夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,902
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,902
  • p

    Works 699
  • 初めてのPCR検査、今度こそ入院決定、ちびモブ会社員、今日のチマチマ

    「初めてのPCR検査」

     

    一昨日入院予定の二日前に

    義務付けられている

    コロナの検査に行ってきました

     

    ドキドキの検査は

    こんな流れでした

     

     

     

     

    悪性リンパ腫の時の

    鼻からした生検の、

    その前の麻酔を付けたガーゼを突っ込んで

    グリグリされた時ぐらいの感じでしたショック

     

    もうあんまりしたくない・・

     

    旦那さんは介護の仕事なので

    施設で今までに2回PCR検査をしているのですが

    来週からは週に1回することになったそうです

     

    旦那さんの所は唾液検査ですが

    鼻からだったら毎週はつらいですねゲッソリ

    鼻の粘膜が弱りそう

     

    ところで私は糖尿病発症で基礎疾患持ちになり

    旦那さんは介護施設で働いていると言うことで

    一般よりひと月早くワクチンを打てることになりそうです

     

    入院中に、旦那さんに書類申請をしてもらいます

     

    上娘は7月以降

    下娘は12歳から打てるようになったら

    9月の誕生日が来てからになります

     

    家族全員が早く終われば安心なのですがショボーン

     

    心配していたPCR検査の結果ですが

    陽性なら当日電話があると言うことで

    ドキドキしていたのですが

     

    電話が無かったので安心しましたニコニコ

     

    そして、

    予定通り入院できるなら

    昨日電話があるはずだったのですが

    夕方まで電話が無かったので

    がっかりして予約していた眼科に行きました

     

     

     

    眼圧が高めなので

    下げる目薬を毎日さして

     

    それで柔らかくなったかを診ていただいたのですが

    無事に20だったのが10まで

    下がっていました晴れ

     

    もう少し目薬を続けて

    様子を見るそうで

    次はひと月後です

     

     

     

    眼圧を下げる目薬は

    副作用がある人がいたり

    毎日つけるのを面倒くさがる人が

    いるそうですが

     

    私は副作用もなくルーチン作業も

    苦じゃなく

    というか好きなので

    順調に続けられています^^

     

     

    眼科から帰って

    上娘に「電話なかったやんね?」

    と聞くと

    「東大から電話があった」と言うのでびっくり

     

    家族からの電話以外

    出ないのですが

     

    家族からと勘違いしたのか出たようです

     

    そのあともう一度電話をいただき

    無事に仮予約通りの日で

    入院が決まりました照れ

     

    悪性リンパ腫の時は

    入院するする詐欺みたいになってしまいましたが

    今度は本当に入院ですあせる

     

     

    早速家族それぞれに

    スケジュール表を作り

    家事や動物たちの世話の

    割り振りをしました

     

    実際には

    家族4人分それぞれ

    文字が打ち込んであります

     

    なかなかスケジュール通りに行かない人生ですが

    スケジュールを立てるのはすごく好きなのですお願い

     

     

    早速スケジュール通りに行かないことが・・

     

    入りびたろうと思っていた

    病院内の学習センターと

    にこにこ文庫が

    緊急事態宣言中閉鎖されていましたえーん

     

    悪性リンパ腫で入院すると思っていた時

    下見に行って

    漫画も小説もいっぱいあって

    楽しみにしていたのになあチーン

     

     

     

    小梅太夫みたいに「チクショー!」です

     

    しょうがないし

    散歩以外は部屋で大人しく

    パソコンで絵を描いていようと思います

     

     

     

    イラストACさんで(勝手に)していた

    連載

    ちびモブ会社員新シリーズ

    「ほぼデート」編1です

     

     

    前回「デート編」からの続きです

     

     

     

     

     

     

     

     

    お終い後の2人は・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

     

    今日のチマ

     

     

    チマ

     

     

    チマ

     

     

    チマ

     

     

    チマ

     

     

     

    続きは病院で描く予定です

     

    前の入院予定で買って

    しまい込んでいた液タブが

    上手く使えるかドキドキです滝汗

    (板タブにも愛着があって

    まだ切換えしていませんでした)

     

     

    ポケットWifiが部屋でうまくつながるかも

    ドキドキ・・

     

    最悪、

    iPadに入れてあるAmazonの本を読んだり

    乙女ゲームを持ち込むので

     

    それで時間をつぶします

     

    ネットにうまくつながったら

    入院中日記を書きますねウインク

     

    今日はこれから散髪に行って

    それから荷物の最終チェックですあせる

     

     

    にほんブログ村のテーマ

     

    今は悪性リンパ腫にしていますが

    糖尿病にしたほうがいいのなあ

     

    でも悪性リンパ腫の記事も時々書くし、

     

    再発の可能性もあるし

    寛解して5年ぐらいは様子を見ようと思って

    いたのですよね^^;

     

    4つテーマが選べたらいいのになあ

     

     

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k