楠木あいら

イラストレーター

social
  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 70,276
  • p

    Works 87

楠木あいら

m
r

楠木あいら

イラストレーター

  • 3

    Fav 0
  • 9

    View 70,276
  • p

    Works 87
  • 引っ越し

     どうもです(´▽`)ノ

     昨日書いた日記を公開してなかった楠木です(T▽T)

     心機一転、ブログに引っ越す事にしました。
     というより……絵と関係ない記事が多いような気がするので……(´ー`)

     今度はexcite


     ここはそのままにする予定です。
     戻ってくるかもしれないし……(´▽`)ノ

  • 相変わらずの日記です

     どうもです(*´∀`*)ノ日

     色々な事を書こうかなと思ったものの、飲みまくり、何を書くのか忘れてしまった……楠木です(T▽T)
     9時にやっていた映画が面白く、飲みのペースが早すぎたようです(*''▽''*)
     まあ、いくら飲んでも、寝る前までに全て片付けて、歯ブラてから就寝してます(´▽`)ノ

     創作の方は、犬さん達を描き進めています(原画はInstagramに載せています)

     物語。短編で書いた0〜1。中編か長編になりそうなアイデアが思いついたのですが……今の所は書けたらいいなぁ、レベルで練っています。思いついたのは、思いっきりコメディか黒い物かの2択。
     その前に、今、書き進めているストーリー、さらに『3日勇者(仮)』が出来てからになりそうだしな(´ー`)


     頭が痛くなってきた……早くも二日酔いが始まったのかな?(T▽T)

     というわけで、今日はもう寝ます。おやすみなさい(´▽`)ノ

  • コーヒーカップ

     どうもです(´▽`)ノ

     コーヒーカップを落として持つ部分だけ取れてしまいました(T-T)

     さて、どうしよう……買うべきか、直すべきか(‾〜‾)

     このコーヒーカップで飲むとコーヒーが美味しかったので。
     外側は茶色だけれども中は白色。そこに真っ黒なコーヒーを注ぐと色が引き立って、目からも美味しさを感じていたと思います。
     あと表面がつるつるしているのでハイボールもおいしかったです(この家にコップがないので…… (*''▽''*) )

     いっそのこと、真っ二つになってくれれば、あきらめがつくのにな……(T▽T)

     いや、その前に落とさなければの話(T^T)


     それから……
     瞬間接着剤を買いました(´▽`)ノ
     くっつけてみたものの、安定感がなく、力を入れたら取れました(‾〜‾;)
     買いに行かないとね……(T-T)





     4月15日までstudio BOONさんのお店で絵を展示しています

  • また戯れ言

     注意 飲んでいます(*´∀`*)ノ日


     綺麗な世界。空気を読んで生活していくための日々。

     だからこそ、抑えている部分が膨らんで破裂しそうな勢いで増幅していく。

     綺麗で整った世界を壊したいと思うからこそ、楠木あいら おいう生物は創作していくんだろうね。

     物語という架空の世界。絵という無意識からの世界。

     そこで発散しなければ、この人間は成り立たないかもしれない。

     出きることならば、創作で思いっきり闇を吐きだせればね。

     まだまだ、な、気がする。



     

  • 情報収集

     どうもです(´▽`)ノ

     オリジナル小説を進めてました。
     大まかに考えたストーリーの中では、一番愉快な場面で、登場人物たちの性格か、少し固定してきたので前回よりは難なく進めました。

     物語を書くときに重要な資料、情報収集なのですが、ネットのおかげで助かっています(´ー`)

     学校の先生は、同じ学校に何年いられるのか? とか
     失恋した友人を慰める時に、してはいけない事 とか
     某チョコレートのエンジェルマークで手に入る缶詰めの資料とか……
     モガ(モダンガール)というのは、どんな感じなのか?
     初デートのオススメコーデとか……

     ……改めて見ると、結構調べたな(´▽`)ノ
     もし、ネットが無ければ、今の情報を調べるのにどれだけ時間が必要なんだろう……(´ー`)

     物語創作の方は、まん中ぐらいまで進めたのかな?
     オリジナル小説は休憩して、絵に切り替える予定です(´▽`)ノ


    4月15日までstudio BOONさんのお店で絵を展示しています




     

  • テレビを見まくった日でした

     どうもです(*´∀`*)ノ日
     美の巨人たちを見てから、達人たちをみて、その後のチェス界と将棋界のすごい人の対談を見てデュラララ!!見て、今に至ります。
     その前にエンタと夕方アニメを3本。
     朝はムジナピッコリーナと、ジョージとショーン

     見てました(´ー`)

     平日は朝ニュース(Z)と夜寝る前30〜60分ぐらいなのに……今日はたっぷりと見てました。


     オリジナル小説を書いているから、幾つだろうとアニメは好きです(^▽^)
     オリジナル小説書いているからと、開き直りです(´▽`)ノ(猫さん描き終わったので、創作はオリジナル小説を書き進めています)

