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イラストレーション > アニメ・漫画
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相当良いですね、この映画。
かなり良いですね。すごく良いですよね。
ジャンル分けを拒む映画。
これをゲイ映画と言い切れる人はだいぶ少ないのでは。
(ゲイとはまっったく無関係である)BL映画と呼びたい人も多いでしょうけど、果たしてそうでしょうか。
****
映画始まって一発目のシーンが良かった。
もうこれ一発で「あ、ある一定のレベルを超えてくる映画だな」と信じられましたよ。
全然何気ない景色の映像なんですけどね、構図も色合いも綺麗なんですよ。
なので、その後
冒頭の音楽はちょっと感傷的すぎたり、コメディチック過ぎてちょっとヤバイなと思いましたが、
きっとこれは中盤以降過酷な展開があるから
冒頭くらいはほっこりしてね!ということだろう、と信じながら見ることができました。
その通りでした!ありがとう!
***
映像が綺麗。自然や町もいいけど、家の中さえもいい。
セリフ以外の仕草、シチュエーション、衣装、ヘアメイク、音楽で伝える、つまり「映画らしさ」が素晴らしい。
なおかつセリフも素晴らしい。
***
『詩人の恋』四コマ映画→ 4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_...
懐かしいな あのドーナーッツ屋ッさ~ん by ZARD
****
こういう感じの素晴らしい映画って、、どうレビュー書いていいかわかんなくなります。。
書かなくてもいいんだけど。。
何か一つ書くと「違う」と
別の何かを書くと「それだけじゃない」と
否定してくるもう一人の自分が現れる。
僕のレビューなんかで表現できるような単純だったり、他の映画と比較できたりする映画ではない。。
形のない、名前のない、どこか一部をつまむと全部が消えちゃいそうな、繊細な映画。
お手上げ。。
***
一個確実に言えるのは、主人公のテッキ (ヤン・イクチュン)はクソだということです。
ヤン・イクチュンがかわいらしく魅力的に演じているからそうは見えないけど、クソです。
自分でも自分の未熟さこそが問題だと言ってるし、
幼稚だし
自分よりも不遇なものに手を差し伸べることで自分の価値を高めようともするし。
何度も「施しはやめろ!」と言われても、やめないもんね。。。
それを自分で認めたから最後封筒を渡したワケでしょ。
自分でもわかってたけどやめられなかった。
もちろんそこに性愛の気持ちもあったんだろうし。
***
頼りなくて、優柔不断で、言い訳がましくて、ダサくて、太ってる(あんなもん全然太ってねーよっ!)という
全く主人公になり得ないキャラクター。
そいつが流す涙よ。
そいつがソッと置いた手よ。
そこに詩があり、映画があるんよね。。
以上っ!
***
あ、書かなきゃいけないことあるわ。
奥さん、素晴らしかったですね。
やっぱこういう描写力は女性監督ならではなですよね(こういうこと書くと怒られそうですが)。
出てくる女性が全員面白い。ちゃんと人間(←当たり前なんだけどね…)。
こういう「男同士の」みたいな映画の場合、
ほんと女性キャラが書き割りみたいになっちゃってることが多い。
男たちに都合良く邪魔したり、
都合良く自分の存在を消したり、
最終的には都合良く許容してくれたり、
最終的には都合良く賛美してくれたりする。
舐めんなよ、ってことですよ。
人間なんだぜ、と。
奥さん良かったですね。。
演じたチョン・ヘジン。
ヤン・イクチュンとの貧しくてもほのぼのとした楽しい家庭を継続したかったんよね。。
自分が持っていない「世界を新鮮に見る目」を詩人である夫から共有させてもらって、自分の世界を輝かそうとしたんよね。。
それだけで幸せと思ってたんだけど、、、子供欲しくてたまらなくなっちゃんよね。。
そうこうしてるうちに夫が……、ですよ。。
そりゃ苦しいし全然ブチギレしていい案件ですよ。。
いやあ、素敵なキャラだったし、素敵な演技でした!
以上っ!
