夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,786
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,786
  • p

    Works 699
  • まだまだ紹介状待ち中・・、造影剤を入れてのCT、告知、イラスト活動

    東大病院への紹介状を祈る思いで

    待っている途中です

     

    癌を治すために抗がん剤が逃れられないなら

    一刻も早く治療を始めたいです

     

    体の調子は無理しなければ

    普通に家事や仕事が出来ています

     

    無理をすると顎が痛くなるのですが

    病院からもらっておいた

    ロキソプロフェンナトリウム錠を

    早めに飲めばおさまります

    (我慢した後だとなかなか効かない><)

     

    下娘の朝の学校までの送迎も

    車で何とか続けています

     

    車様さまです

    毎日お礼を言いながら車に乗っています;;

     

    旦那さんに仕事の調整をしてもらえば

    朝送ってもらえないことも無いのですが

     

    これからどれだけ無理をしてもらわないといけないか

    わからないので

    出来るうちはやりたいと思っています

     

    旦那さんは春に転勤を断って、イオンを退社

    新しい会社に転職したのですが

     

    イオンだったら人手がぎりぎりだったので

    調整は難しかったと思います

     

    まして単身赴任をしてもらっていて

    今の状況だったらと思うと

    ゾッとします

     

    あの時は大変でしたが

    今となっては神様の采配だったと思います

     

     

     

    さてさて少し前をふりかえって

     

    慈恵医大さんで、

    「造影剤を入れて二度目のCTをしたときのこと」

    「告知の時のこと」です

     

     

    CTの造影剤は体が熱くなると聞いていたのですが

     

    まずは上半身がホワンホワン

    次におまたがホワンホワンしてきて

    一瞬おしっこを漏らしたかとあわてました^^;

     

     

    CTはMRIよりも時間がかなり短いので

    心理的には楽です

     

     

     

     

     

     

     

     

    終わった後、ボーっとしていて

    CT室のスリッパをはいたまま出てしまい

     

    院内のコンビニまで看護師さんを

    追いかけさせてしまいました^^;

     

     

    次の日

    全ての検査結果が出て

    病気の告知、

    これからの診療予定がはっきりわかるということで

    旦那さんに休んでついてきてもらったのですが

     

    行ってみると

    生検でまだ詳しい結果が出ていないとのこと

     

    ハッキリした告知は1週間後に伸びてしまいました

     

    ただ癌であることは確か

    ほぼほぼ悪性リンパ腫であることは間違いないと

    言われました

     

     

    覚悟はしていものの

    二人でボーっとして病院を出ると

     

     

     

    玄関で警備員さんの叫び声がして

     

     

    タクシーとタクシーの、

    絶対車が入れないすきまに

    無理やり車が入って来て

     

    ガリガリすごい音が><

     

    タクシーの側面

    むちゃくちゃ壊れていました

     

     

     

    こんな事故は初めて見ました><

     

    二人とも我に返り

    気を付けて帰ろうと言い合いました

     

     

     

    癌日記と日記がごっちゃですいませんが><

    絵の仕事のことも一緒に描いてしまいます

    (分けるのがめんどくさくて

    どうせこうなるとは思ったのですが**)

     

    バタバタした中

    なんとか今年の分の

    おまじないカレンダーが完成したのですが

     

    本当は来年分は最後まで描けるか心配で

    お休みさせていただこうかとも思ったのですが

     

    なんだか寂しくて;;

     

    12月はみんなが集まってのパーティーのイラスト

    それがキャラたちとのお別れのような気がして

     

     

     

    福娘様にお願いして

    治療の副作用によっては

    締め切りに間に合わないときがあるかもしれないけれど

     

    来年のカレンダーも引き続き

    描かせていただけることになりました

     

    タイトルは

    今まで人数の多い華やかな感じにしていたのですが

     

     

    今回は

    シンプルなものにさせていただきました

     

     

     

    入院までに少しでも多く描き貯めておきたいです

     

    恋の魔法とおまじない漫画本編は

    来年6月分まで完成分をお渡しできているので

    こちらは再発でもしない限り大丈夫です

     

    次は昔話です

     

    何年か福娘様側の都合で

    描いていなかったのですが

     

    去年から再開していただき

     

     

    まずはこちらからリクエストさせていただいた

    「あまいあめのあめ」を描かせていただき

     

     

     

     

     

     

     

