Kai Goto

アーティスト

0

http://kaigoto.com
social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 639,807
  • p

    Works 118

Kai Goto

m
r

Kai Goto

アーティスト

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 639,807
  • p

    Works 118
  • Website Renewal

    2011/10/17

    お知らせ

    お久しぶりです。

    このたび、Kai Goto Websiteをリニューアルしました。

    http://kaigoto.com


    新たにNewsとBlogのページを追加しました。またプロフィールの内容を追記し、最近の作品も新たに追加しました。

    ‥って、そもそもcreators bankでは個人サイトがあることすら告知してませんでしたね(汗


    あと、いまさら過ぎですが、ずいぶん前の日記のコメントにお返事返していなくてごめんない。不安定な時期で、どう返したらいいか分からないまま放置してしまいました。

    今は元気です。相変わらずのんびりしてますが、描いてます。



    今後の展示予定:

    グループ展 Abstraction 2012(1.23-1.28) @ GALLERY ART POINT(銀座)

    個展 fragment.(2.1-2.29) @ Orbit(三軒茶屋)

    詳細はまた近くなってからお知らせしますね。


    情報発信はウェブサイトとtwitterがメインになってくるかと思いますが、こちらもたまに更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

    Twitter
    http://twitter.com

    Tumblr
    http://frogments.tumblr.com



    kai

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • Abstraction展

    こんにちは。

    展示のお知らせです。

    Abstraction - 現代抽象作家7人展

    03.14-03.19 / 12:30~19:30 (最終日は17:00まで)

    Gallery Art Point
    東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビルB1

    http://art-point.jp/


    昨年 Art point Selection でお世話になりましたGallery Art Pointで、今回は抽象作品のグループ展に参加します。私は大小2点出品予定です。

    ご来廊お待ちしております。



    kai
    http://kaigoto.com/

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • カイゴトウ 2010

    2010/12/31

    活動記録

    お久しぶりです。ちゃんと生きてます、kaiです。

    半年もこちらの日記を更新してなかったので一気に振り返りますよー。

    では参ります。

    1月

    今は無き武蔵小金井アートランド(吉祥寺に移転したそうです!)でのTASKEさん企画年越しイベント(展示で参加しました)にて年明けを迎え、年明け早々元彼にフラれ(笑)そのまた数日後には麻布の飲み屋で某レコード会社?社長に作品等ボロクソ言われて泣きじゃくり(爆)color music 企画のパーティー“RARE”では麹町ギャラリーの壁に大胆にライブペイントさせていただき、 その2日後には新宿MARZ それ以染に企画にて展示。

    2月

    池尻大橋Cafe&Bar3店合同企画“SOW a Minimal Biosphere”にライブペイントで参加。

    4月

    初自主企画 “SakuLivepainttt!!!”開催。
    一言で言うとカオスだった(笑)ギター弾き語りしてる正面でラジカセでトランスかけてたりさw、お絵描き組もあちこちに散らばって描いて。 そして雨降ってきてビシャビシャになっても暗くなっても描き続けたウメさんの闘志に俺は感動したぜ!!…ハプニング含め、オモシロかったと思う!また来年もやりたいね!

    5月

    7月にリリースされたcolor-musicのトランス コンピレーション・アルバム「Various interpretations」のアートワークを制作。

    6月

    sonymusicから7/21(水)発売 / 着うたフル7/14(水)配信の AZU 9th.シングル“たしかなこと” PV内で使用されている ひまわりの旗 のデザイン、制作を担当。

    http://www.youtube.com/watch?v=5WWdKhJ0rfQ&feature=player_embedded

    正直コレが今年のシゴトで一番キツかった。7月のグループ展の制作もしなきゃいけないし、生活の為にバイトの日数も確保しなきゃいけなくて、PVで使う旗の制作が思うように進まない。まず大きな布2枚に下地塗りするところからはじめなきゃいけないし、ゲストハウスの屋上で描いてたから塗料が乾く前に雨が降ってきたりなんかしてめちゃくちゃでw泣きそうになって、作業の進行が遅れると当然のことながら制作担当の方に電話で叱られ…
    仕舞いには撮影隊出発前日の夜に制作会社の空きスペースを借りてドライヤーで乾かしながら仕上げ塗りという強行策をとりなんとか完成。
    この向日葵ね、簡単に描けそうで難しいんだよ。子ども達が描いたように見せなきゃいけないから。

    迷惑かけまくりで申し訳なかったし、とにかくしんどかった。でもいい経験になりましたよ。最後は監督さんにも褒めてもらったしね!また映像仕事に関われたらいいな。あ、今の彼氏くん(草食系アメリカ人w)に初対面でイキナリ告白された(爆)のも6月でした。

