重で

    大切にしたいです

     

    相対して受け止めたりするのも

    バランスが大事で

    受け止めすぎて自分が参ってしまってはいけないし

    同調しすぎてしまうのもかえって辛くなってしまうので

    聞くと流すのバランスがとれることは

    とても難しいところだと思います

     

    くらいことや、怖いことや

    不安になったり、悲しくなったりすることは

    決して悪いことじゃないと

    私は信じています

     

    どこかで

    千切れてしまわないように繋いでいるような

    そういう作品を

    作っていきたいです

    次のブログを書く機会で、

    最近ずっと作っている版画と水の中について

    書きたいなと思っています

     

    ****:*†゜私たちの出番です .*†゜:今後の予定****クリック募金→http://www.dff.jp/

     

    ■LINEスタンプを作りました
    よかったら使ってください

    『小さな女の子のアクの少ないスタンプ』

    https://store.line.me/stickershop/product/3396383

    『とある夫婦と猫のスタンプ』

    https://store.line.me/stickershop/product/1224133/ja


     

    ■Creative community GNU(ヌー)
    https://gnujyoshin.wixsite.com/gnu-jyoshin


    ■光の演出はいかがですか?
    Light Paint


    ■「被災地にクリスマスプレゼントを送ろう」企画のFacebookページ作りました
    https://www.facebook.com/tohokuxmas

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
RSS
k
k