夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,844
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,844
  • p

    Works 699
  • 癌ノイローゼ、早期発見、イラストAC さん投稿イラスト、裸の王様、なぞなぞクイズ漫画

    またやらかしてます^^;

    前回放射線の副作用を調べて

    恐くなったので

    反省して、それからは

    変に調べすぎないようにしようと

    自重していたのですが

     

     

    ブログに、

    癌の早期発見がいかに大事か

    そのためには体に異常を感じたら

    躊躇せずに

    すぐに病院に行く方が

    いいということを書こうと思って

     

    いいかげんなことも書けないので

    早期発見がいかに大事かネットで調べていて

     

    逆に早期発見なんかしなくていいという

    放置療法なるものを発見

     

    そのK先生の言い分では

    癌はほおっておいても良い癌もどきと

    治療しても治らない本物の癌があるそうな

     

    だから結局は全部

    放置していいと。

     

    私なんか素人ですが

    ちょっとそんなアホなと思いまして

    (信じている人ごめんなさい

    個人的主観です)

     

    私の癌などは経過観察も選択肢の

    あるていど放っておいても

    進行が遅いタイプのようですが

     

    それでもただほおっておく気はしませんよ

     

    K先生がだめだと言っておられる

    抗がん剤だって

    必要とあればします

     

    放置って・・

    癌を放置していいの?

    癌を最後まで放置したらどうなるの?

     

    調べてみたら

    怖すぎた・・・

     

     

     

    あかん

    放置は絶対あかん

     

    癌って、皮膚に近いものは

    腫瘍が大きくなると

    皮膚を突き破って・・・

     

    あかん

    悲し過ぎます・・

     

     

    いやいや

    発見時に末期で、抗がん剤などをしても

    もう助からない状態なら

    無駄な治療はせずに

    緩和治療をして生活の質を維持する

     

    というのはありと思うのですが

     

    まだ治療で助かる見込みが大きいときから

    放置してしまうなんて

    ダメ~~~><

     

    K先生を信じて、

    治療をしない選択肢をする人は

    ほおっておいたらどうなるかを

    調べてからにしたほうがよいです><

    それでも放置を選ぶ人は

    しょうがないと思いますが

     

     

    私なんかは

    やめておけばいいのに

    調べてしまったものだから

    また怖くなってしまい

    その傾向はあったものの

    ますます癌ノイローゼ状態です><

     

    9月ごろのまだどこの癌か

    わからなかったときみたいに

    お腹が痛くても

    肩がこっても

    頭が痛くても

    転移じゃないかと思ったときの状態ですよ><

     

    そしていやいや

    CTもPETもしているのだから

    今は大丈夫なはず・・

    と思うのだけど

     

    進行のはやい

    別の癌が出てきていたらとか思うと

     

    気分がパニックになったり><

     

    胸だけは自分でしこりがあったら

    わかるはずなので

    毎日さわったり

     

     

    なんか

    癌になってから

    なんでもない情報を調べていても

    「癌」の字がパッと目に入ってしまいます

     

    癌が完治したとしても

    癌になる前の

    「怖いけれど自分の身におきるはずがない」

    というような根拠のない

    のん気な状態にはもう戻れないのかもしれません

     

     

    ともかくとある記事で

    (古い記事なので治療方法も

    この例えより良くなっているかもしれません)

     

    まだどこにも転移していない

    早期の癌を治すのは

    籠の中の鳥を捕まえるようなもの

     

    リンパに転移してしまった癌は

    籠から出て部屋を飛ぶ鳥を捕まえるようなもの

    まだ頑張れば捕まえられる

     

    でも他へ転移してしまった癌は

    外へ逃げた鳥を捕まえるようなものだそうで

     

    もちろん外に逃げても

    捕まえられることはありますが

     

    籠の中にいる鳥を捕まえるようにはいかない・・

     

    だからこそ

    しこりなどでわかる癌なら

     

    様子を見ようなどとは思わないで

    すぐに病院に行かないといけないなと思います

     

    東大放射線治療チームのブログより

    「そもそも癌とは何かその4

    鳥かごととり」より

    https://tnakagawa.exblog.jp/

     

     

     

    早期発見の大切さが

    とても分かりやすいので紹介しましたが

    この記事は2011年と古いものです

    今はもっと、

    外へ逃げた鳥の場合

    やろうと思えばドローンでさがすとか

    Twitterで情報を集めるとかできる時代です

     

    治療方法もよりよくなっていると思います

     

     

     

     

     

    イラストACさん投稿イラスト

     

    下4枚は

    絵日記の絵そのまま流出です^^;

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    癌でいろいろ悩んでいた時

    毎回のようにブロ友のこのはなさんが

    コメントを下さり

    メッセージも下さり、

    とても慰められたので

     

    前にリクエストしてくださって

    描いたぶたさんを

    お礼も込めてまた描いてみました^^

     

     

     

     

     

    私の描いた猫をブログのバナーにしてくださっている

    このはなさんのブログはこちらです^^

     

    リンク

     

    ぶたさんはしばらくシリーズにして

    描こうと思います^^

     

     

    他にもたくさんのブロ友さんに

    救われました●^^●

    ありがとうございます

     

     

     

    昔話「裸の王様」ラフ

    続き

     

    王様の服を作る様子を見に行った大臣ですが

    布が見えません

     

     

    「とても綺麗な布でしょう~?」

     

     

     

    「まさか見えないなんてことはないですよね~」

    「見えないのは愚か者だけですよ~」

     

     

     

    見えないと言ったら

    王様にクビにされるかもしれない

     

     

    「・・・」

     

     

     

    「どうだった?」

     

     

    「とても綺麗な布でした!」

     

     

     

    大臣の報告を聞いた王様は大喜びです

    「私も見に行こう!」

     

    続く

     

    前回「恋の魔法とおまじない」の

    プロローグ漫画を載せましたが

     

    今回は、

    同じく福娘童話集で描かせていただいていた

    なぞなぞクイズのイラストのキャラたちの

    前回のものより少し前に描いた漫画を掲載です

     

     

    恋の魔法とおまじないのサイドストーリーになります

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    恋の魔法とおまじないを続けて見たいという

    奇特な方は

    こちらでよろしくお願いします●^^●

     

    福娘童話集様

    恋の魔法とおまじないページ

     

    リンク

     

     

     

    にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 イラストブログへ
    にほんブログ村

     

     

     

    にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
    にほんブログ村

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k