夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,051
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,490,051
  • p

    Works 699
  • 「こんな夜更けにバナナかよ」観てきました、娘の手のぬくもり

    「水曜日を利用して「こんな夜更けにバナナかよ」観てきました
    なんかもう言葉も出ないほど圧倒されました
    先週観た「ボヘミアンラプソディ」も感涙だったし、

    こんな素敵な映画がある世界って

    生きる価値のあるものだと思います💖」

     

    (ここまでツイッターからの転載です)

     

     

    名言もたくさんでした

     

    「思い切って人の助けを借りる勇気も必要」

    「命取られたわけじゃないし、夢を追うことにしたんだ」

    「人様の助けを借りる事、迷惑をかける事、

    何かを手伝って貰いながら生きる事に対して、勇気を持つ」

     

    特に感動したのは、

    やっぱり私が障碍のある娘たちのお母さんだから、
    お母さんに関するくだりです

    「お母さんは自分の人生を生きてほしい」っていうところ
    側にいたら、自分の世話だけでどっぷりになってしまうって。

     

    最近私自身が強く思っていることと一緒で・・。

    むき合い過ぎたらいっぱいになってしまうんですよね


    家族の、娘たちへのサポートは必要だけど、

    自分の時間も大事にしないと息切れしてイライラして
    それは決して、娘たちのためにはならない

    私がつぶれ、娘たちもつぶれる
    それはどちらのためにもならない

     

    社会に甘えることも大事

     

    親は年を取るから

    元気なままに、

    子供が年を取って死んでいくまで

    そばで見守るなんて多分不可能

     

    だからいつかは完全に手を離せるように

    準備をしておかないと・・

     

     

    私自身も

    意識を外へ向けていこうと思います

     

    握った手を

    離して

    遠ざかっていくのは

    寂しいけれど

    それがお互いの幸せなのでしょうね

     

     

    握っていた手のぬくもりは

    きっと

    記憶の中で

    忘れないでいられると思うのです

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k