夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,721
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,721
  • p

    Works 699
  • 宅ファイル便情報流出><、セラピードッグ、色の塗り方

    宅ファイル便情報流出

     

     

    私のも流出していたようでメールが来ました0◇0

     

     

    データの送信は、

    いつもはオンラインストレージさんを利用するのに

    たまたま重いデータのものを送るのに

    試しに一回だけ使ったのですが

     

    流出するなんて~~~><

     

    オンラインストレージさんはログインとかしなくても使えるのに

    こちらは登録しないと使えなくて;;

     

    恐いので速攻

    同じパスワードや似通ったパスワードのところを

    全部変更しました><

     

    面倒くさかったです;;

     

    前から同じパスワードの使いまわしは

    危ないと思っていたのだけれど

    面倒くさくて

    登録時のままにしていました**

     

    今回全部別々のパスワードに変更できたのは

    いい機会だったのかもしれません

     

     

     

    「セラピードッグ」

     

     

    愛ちん@yumemiyaai 

    犬好き必見!大手術を受ける少女とセラピー犬の“心の触れ合い” https://t.co/gVrCeJspaE #セラピー犬 #NHKスペシャル #ドキュメンタリー 泣きました;; セラピー犬がいることで、入院中の子供たちがどんなに… https://t.co/IE1aMOUI1G

    2019年01月28日 01:27

    Twitterより

     

     

     

    追記

     

    生まれてからずっと病院しか知らない子供たちがいる・・

     

    衝撃でした

     

    うちも子供に障害のあり、

    子育ては大変だけれど

    体は丈夫なので

    命の心配をすることはありません

     

    母が体が弱かったので

    入退院を繰り返していて

     

    今度こそ死んでしまうのではないかと

    子供のころの私は不安に押しつぶされそうでした

     

    だから「家族が病気」には弱くて;;

     

    子供が入院して、大変な手術をしないといけなくて

    目の前で痛がったり苦しんだりしていて

     

    かわってあげられたらどんなにいいかと願っても

    どうしようもしてあげられない

     

    感情を鈍麻させないと耐えられないと思います;;

     

     

    病院しか知らなくてずっと寝たきりの子も

    手術の痛みでうずくまっている子も

     

    セラピードッグのディリーが寄り添うと

    笑うんですよね

     

    手を伸ばしてなぜることで

    こわばった表情がふわっと緩む

     

    家族にとっても

    苦しがったり痛そうな顔しかしなかった子供が

    微笑む姿を見るのは

    大きな救いだと思います

     

    現場で支える看護師さんやお医者さんにも。

     

     

    セラピー犬やセラピー猫はお年寄りや障碍者さんにも

    生きる力をあたえています

     

    もっともっと増えればいいな・・

     

    わずかな募金以外に、

    私にももっとできることがあったらいいな

     

     

    何かないのかな・・

     

    考えてもまだ答えがわかりません・・

     

     

     

    Twitterにあげた絵は、

    昔自分の家にいた犬のチャチャのイメージで描いたのですが

     

     

     

    ツイッターにのせたところ

    セラピー犬ディリーたちの活動をされているかたが

    リツイートしてくださったので

     

    ディリーににさせて描いたらよかったかなと思ったので

    ちょっと描き直してみました^^;

     

     

     

     

     

     

    恋の魔法とおまじない4月のカレンダー

     

     

     

     

     

     

    ブログ友達のますみさんが

    影の塗り方を聞いてくださったのですが

    (最近pixivでも何人かの方に

    色の塗り方を聞いていただいています)

     

    わりと本能のみで塗っているので

    今回ちょっと

    髪を塗る工程を気を付けて追ってみました

     

    (今回工程なんぞ載せてしまいましたが

    ますみさん、

    私よりぜんぜん素敵な絵を描かれる方なのです☆)

     

    色塗は大体はこちらの筆を利用させていただいてます

     

     

    (公式の素材です)

     

    この筆だと筆圧でふわっと薄く塗ったり

    厚くしたり水彩風に塗れます

     

    肌を塗った後

     

     

    別にレイヤーを作り、はみだし予防に

    自然な感じになるように

    線を引きます

    (このレイヤーは後で消します)

     

     

    漫画の場合は下塗はしないのですが

    一枚絵の場合は髪の毛だけ下塗します

     

     

    下塗後、選択範囲をつけて

     

    アナログ絵と同じように髪の流れを意識して

    塗っていきます

     

     

     

     

    ツヤを付けて

    乗算で髪の流れを意識して影を付けて

    (これはつやぼかし筆を細くして使用)

     

    光りを付けたりして完成

     

    工程という割にはちょっぴりですいません(大汗)

     

     

    前は

    絵の描き方の解説書を読んだり

    人様の絵を参考にして描いたり

    いろいろしたのですが

     

    けっきょく本能で描くほうが

    楽しく早く描けるのですよね^^;

     

    いろいろ考えすぎると

    降りてきてくれなくて^^;

     

    難解な解説書より

     

    美しい絵をたくさん見ることが、

    描き方の勉強になるし

     

    映画をたくさん見れば

    漫画のネームや構図の勉強になるし

     

    すごい絵を描く人はこの世にごまんとて

    私なんぞその末端の方で

     

    だから上手な絵を目指すのではなくて

    自分の絵を描きたいと思っています

     

    えらそうな感じになってしまいましたが^^;

     

     

    たまに「愛さんの絵がすごく好き」と

    言っていただいたりして

    とても幸せを感じています●^^●

     

    でも解説書を読んで描くのが好きというかたは

    それで全然いいし

     

    好きで描いている絵だからこそ

     

    「好き」が大事なのかなと思っています

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k