芦刈 将

フリーランスイラストレーター

双葉社さま
『小説推理 谷津矢車 著 差用心棒・乙吉の右往左往  挿絵』
画材:鉛筆・Photoshop
2点制作日数:約3日
(画像はイメージです。文章は作家にあるので差し替えております)
中学生頃からの夢・小説の挿絵を描く!が叶った瞬間でした。
挿絵の入るページだけ指定頂いており、
谷津先生の文章から思い浮かんだイメージを落とし込むという流れです。
歴史物なので出てくる言葉やモティーフを正確に知らないこともあります。
「まげ」と書いてあっても、この時代のまげはどんなまげなのか。
商人のまげ、用心棒のまげは違うのか?調べるところからです。
文章で伝わりづらいことをイラストにするのが我々の仕事です。
そしてこの挿絵が登場人物や世界観の公式ビジュアルになるのです。
自分の描きたいものではなく、作者である谷津先生のイメージを具現化する!
を目標にしました。
結果、編集担当の方だけではなく、作家の谷津先生からもご好評頂き、
今では親しく接して頂いております。嬉しい限りです。
イラストレーターになって良かった!

小説挿絵

  • 0
  • 686
  • #モノクロ #和風 #鉛筆 #線画 #歴史 #時代劇 #小説 #サムライ #小説挿絵 #用心棒
  • published : 2020/10/09

    コメント

    FAVをして作品の感想・コメントを残しましょう

    すべてのコメントをみる

    好きな作品やお気に入りリストに追加したい
    作品にFAVしましょう。

    illumyのアカウントを作成するとFAVできるようになります。

    好きなクリエイターをフォローして
    新しい作品をいち早くチェックしよう。

    illumyのアカウントを作成するとフォローできるようになります。

    好きな作品に応援コメントを投稿しよう。

    illumyのアカウントを作成するとコメントできるようになります。