愛和(aiwa)

フォトグラファー

7

東京都世田谷区
social
  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 29,906
  • p

    Works 35

愛和(aiwa)

m
r

愛和(aiwa)

フォトグラファー

  • 3

    Fav 1
  • 9

    View 29,906
  • p

    Works 35
  • あとのまつりさわぎもうしたてつかまつりまする。

    2011/09/24

    活動記録

    …タイトルは、まぁ、アレです。








    最初は「後の祭り」って、

    タイトルにしようと思ったんだが、

    それじゃ面白くないだろう、ということで…、




    …適当に付け足しました。(笑)








    自分でもよく分からないのですが、


    謎の創作意欲が湧いて来た為、


    「compile error.」を6作品制作。




    その中の「#24(タイトル未定)」を、

    ちょっとばかりタネ明かし?します。








    …話していない人の為の補足ですが、


    普通の写真数枚をを画像編集ソフトで、


    適当に重ねたりアレしたり何だりしながら、


    それはもうけしからんほど弄り回して、


    抽象画の様に作り変えたものが、


    「compile error.」という作品です。














    …で、


    添付した作品が#24な訳なんですが、








    抽象画に慣れない人からすれば、


    「は?何なのこの落書き?」


    …って思うかも知れませんが、(笑)




    まぁ、


    心象風景をダダ漏れさせた感じの、


    落書きであることは僕自身否めない…、








    …いや、


    それはとりあえず置いといて、だ。








    この#24の作品は使った元写真の原形が、


    結構はっきりと残っている訳なんですが…、








    …パッと見て分かる人は居るでしょうか?(笑)








    ヒントは、右上の丸い何かのことです。








    ちなみに見たことない人は居ないと思う…が、


    意識して記憶に残す人もあんまり居ないと思う。(笑)




















    それでは、また。

  • plating.

    2011/09/23

    メモ

    …夢を、見たんだ。








    それは全部が酷く懐かしくて、


    温かいのに哀しい、そんな夢。








    記憶として懐かしい訳じゃない。




    だってその夢の光景は記憶にない。








    懐かしい…と感じたのは、


    5年前くらいの自分が、


    見たいと思っていた夢だったから。








    …夢には人の深層心理が表れると言います。








    …つまりは深層心理の自分が、


    表層の自分に夢で皮肉ったんだ。








    どこで間違ったんだろう…?


    どこから狂ったんだろう…?








    それが夢である事を夢の中で気付いて、

    そう問いかけても答えはなかったのに、




    目を覚まそうとするどころか、

    このまま二度と目覚めなければ…と、

    本気でそう思った自分が居た。








    現実ではもう手に入らないこと、

    どう足掻いても覆らないこと、




    頭では分かっているんだよ、確かに。








    だからこそ、




    その懐かしい夢の中で笑えた事は、

    大切にしなければいけない気が、した。








    優しくしてくれる人も、

    支えようとしてくれる人も、

    居るのは分かっているんだけど、




    …やっぱり人に頼るのは、苦手。




    こういう時でさえ人外(笑)に頼る辺り、

    自分は人として弱いなぁ、とは思う(゜_゜








    曖昧な月はこの手から逃げた。








    …現状、お前が手にしている物は、

    何ひとつとして好転の要素にならず、

    今はただとにかく落ち着いて、

    長い目で物事を見定め、

    心のまま素直になって、

    新しい選択肢と新しい環境を、

    見付け出す事が出来なければ、

    壊滅的な状況に陥るぜ(・∀・)ノ?




    …という、


    モノトーンな悪魔からのお達し(゜_゜








    …全ては自らの行為の代償、と。








    さよなら、世界。

k
k