夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,492,040
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,492,040
  • p

    Works 699
  • 愚かな都民の買いしめよ・・、あの時の病院でコロナ発生、アマビエ様

    昨日の小池都知事の会見

    週末の不要不急の外出の自粛要請

    首都封鎖の可能性

     

    一夜明けて

    都民が慌ててスーパーに走るニュースが・・

     

    「愚かな買占めはやめましょう」

     

     

     

     

    ごめんなさい

    昨日やってしまいました( ゚Д゚)

     

    会見の速報で

    「小池都知事会見、

    週末の不要不急の外出の自粛要請」

    と出たあとすぐ

    たまたま夜勤明けでいた

    旦那さんをせかして

    ドンキに週末の買いだめに

    走ってしまいました>0<

     

    同じ考えの人がたくさんいたみたいで

    もうもう

    ごったがえしていて

    みんな殺気立ってカゴいっぱいに

    日持ちしそうなものを

    買い込んでいましたよ^^;

     

    うちも2つのカゴに

    娘のお弁当の冷凍食品や

    カップラーメン、

    週末に作る予定の晩御飯の用意など

    いっぱい買いこみました

     

    レジもすごい列><

     

    うちは家にあるので買ってませんでしたが

    箱ティッシュやお米をいくつも買う人もいて

    (トイレットペーパーは売り切れていました)

     

    週末だけならそんなにいらないはずで

    みんな、首都封鎖を警戒しているのかなあ

     

    愚かだとは思うのですが

    マスクが「すぐ手に入るようになる」と

    上の人が言っていた割に

    いまだに全然手に入らない経過があるので

    不安になるのですよね^^;

     

    子供やチャマやロザンナには

    お腹を空かせておきたくないという親心もあり;;

     

    私は紙マスクを洗って使いまわしても

    子供には新しいマスクをつけさせる

     

    子供には食べたいものを食べさせたい

     

    不安な思いをさせたくない

     

    愚かな親心でございます~~~( ゚Д゚)

     

     

     

    「あの病院でコロナ発生」

    癌で病院を迷走していた時に

     

    一度は紹介状をもらい診察してもらったA病院

    どうにも何もかもが違和感あって

    嫌な予感しかしなくて

     

     

    紹介状の作成に時間はかかったものの

    改めて東大病院に転院した

    あの時のA病院

     

    1月に

    うんこなすりつけ事件のあったあの病院💦

    https://ameblo.jp/aichindayon/entry-12566730110.html

    (その時のブログです)

     

    昨日院内感染でコロナ発生とニュースが><

     

    いやいや(*´Д`)とはいえ

    私は違和感だらけでしたが

    この病院を信頼してずっと通っている方

    入院している方もたくさんいらっしゃるので

     

    感じ方は人それぞれなのです

     

     

    たまたま

    「私」には合わないと

    悪いところばかり見せて

    神様が止めてくれてはったのかもしれません

     

    院内感染はどこでもおこりえますが

    今回は通っていたかもしれない病院だったから

    余計に怖くかんじました><

     

     

     

    さてさて

    こんな騒ぎの中流行っている

    アマビエ様

    私も描いてみました^0^

     

     

    このコロナ騒ぎがおさまりますようにと

    願いを込めて描きました

    (明日にでもイラストACさんにも

    素材で出す予定です)

     

    去年から

    上娘の就職

    旦那さんが退職、再就職、

    私の癌、病院迷走

    入院どんでん返し

    放射線治療

    今年のコロナ騒動

    下娘、学校一斉休校

    オリンピック延期

     

    怒涛のように日々が過ぎていきます

    何がおこるかわからない毎日です(;^ω^)

     

    早く、世界も日本も(私も)落ち着いて

     

    平安な日々が戻りますように

     

     

     

    リンク

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k