    7月

    国内では初のグループ展参加は銀座 Gallery Art Point 選抜の“ AP Selection ||| ”に。展示までに完成せず、まさかの展示作品ライブペインティング。

    ありえねー(泣)けど、それはそれでアリじゃないかと思ったりw(言い訳!)いろいろ勉強になりましたわ。

    8月

    FUJI ROCK で Massive Attack を観て失神寸前(爆)言うことなし、人生で最高のライブとなる。

    http://www.youtube.com/watch?v=S2kJaDs4LGk&feature=player_embedded

    翌週にはSUMMER SONIC。今年のサマソニ ベストアクトは再結成したAtari Teenage Riotでしょう。その後見事に夏バテ&夏風邪。あのバンド くるり のジャケ絵描けるかも!?なオイシイ話もあったりしたのだが、白紙に。しかしくるり岸田氏がwebで私の絵を観てくれて、「おもしろいね」と言ってくれたというのはウレシイ話。

    9月

    いろいろ無理が祟って心身ともにダウン。心療内科通院再開。
    10日ほど完全休養してほぼ回復。まだ月1で通院してますが。

    10月

    ゲストハウスで一人暮らしを始めて一年経過。貧乏生活なんとかなるもんだな〜としみじみ。彼氏の優柔不断・連絡無精・ドタキャン癖(すべて悪気はないのだがね…おバカさんなのね!)についに私の堪忍袋の緒が切れまして、別れる別れないの緊迫状態にw…しかしなんとか乗り越える。

    11月

    7月のグループ展でお世話になったGallery Art Point オーナー氏から再びお誘い頂き、2011年3月開催のグループ展“Abstraction” 現代抽象作家展 への参加が決定。その数日後には少し前から営業に出向き作品を見せに行っていた三軒茶屋bar Orbitの店長さんに認められ、2011年下半期を目処にOrbitでの個展開催が決定。とんとん拍子に展示が決まっていって気持ちがいい。

    12月

    展示に向けて平面作品に加え、立体作品もちょこちょこ作りはじめました。

    …てな感じで、あっというまに過ぎていきました2010年。
    こう振り返ると、まさに山あり谷ありと言ってもいいのではないでしょうか(笑)

    来年の初個展が決まったのも嬉しいけど、実は今年一番うれしかったのはゲストハウスで飼っている猫が自分にも懐くようになったことだったりw

    今年も皆さん、かまってくれてありがとう!見守ってくれて?ありがとう!

    来年も宜しくお願いします。


    わたしは…もっと有名になるからさ!今のうちに投資しといた方がイイよ!!(爆


    ではでは、よいお年を!




    kai

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • AP Selection |||

    どうも、お久しぶりです。

    展示のお知らせです。

    7月5日より、銀座 Gallery Art Point にて開催のグループ展“ AP Selection ||| ”に出展します。

    AP Selection |||

    2010/07/05(月) - 07/10(土)

    時間 : 12:30 - 19:30
    最終日 : 17:00迄
    定休日 : 日曜日
    http://art-point.jp/top/20100705.html

    Gallery Art Point
    東京都中央区銀座8-11-13 エリザベスビルB1
    Elizabeth bldg B1,8-11-13 Ginza,Chuo-ku,Tokyo
    Tel:03-5537-3690 Fax:03-5537-3691
    http://www.art-point.jp


    Gallery Art Point オーナーさん選出のアーティストによる、年4回・各4
    人のグループ展の第3回展になります。

    新作出します。
    ギャラリーでの展示は昨年のニューヨーク・AG Gallaryでのグループ展からちょうど一年ぶり。展示に関してはあまり場数を踏んでいる方ではないので、どうなることやらと少々不安はあるものの…できるだけ多くの人に観てもらえればと思っております。

    あ、手元にDM届きました (アパートの住所に届かなかったらしく、実家の方に送り直してもらいまして…自分のミスですが)

    送ってほしい方いらっしゃいましたら気軽に仰ってくださいね。



    ご興味ありましたら、是非。ご来場お待ちしております。



    kai

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • いよいよ明日!“SakuLivepainttt!!!”

    どうも、主催者のkaiです。

    募集告知Upしてから結局、追加情報など更新出来なくてスイマセンです…
    (半月ほど集中して働いとりました。。ヘトヘトっす←いいわけ)

    イベント名は “SakuLivepainttt!!!” (サクライブペイント)

    ベタですね— まぁでもわかりやすくていいかと。
    実は先月中旬頃、名前どうするか某相棒氏と打ち合せしたんですけどね。。彼女が持ってきた案は…

    「cherry boy , cherry girl」…だったかな確か。

    ・・・

    変態ですね!!!!!!!!!!!!(爆

    うん、個人的には「cherry boy , cherry girl」で良かったんだけれども(笑)


    ででして、いよいよ4月3日開催です!