    その後

    「おじいさんと孫」

    「わらしべ長者」

    「ぶんぶく茶がま」

    「はなさかじいさん」

     

    のお話を掲示していただき

     

    キャラ設定ラフを描き

     

     

     

     

     

     

     

    順番に描いてきました

     

     

     

     

     

    花咲じいさんはまだ仕上げ途中ですが

     

     

     

    最後のシーンまでペン入れしてあるので

    抗がん剤治療をしながらでも

    何とか仕上げられる希望を持っています

     

     

     

     

    でも花咲じいさんが描き終わったら

    気が抜けてぽっくり逝ってしまいそうな予感がしたので><

     

    これからのことはどうなるか全然わからないのですが

    またわがままを言って

    福娘様に新しい昔話候補を

    何話かいただけないかと相談し

     

     

    たくさんの候補を紹介していただきました;▽;

    あまりにたくさんなので

     

    まず先に描かせていただくものだけ紹介しますね

     

    まだ福娘様でお仕事させていただくようになる前に

    何枚かの絵を投稿という形で

    載せていただいていたのですが

     

    その中の1枚

    かぐや姫

     

     

     

    前からいつかは

    描いていただくときが来ると思うと

    言っていただいていたのですが

    今回候補にいただいて

     

    簡単に手が出せない

    難しいお話だとは思いますが

     

    何年かかっても

    描けたらいいなと思います

     

    癌の進行によっては

    途中になってしまうかもしれないけれど

     

    治って描き上げられると信じたいです

     

     

    花をふんだんに描いて

    背景も着物も華やかな美しいものにしたいです

     

     

    もう一つは「裸の王様」

    こちらのキャラ案は

    花咲じいさんをさらにコミカルにした感じにしてみました

     

     

     

     

    二作は同時進行で

    入院中

    ノートに手書きで、

    下書きラフを進めようと思います

     

     

     

     

    転院を待つ間

     

    ただやきもきしていても仕方が無いので

    入院の準備を進めたり

     

    インフルエンザを打ちに行ったりしています

     

    抗がん剤で身体が弱っているときに

    家族や私がインフルエンザにかかると大変なので><

     

    歯医者さんも行っておきたいのですが

    麻酔とか出血が大丈夫かわからないので

    東大に通院してから、

    先生に大丈夫か聞いて

    それから行こうと思います

     

    入院までに時間がなければ歯の掃除だけ

    しておこうと思います

     

    あと、子供たち、旦那さんに

    毎日することリストも書いて渡しました

     

    旦那さん

     

    朝、洗濯機を回し、干す

    花に水をやる

    子供たちをおこし

    連絡帳を書く

     

    送迎

     

    上娘

    朝、自分のお弁当を作る

    モルモット、チャマに水とご飯

     

     

     

     

    などなど朝から晩まですること

    休みの日にすることスケジュールです^^;

     

    私がいる間からなれるように

    やり始めてもらっています

     

     

    あと晩御飯はヨシケイの

    20分ほどで簡単に作れる材料を

    契約しました

     

    最初は毎日旦那さんが

    弁当などを買ってくる予定でしたが

    高くつくし

    栄養も心配ですし

    毎日買い物も大変なので

     

    妹にヨシケイがいいよと教えてもらい

    飛びつきました

    (出産のときに使って良かったそうです)

     

     

    毎日材料を届けてもらえるので

     

    旦那さんが仕事が終わって帰ってから

    少し遅くなりますが

    上娘と作ってもらう予定です

     

    来週の月曜日からなので

    私のいる間に練習を始められます

     

    お弁当の宅配も考えたのですが

    お弁当って長くなると飽きる味なのですよね^^;

    割高ですし

     

    作るほうがはるかに美味しそうなので

    旦那さんも娘たちも少し手間がかかっても

    こっちがいいと言いました

     

    栄養的にも

    栄養士さんが考えてくださるメニューなので安心です

     

    旦那さんの実家からは

    お義母さんが毎日飲んでいる栄養補助の

    飲み物

    グリーンが大量に届きました

     

    抗がん剤の副作用にもいいそうなので

    頑張って飲みたいです

     

     

    待っている間に進行しないのかとか

    急変したらどうしようとか不安もありますが

     

    今できることを一つ一つしています

     

    でも紹介状がいただけたら

    そこから一気にいろいろなことが進むのでしょうね

     

    それも恐い気もしますが

     

    今はこのすっぽり空いた時間を

    ただただ大切にしたいと思います

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k