夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,496,833
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,496,833
  • p

    Works 699
  • 歌舞伎ナウシカ、アナ雪2観てきました^^、恋の魔法とおまじない他

    歌舞伎の風の谷のナウシカ

    観てきました~^0^

     

     

     

    ポスターは公式様からお借りしました

    新作歌舞伎

    風の谷のナウシカ公式

    リンク

     

     

    今日は前編だけとはいえ三時間以上の長丁場

     

    歌舞伎って、

    NHKなどで放送されたのを

    見たことはあるのですが

    実際の劇場には行ったことが無いので

    興味はあってもなじみはありませんでした

     

    ご依頼でこんな絵は描いたことがありますが☆

     

    カモが歌舞伎している絵とか

     

     

     

     

     

    歌舞伎って一人で初めて行くには敷居が高くて^^;

    でも今日映画で舞台と観客の様子が

    よくわかったので

    思いきって行ってみようかしら(n*´ω`*n)

     

    歌舞伎のナウシカは今まで見たことが無いような

    摩訶不思議な世界でした

     

    劇団四季とか宝塚とかが

    漫画の世界を舞台化したものを

    観たことはあるのですが

     

    歌舞伎は独特の世界観ですねー(*´▽`*)

     

    原作のナウシカに

    伝統的な歌舞伎の舞や口上をミックスした

    感じで

     

    アスベルの妹ラステルなんかは

    完全に日本のお姫様

     

    中村七之助さんのクシャナが美しくて

    見惚れてしまいました●^^●

     

    私は漫画もアニメの映画もよく知っていて

    歌舞伎バージョンも観たので

    摩訶不思議で面白かったり感動したりあきれたり

    だったのですが

     

    歌舞伎ファンでナウシカの物語りを

    あまり知らない人が観たら

    全然違う見え方なのでしょうね

     

    今日から後編の予約が開始だったので

    帰ってから後編もチケットを買いました^^

     

    映画館で歌舞伎は

    これから毎月されるみたいで

     

    一般の映画より高いけれど

    劇場に行くよりは手軽なので

    行けるときは行きたいなあと思っています(*´▽`*)

     

    そういえば劇場の歌舞伎みたいに

    トイレ休憩がちゃんとありました

     

    三時間ももつかなあと心配だったので

    良かったです

     

    それにしても劇場で公開の時は

    昼の部、夜の部でぶっ通しだったのですよね

    脳が興奮状態であの複雑で長い物語を6時間以上・・

     

    すごすぎます・・

    演じる方は言わずもがな

     

    観る方も疲れて仮死状態になりそうです^^;

     

     

    水曜日は

    レディースデーを狙ってアナ雪2も観てきました

     

    旦那さんと娘たちは休みの日にすでに見ていたので

    この時も私一人で行きました^^

     

    1人で映画に行くのは

    癌騒ぎの前いらいでした

     

    1人映画が大好きなのだけど

    バタバタしていて

    時間があるなら家族の時間を大切にしようとして

    最近はなにかにつけ一人行動を控えていたのですが

     

    1人って超気楽で(=゚ω゚)ノ幸せ~

     

    たまに一人行動しないとやっぱり息が詰まるは

    ってことで

     

    家族が寂しがらないていどに

    1人行動しようと思います^^;

     

     

    とはいえ日曜は

    前から約束していたキャッツに

    子供二人を連れていきますし(旦那さんは仕事)

     

    ドラえもんとプリキュアも観たいと言われていますし

    子供連れ映画予定もたて込んでいます(;´▽`)

     

     

    アナ雪2は

    歌がどれもいいなと思い

    ストーリーも

     

    1の良さが2で

    無茶苦茶になるんじゃないかと

    怖かったのですが

    全然違う物語として

    面白く、感動しました

     

    お城で暮らすエルサは

    窮屈そうだったので

    この終わりが一番良かったのでしょうね

     

    絶望の中で

    自分のできることを探して歩き出すアナも

    素敵でした(n*´ω`*n)

     

     

     

     

     

     

     

     

    映画の感想が長くなってしまったので

    福娘童話集様

    昔話

    はだかの王様の続きは

    明日にします^^;

     

     

     

     

     

    かぐや姫ラフは

    月に帰る場面まで来ました

     

     

     

     

     

    帝からつかわされた

    たくさんの武士たちを描くの大変ですが

     

     

    月からのお迎えの使者さんたちが

    輪をかけて大変で苦戦しています☆

     

     

    同時進行の

    カッパの雨ごいのキャラ案は

     

     

    もっと妖怪らしい怖いカッパでということで

    描き直しました

    ただいまご確認中で

    ドキドキです

     

     

    イラストACさんは久しぶりに

    ふんわりぶたさんを投稿

     

    他にもたくさん投稿したのですが

    絵が多すぎるとスクロールが大変になるので**

    また明日にでも載せますね

     

     

    書くことが多くて

    載せたい絵が多くて

    アワアワしてしまうのですが

     

    だったらマメにブログを書いたらいいのですが

    マメな性格ではないので

     

    いつもアワアワしてしまいます( ;∀;)

     

     

    福娘童話集様で

    連載

    恋の魔法とおまじない

     

    第37~39話です(*´▽`*)

     

    このへんは連載初期の6年ほど前の漫画です~

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    真のじいちゃん初登場です^^

     

    (女子サッカーの撫子ブームのころでした^^;)

     

     

    続く

     

     

    恋の魔法とおまじないを続けて見たいという

    素晴らしく素敵なかたは

    こちらでよろしくお願いします●^^●

     

    福娘童話集様

    恋の魔法とおまじないページ

     

    リンク

     

     

    追記

    描き忘れたのですが

    バレンタイン

    ちゃんと

    旦那さんにあげました^^

     

    娘たちも

    友だちに作ると言うので

    大騒ぎでバタバタ

     

    なんとかやりとげました(*´Д`)

     

    フヒ~

     

     

     

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k