    日時 4月3日(土)
       
       14:00〜19:00(多少前後します)

    場所 代々木公園 池・噴水周辺

    出演者(ほぼ確定)はペインター・ミュージシャン合わせて7人程参加予定!
    差し入れ持って遊びに来てくださるお客さんも何人か。ありがとう御座います!!

    もちろん当日参加OK!! 気軽に遊びに来てくださいませ。


    ※注意!:当日、池・噴水周辺エリアで どうやら別グループがライブペイントやるらしい… が、共同企画ではありません。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 【募集】花見×Live Paint 企画(仮)

    どうも、おひさしぶりです。

    ご心配おかけしてすみません…kaiガエルは冬眠から目覚めました。

    ででして…先週、twitterでボソボソつぶやいておりました例のアレ、開催決定です。

    あれから、いろいろ下調べしたり、心の相棒(…と私は思っている)の ウメ a.k.a. ルリ・マグネット氏と軽く打ち合わせしたりで少し纏まってきましたので、かーなりザックリですが…イベントの概要を。

    花見×Live Paint 企画(仮)

    日時 4月3日(土)
       
       14:00〜19:00(多少前後します)

    場所 代々木公園(なるべく広く場所確保予定)

    募集 ライブペイントしたい人だれでもOK!! 他、演奏したい人 歌いたい人 ・撮影隊・ただ呑みたい人(笑)・ひやかし…etc. あつまれ〜

    *******

    開花予想
    http://..www.ne...jp/asah..i/press../media/..kaika/k..aika.ht..ml

    当日参加大歓迎。調整はしますが、特にタイムテーブルは設けません。1人で描くもよし、何人かでコラボるもよし。

    基本的に画材は各自ご用意ください。

    ゆるーく開放的に楽しめれば良いかなーと。みんなで作り上げていきたいです。
    ご意見ご要望バシバシお願いします!

    何分、初!自主企画なもので…フォローお願いしやす。

    とりあえず気になる方は↓日記コメント欄なりメッセージなりでkaiに連絡くだいな。


    何卒!!

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • ''10年代、ボロボロのスタート。

    きのう、飲み会の席で見知らぬオッサン(某インディーズレコード会社社長)に私の絵‥というか活動を全否定されて、その場で大泣きしてしまった。

    いい歳こいて人前で悔し泣きするなんてみっともないと思う。
    けど、泣きたくて泣いてるんじゃないんだよ‥悔しくて悲しくて勝手に目からしょっぱい水がボロボロこぼれ落ちてくるんだ。

    他人に否定されて落ち込むくらいで絵描きなんてやってられるか。
    じゃあ、きのうはどうしてあんなにワンワン泣いたのか?

    いろいろ、ため込んでたものが溢れ出したんだと思う。

    身内とうまくいかないこと(特に父親や妹には馬鹿にされまくっていて耐えられず私は家を出た)、一人暮らしでのギリギリの生活、芸大・美大受験に失敗したことを未だに引きずっていること、でも敢えて独学の道を選び,学生に負けじと意地を張ってプロを名乗って活動していること、うつ病を患っていること、2,3日前に彼氏兼マネージャーにフられて公私のパートナーを失ったこと、生きることに不器用なこと‥

    いままでの苦悩がフラッシュバックした。

    「全然ピンとこない」「高校生の絵じゃん」‥何より「学校に行きなさい」と言われたのが悔しかった。


    さらに追い討ちをかけるように、そのオッサンに続いて周りの人達も「そういえば自分も前から(つまらない絵だと)思ってた‥」という感じで言ってきて、世の中すべてから見放されたような絶望を味わった。

    あぁ、じゃあ、いままで私の絵が好きだって言ってくれた人達は‥やっぱり本心からじゃないのかな。って思えてきた。


    おかしいでしょ?


    なにを考えてるんだ自分は?


    なにも考えられないよ今は…

    イキオイで何故かmixiとtwitterを退会した。クリバンやMySpaceはどうしようかな‥保留中。



    しばらく描けないかもしれない。

    アタマが真っ白で、当面の予定や目標がたてられない。




    またね。

    Comment (3)

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
    • 西浦康太

      2010/01/13 02:21

      僕も芸大を失敗しています 4回落とされました
      僕も分かってもらえない人は沢山いました
      でもここで、描く事をやめてしまったらこの先、
      あきらめてしまった自分に後悔してしまうのではないでしょうか?