相当良いですね、この映画。
かなり良いですね。すごく良いですよね。
ジャンル分けを拒む映画。
これをゲイ映画と言い切れる人はだいぶ少ないのでは。
(ゲイとはまっったく無関係である)BL映画と呼びたい人も多いでしょうけど、果たしてそうでしょうか。
****
映画始まって一発目のシーンが良かった。
もうこれ一発で「あ、ある一定のレベルを超えてくる映画だな」と信じられましたよ。
全然何気ない景色の映像なんですけどね、構図も色合いも綺麗なんですよ。
なので、その後
冒頭の音楽はちょっと感傷的すぎたり、コメディチック過ぎてちょっとヤバイなと思いましたが、
きっとこれは中盤以降過酷な展開があるから
冒頭くらいはほっこりしてね!ということだろう、と信じながら見ることができました。
その通りでした!ありがとう!
***
映像が綺麗。自然や町もいいけど、家の中さえもいい。
セリフ以外の仕草、シチュエーション、衣装、ヘアメイク、音楽で伝える、つまり「映画らしさ」が素晴らしい。
なおかつセリフも素晴らしい。
***
『詩人の恋』四コマ映画→ 4koma-eiga.jp/fourcell2/entry_...
懐かしいな あのドーナーッツ屋ッさ~ん by ZARD
****
こういう感じの素晴らしい映画って、、どうレビュー書いていいかわかんなくなります。。
書かなくてもいいんだけど。。
何か一つ書くと「違う」と
別の何かを書くと「それだけじゃない」と
否定してくるもう一人の自分が現れる。
僕のレビューなんかで表現できるような単純だったり、他の映画と比較できたりする映画ではない。。
形のない、名前のない、どこか一部をつまむと全部が消えちゃいそうな、繊細な映画。
お手上げ。。
***
一個確実に言えるのは、主人公のテッキ (ヤン・イクチュン)はクソだということです。
ヤン・イクチュンがかわいらしく魅力的に演じているからそうは見えないけど、クソです。
自分でも自分の未熟さこそが問題だと言ってるし、
幼稚だし
自分よりも不遇なものに手を差し伸べることで自分の価値を高めようともするし。
何度も「施しはやめろ!」と言われても、やめないもんね。。。
それを自分で認めたから最後封筒を渡したワケでしょ。
自分でもわかってたけどやめられなかった。
もちろんそこに性愛の気持ちもあったんだろうし。
***
頼りなくて、優柔不断で、言い訳がましくて、ダサくて、太ってる(あんなもん全然太ってねーよっ!)という
全く主人公になり得ないキャラクター。
そいつが流す涙よ。
そいつがソッと置いた手よ。
そこに詩があり、映画があるんよね。。
以上っ!
***
あ、書かなきゃいけないことあるわ。
奥さん、素晴らしかったですね。
やっぱこういう描写力は女性監督ならではなですよね(こういうこと書くと怒られそうですが)。
出てくる女性が全員面白い。ちゃんと人間(←当たり前なんだけどね…)。
こういう「男同士の」みたいな映画の場合、
ほんと女性キャラが書き割りみたいになっちゃってることが多い。
男たちに都合良く邪魔したり、
都合良く自分の存在を消したり、
最終的には都合良く許容してくれたり、
最終的には都合良く賛美してくれたりする。
舐めんなよ、ってことですよ。
人間なんだぜ、と。
奥さん良かったですね。。
演じたチョン・ヘジン。
ヤン・イクチュンとの貧しくてもほのぼのとした楽しい家庭を継続したかったんよね。。
自分が持っていない「世界を新鮮に見る目」を詩人である夫から共有させてもらって、自分の世界を輝かそうとしたんよね。。
それだけで幸せと思ってたんだけど、、、子供欲しくてたまらなくなっちゃんよね。。
そうこうしてるうちに夫が……、ですよ。。
そりゃ苦しいし全然ブチギレしていい案件ですよ。。
いやあ、素敵なキャラだったし、素敵な演技でした!
以上っ!
published : 2020/12/06