     それにしても達人たちは、すごかったです。僧侶と探検家の対談でしたが『生と死(この単語書いても大丈夫?)』について触れていました。凄いとしか、感想は言えないです。
     達人たちはアンコール回で、来週は梨の妖精さんらしいです。


     今期アニメはデュラララ!!と血液型君2は必ず見てます。
     そろそろクライマックス時かぁ……(T-T)


     来期アニメは……(≧∇≦)b
     アルスラーン戦記と、何といっても攻殻機動隊、ARISEが放送するらしいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

     ただ、どこの放送局だろう……民法だと、あそこだから、平日深夜……見られる時間帯じゃないだろうな……(T△T)
     民法以外なら深夜時間帯でも、週町に見られる可能性があるかもしれないけれども……

     まあ、DVDを買えば良いんですがね。買うんだったら全てほしい……買い揃えるとならば大量のマネーが……(T▽T)


     

     

  • トラブル色々(^-^;

     どうもです(*´∀`*)ノ日

     今週は色々とありました(T-T)

     その1
     studio BOONさん所での、展示落下……
     原因は、楠木が『くっつき虫』をケチったからです(T^T)
     もちろん、直しました。

     お店の方、ごめんなさい
    21日はイベント アコースティックの夕べ

     『ひっつき虫』というのは、粘着する粘土です。
     楠木の部屋で試した所、100均で買った軽い額縁、A3サイズでも1ヶ月、くっついてました(´▽`)ノ
    (……まあ、それで油断したわけで……)


     その2

     pixivに投稿できなくなりました……(T-T)
     クリエイターズバンク同様、許可されないファイルです的なエラー状態になります。
     なので、ギャラレリアに移動です。

    GALLERIA

     CREATORS BANK → Deviant art → pixiv → GALLERIA

     何か、一定数投稿するとできなくなっているような気がしてなりません(T-T)

     GALLERIAでは新作の猫さんを投稿しました(´▽`)ノ


     その3
     夜寝れない事件……
     これは、どうやら、季節の変わり目による、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくできていない……らしいようです(ネットで調べただけなので多分)
     寝つきが悪い、というよりも、寝る瞬間に目が覚めるという最悪の状態
     ↑昼間の居眠り防止機能が、夜、寝るときに誤作動している感じです。

     もちろん、ネットワーク機能を使い解決策を探しました。
     交感神経を抑えるツボを湿布で作動させる方法です(´▽`)ノ

     不眠解消ツボは色々とあるようですが、楠木の場合、足の小指爪の下を横に細長く切ったサOンパスを両方に貼ったら、寝つきが良くなりました(^ー^)


     ……とまあ、トラブル続きでしたが、何とかなったの……かな?

  • 搬入してきました(´▽`)ノ

     明日から1ヶ月、studio BOONさんのお店で作品を展示します。

     搬入が終わり、帰りの電車に揺られながら、更新しています(´▽`)ノ

     お店の方、お客さん。お仕事中、リラックス中に何度も入ったり来たりして、写真をパシャパシャとりまくってスミマセン……(>_<)


     お店は山手線大塚駅徒歩5分という近くにあります。
     バンドやダンス練習、ライブ場所をお探しならぜひとも『studio BOON』へ!(≧∇≦)b

    studio BOON

     大塚駅中でタイムセールやっていたので、朝食用のパンと鳥軟を購入(´▽`)ノ美味しそうなおつまみが手に入ったことだし、今日もたっぷり飲みます(*´∀`*)ノ日

  • ひとりごと

     失敗は、誰にでもあるわけで、失敗しにい人は存在しないと思う。

     大事なのは、その失敗から、一歩、前に踏み出す事で。
     同じ失敗をしないようにする事。
     それを乗り越えれば、ものすごい経験値が入って、スキルアップできる。

     あの人にって今日は最悪に近い日になったと思うけれども、見方を変えれば、大切な日だと思います。

     と言うわけで、頑張れSさん(´ー`)



     そういう楠木だって失敗しているし(^-^;
     エアブラシとエア缶を購入したものの、その2つを接続するパーツが必要なのを知りました(T-T)

     パーツなしで使えないか無理して使用して、ちょこっと使えたものの、今、楠木が描く絵にエアブラシは使わない方が良い色になるし……

     (T-T)

     とは言え、せっかく買ったのだから、何かに使います。
     その前に接続パーツを買わないとね……なかなか良い値段するんだよね……



    3月15日からstudio BOONさんのお店で展示します(≧∇≦)b



    .

  • もう少しで(≧∇≦)b

     どうもです(*´∀`*)ノ日

     今日は『美の巨人たち』が55分からなので、早め(?)に書いてます。


     いよいよ、studio BOON さんのお店での展示が近づいてきました(≧∇≦)b

     準備もほぼ(え…まだ終わってない)完了

     後は搬入当日、迷わなければ……
     いや、楠木の地図が読めないレベルが酷いだけで……(^-^;
     初めて行った時、スマホのナビを見ながら、真逆に歩き始めた奴なので(T▽T)

    studio BOON

k
k