夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,487,275
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,487,275
  • p

    Works 699
  • ようやく落ち着く、旦那さんの仕事、ぶんぶく茶がまラフ2、ちびモブ会社員

    「ようやく落ち着く」

     

    マンション

    ようやっと名義変更の審査がおりました(*´Д`)

    おりなかった場合の、

    契約上の既定の退去日が今日だったので

    ギリギリです><

     

    (実際は、おりなかった場合でも

    引っ越し先が見つかるまでは居られたとは思いますが)

     

    敷金礼金、猫の分20万も

    10月に契約更新があるので

    その時でいいそうです

     

    やれやれです(*´ω`*)💦

     

    ブログを読んでくださっている皆様

    ご心配をおかけしました

    そして

    応援してくださった皆様、

    ありがとうございます!(*´▽`*)

     

    会社を退職した時はどうなることかと思っていたのですが

    ようやく落ち着きました;▽;

     

    落ち着いたら話すと言っていた

    旦那さんの新しい仕事ですが

     

    あまり無い仕事で

     

    路上生活をしているかたの相談員という仕事です

     

    公園などを回って、どこに誰がいるかという把握

    相談

    入る意思のある方には寮の紹介

    生活保護を受ける手伝い

    寮の見守り

    などなど

     

    いやいや

     

    年金ビジネスとかではなく、

    都から委託を受けている会社の

    ちゃんとした仕事ですよ^0^;

     

    私も最初ちょっと怪しんでしまいましたが(大汗)

     

    そういう路上生活をする人たちには

    少なくない数で発達障害や知的障碍のある方が

    おられるそうで

     

    旦那さんは二人の障碍のある娘がいることで

    「そういう人なら親身になって、

    そういう方々の相談にのれる

    と思います」と言っていただいて

    採用していただきました^^

     

    顔が親しみやすいのも良かったようです^^

     

    マンションの名義変更騒ぎでは

    さっそく新しい会社に、親身になっていただいて

    働いている証明書類を用意していただいたりお世話になりました

     

    もし仕事が見つかっていなかったらと思うとゾッとします><

     

    審査、厳しかったので

    おりなかった気がします

     

    そうなったらどうなっていたのだろう・・

     

    もし会社名義の社宅扱いの

    マンションに住んでいる方

    転職を考えた場合は

    必ず

    自分名義のマンションなどに

    引っ越してからにしましょう**

     

    無職だと

    新しい住まいは審査がおりない可能性が

    高いです><

     

    自分名義は無敵です( `□´)ノ

     

     

     

    さてさて新しい会社

     

    給料は前の会社とあまり変わらないものの

    ボーナスがない分収入は減りますが

     

    今後

    急な転勤が無いことなどを思うとホッとします(*´▽`*)

     

    それに仕事の持ち帰りがすごく多くて

    過労死するのじゃないかというぐらい

    仕事の後も休みの日もずっと書類を書いたり

    パソコンにむかったりしてはりました**

     

    今度の仕事は持ち帰り仕事は皆無ですし

    残業もほとんどなくて

    6時過ぎにきちんと帰宅

     

    晩御飯もみんなで一緒に食べれます

     

    休みの日も完全に休み

     

    シフト制なのは一緒ですが

    ひと月前に申請すれば確実に休めるそうで

     

    学校の行事も一緒に行けます^^

     

    それに繁忙期も関係が無いので

    年末年始とか祭日とか

     

    今まで過労死寸前のゾンビのようになってはったのから

    解放されました^^

     

     

    本当に・・

    娘を退職させて転勤しなくて良かったです・・

     

    3月からここまで

     

    終わってみれば早かったのだけれど

     

    旦那さんが毎日家にいて仕事探しをして

    マンションの名義変更もなかなか進まなかったときは

    しんどかったです^^;

     

     

    旦那さん、いろいろ要領は悪いのだけれど

    メンタルは無茶苦茶強いので

    何社落ちても毎日どこやここやの面接に通って

    頑張ってはる姿には惚れ直しましたよ;;

     

    私はメンタルが弱いので^^;

     

    できるだけニコニコ

    普段通りの生活をするようにしていたけれど

    心の中は心配性の嵐が吹き荒れていました>0<;

     

    ともかく

    前の会社の有給消化が終わった次の日から

    新しい仕事に行くことが出来て

     

    厚生年金も保険も

    入れるし

     

    吹き荒れていた嵐もおさまりそうです

     

    多分

     

     

    波乱の多い人生なので

    あてにできません~><

     

    もうもう、

    ここらで波乱の多い人生から

    落ち着きたいです>□<

     

    絵で成功なんてしなくていい

    お金持ちなんかならなくていい

     

    ぼちぼち生活できればいい

    毎日絵が描ければいい

     

    後の余生は穏やかに過ごしたいです*▽*;

     

     

     

     

    昔話「ぶんぶく茶がま」ラフ続き

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

     

    ちびモブ会社員「筋トレ編」

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    続く

     

     

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k