夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,497,223
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,497,223
  • p

    Works 699
  • ブログ休みすぎ、ぶんぶく茶がまと足の湿疹の真実

    ブログ、休み過ぎてすいません(*´Д`)💦

     

    描くことが無かったわけじゃなく

    ありすぎて

    ようまとめられなかっただけです💦

     

    たくさん書こうとすると

    書くことが溜まりすぎていて

     

    脳が追い付けないので

     

    少しずつでも毎日(多分)

    載せるようにします(*´▽`*)

     

    多分

     

     

    ぶんぶく茶がまも

    ペン入れ途中まで載せていたのが

    もうペン入れは全て終わり

     

    色塗中です

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まだまだ進んでいますが

    スクロールが大変になるので

    少しずつ載せます

     

    背景だけも描いています^^

     

     

     

     

    ちょんまげ頭が描いていて新鮮ですごく楽しいです^^

     

     

    「最近のいろいろ一部」

     

    足の湿疹、

    結局アレルギーではなく

    色素性紫斑という病気でした

     

    当然アレルギー用にもらった薬では

    あまり治らなくて

    なおかつ

    足がピリピリしてしびれて痛いので

    検索したら

    「糖尿病」という言葉が出て怖くなって

     

    なんか最近だるい気もするし

    頭も痛い気がするし

     

    すぐに内科に行ったのですが

     

     

    検診も結婚してからしてなかったので

    ついでに

    徹底的に血液検査やレントゲンをしていただき

     

     

    明日から入院とか言われたら

    子供をどうしようとか

    いろいろ思っていたのですが

     

    結局糖尿病ではないことが判明しました●・・●

    内科的にはどこも

    たいして悪くなかったです

     

    (少し高血圧気味とか

    糖尿病の因子はあるとか

    心臓が少し大きめとかはありましたが)

     

    では足のしびれや痛みは整形外科の方かもしれないと

     

    その病院は火曜日

    整形外科の先生が来られる体制なので

     

    来週の火曜日整形外科を

    改めて予約したのですが

     

     

    やれやれと家へ帰ったら

     

    足のブツブツが

     

    とんでもなく広がって

    恐ろしいことになっていて

     

    近所の皮膚科に飛び込み

     

    「色素性紫斑」と診断を受けました

     

    名前がわかってホッとしました^^;

     

    なんか立ったままや、

    椅子に長時間座るという行為が

    この病気にあまりよくないらしく

    畳などで足を延ばした姿勢が

    一番安静になって良いとか

     

    いつもの絵の仕事の体せいです^^;

     

    そういえばブツブツがひどくなったのって

     

    映画に行ったあとや

    子供の運動会の後

    病院の後

     

    いずれも長時間椅子に座った後でした^^;

     

     

     

    痒みが無いのも特徴だとか

     

    足全体が赤紫色の湿疹に包まれ

    見た目はものすごくグロいのですが

     

    痒みはないので

     

    全身アトピーになったときよりは全然楽です

     

    足にしか出ないようなので

     

    長ズボンで隠しています

     

    薬を飲みだして

    ずいぶんよくなってきました

     

    嬉しいことなのですが

    足の痛みも(湿疹でひきつれて痛かった?)

    すっかりなくなり

     

    (ついでに体のだるさや頭痛も

    すっかりなくなり)

     

    火曜日、整形外科を予約しているのに

    どうしようと思っています**

     

     

    6月28日のぶろぐより言転載

     

     

     

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k