      どうやっても何を言っても分かってもらえない人は必ずいると思います。
      でもあきらめないで絵を続けていけば表面だけでなく本当に自分の絵を
      分かってもらえる人にもめぐり会える思います。

      それを信じて僕は現在絵を描いています

      偉そうな事を言って申し訳ありませんでした。

    • 2010/01/07 23:46

      自分自身が自分の作品を好きで、制作してて楽しけりゃあ他に言うことないと思います。そんなオジサンわ殴ってしまえばよかったのに。そんなんでヘコんどったらアカンとおもいます。僕自分大好きやし人の言うことわ聞きませんよ

    • いなずま幼稚園

      2010/01/07 16:19

      色々重なって爆発したんだね。僕はkaiさんのミニマルな絵好きですよ。ミニマルテクノが好きなので、すごく音楽的で入り込む感じがいいなと。まだ若いのにもうこんなの描けるんだと感心します。どっかのうさんくさいおやじに適当なこと言われても聞き流しちゃっていいと思う。「お前なんかには絶対わからんよ。わかってほしくもねぇ!」ぐらいに。自分はだいたいそういうスタンスでやってました。自分も昔はディープでミニマルな創作をやっていたので、一般の人がそういう抽象絵画に対する理解が無いと言うのは嫌というほど実感した経験があるので、わからない人9割ぐらいが自然だと思ってます。今はもうちょっとその割合を上げたいとは思ってますが。ながながと自分の話ばかりですみません。家族の理解もやっぱりアートって無い場合が多いし、基本的に孤独だしね。好きなことやってるからこれでのたれ死んでも本望だと一人暮らしの極貧時代は思ってました。気分も山あり谷ありで、谷に入ると自分自身を否定しかねないけど、なんとかそこだけは乗り越えてほしいです。アーティストってそういう山や谷をどれだけ乗り越えてきたかってことが作品に反映されると思ってます。
      わかったようなこといってすみません。

  • 12.6こくち.【FM6】

    明日!

    FM6
    http://color-music.jimdo.com/event/
    ----------------------------------------------------------------
    □ 日時:2009 12/06(日) 16:00〜23:00

    □ 会場:CAVE246+
    http://ef-em.jimdo.com/access/

    □ 一般当日:2000円(ドリンク込み)
    □ 一般予約:1500円(ドリンク込み) ←メッセージください
    ----------------------------------------------------------------
    Timetable:
    http://ef-em.jimdo.com/fm6/artist/

    Live set 16:30〜17:10 さかい、さとっち
    Live set 17:10〜17:50 サイバー・カー(cyberman、カウヒ)
    Live set 17:50〜18:30 再トーン
    Live set 18:30〜19:10 anisi(aNiKi aGe、Nisi)
    DJ set 19:10〜19:50 koyubi、たかこ(るーが)
    Live set 19:50〜20:30 鳥京(bird cloud、Dusky-titi a.k.a. Kyo-Hey)
    Live set 20:30〜21:10 Soon Kim、Syn Nakamura
    Live set 21:10〜21:50 DJ URI、You-me
    Live set 21:50〜22:30 RYO、tomo

    Live Painting / kai
    Live Painting / run makuzu run(まくず、ミドリムシ☆Euglena、ソネハチ〜ノ)
    IO Healing / カウヒ
    Photos / Ton
    ----------------------------------------------------------------
    Flyer:太陽カゲロウ
    Management:もっちぃ。
    Organize:Linco



    2ヶ月に一度のお楽しみ濃度(笑)1000%Party “FM”。
    わたくしkaiはFM3から参加させていただいております。

    ライブペインティング、いつもスイッチが入るのが遅くなってしまい…どうしても後半戦になってしまうのが恒例となってきましたが(汗)、こここ今回こそは早めに準備をして万全な態勢で挑みたいですます。(前回場所とれなくてイライラした…自分がノコノコ後から出入りしたのが悪いのに)

    お気軽に遊びにいらしてください。乾杯しましょ、踊りましょ。



    kai

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • 11.1 緊急こくち.【神保町ブックフェス 】

    2009/10/31

    お知らせ

    あいやいやい。毎度おなじみのギリギリ告知だよー。

    って、明日っす

    ↓これに出陣します!(思いっきりコピペ)

    11/1(日) (10.31と二日間開催)
    第19回神保町ブックフェスでARUKIEをします。


    ■ARUKIEとは?
    絵を持って歩く。服を着て歩く。
    自分を表現すること=自己表現。
    それは表現のなかで自分の好きなことをやること。

    今は表現の場所は限られています。
    でも、表現者自身がもっと表現できる場所を開拓していってもいいんじゃないでしょうか。ギャラリーばかりでなく、外を使って歩きながら表現していいと思います。

    歩きながらの表現は町と繋がることで、町を盛り上げることに役立ちます。そして表現者にとっては見せる場にもなります。お互いギブ&テイクになるよい関係ができると考えています。

    このように表現の場が増えることで、表現が社会に関わりやすなる。表現がもっと身近になったときに、人々のライフスタイルに変化があり、自分を出すことが当たり前になると思います。

    そのためには表現者が手を取り合うことが必要だと思いました。
    なので是非、一緒に活動していきましょう。

    ■ARUKIE in 神保町ブックフェス 2009. 10/31.11/1
    http://mixi.jp/view_event.pl?id=47329663&comm_id=4362698

    ■過去のARUKIEの写真
    ・Vol.1 ARUKIE in 原宿 2009. 8/29
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47330337&comm_id=4362698

    ・Vol.2 ARUKIE in 吉祥寺 2009. 7/4.7/5
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44819224&comm_id=4362698

    ■参加募集要項
    ・絵を描く方
    ・服を作る方
    ・絵を持って歩く方
    ・服を着て歩く方
    ・写真撮って頂ける方
    ・ビデオ撮って頂ける方
    ・過去作品でも大丈夫です

    ■神保町ブックフェスとは?
    本の町、神保町で行われ、本や、飲食の露店が町をにぎわせます。
    全国の出版社が集まってきて、集英社や小学館など、大手の出版社まで来ます。お客さんの数は約2万人ほどです。


    ■出版社の人や大勢のお客さんに見てもらえます。
    ARUKIEは今まで吉祥寺、原宿とやってきましたが、今回はより多くの方に見てもらえる場をつくれます。


    ■有名な方もイベントにきます。
    ・小原乃梨子(ドラえもんの昔の、のび太役の声優さん)
    ・他数名(下記ブックフェスのサイト参照)


    ■後援がつきます。
    BURUTASにも特集された日本で一番古い漫画喫茶、漫楽園とデザインプロダクションのオーナーのかたに後援してもらえます。着替えの場所の提供とHPでの宣伝、ビラの制作をして頂けます。
    他にも明治大学さん、安田ギャラリーさんなど現在後援交渉中です。


    当日は11時から17時までになります

    11時から13時までが準備で13時から17時までが活動時間になります

    早く終わる場合があります

    参加していただけた人の疲れ具合で時間は変更いたします

    ■URL
    ・神保町ブックフェス
    http://jimbou.info/news/book_fes.html

    ・「神保町 漫楽園」
    http://blogs.yahoo.co.jp/jinbochomanrakuen/

    ・「デザインプロダクション asia''n complex production」
    http://acproduction.jimdo.com/

    主催者の方からお誘いいただきました。

    移動しながらのライブペインティングて…どうなることやら!

    でもスゴ〜く楽しみ!p(^^)q

    ブックフェスって初めて!目移りするくらい欲しい本があったりなんてことになりそうで貧乏者には酷ですが…

    明日ひま〜って方は是非とも!

    ※場内動き回るんで、見つからなくて、でもどーしてもkaiに会いたいっていう熱心なファンの方は携帯にでも連絡ください(笑)。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
  • FM5

    FM5 @CAVE246+ 


    □ 日時:2009 10/04(日) 16:00〜23:00

    □ 会場:池尻大橋CAVE246+

    □ 一般当日:2000円(ドリンク込み)
      一般予約:1500円(ドリンク込み)
      ゲスト:1000円(ドリンク込み)



    FM5 MySpace
    http://www.myspace.com/xl_at_myspacecafe

    ----------------------------------------------------------------
    Timetable:

    Sound:
    16:30 GA-SU、huny(ハニ・りょー)
    17:45 とっさん
    18:15 Syn Nakamura、もっちぃ。
    19:30 MAY
    20:15 Linpey
    21:00 メギドの火 (蠅ブンブン、DATゾイド、太陽カゲロウ)
    21:45 nicopop

    Live Painting:
    Kai
    まくず

    IO Healing:
    カウヒ
    ----------------------------------------------------------------
    スタッフ

    □ Webフライヤー:太陽カゲロウ

    □ 受付:たかこ(るーが)

    □ マネージメント:もっちぃ。

    □ オーガナイズ:Linco
    ----------------------------------------------------------------


    ご来場、お待ちしております。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
k
k