夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,487,507
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,487,507
  • p

    Works 699
  • 昔話少しずつ、いろいろイラスト、ボヘミアン・ラプソディ、子宮頸がんと乳がん検診に行ってきました

    昔話「あまいあめのあめ」、

    少しずつ進めています

     

    タイトルが完成しました^^

     

     

     

     

     

     

     

    ペン入れ細かい動き

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    色塗り細かい動き

     

     

     

     

     

     

     

     

    実はあまいあめのあめは

    福娘様から描きたい昔話はあるかと聞かれて

    ぜひ描かせてほしいととお願いした話です^^

     

     

    話しの簡単なあらすじです

    「両親を失ってしまったラクシュミとラーマ姉弟。

    ある日姉が畑を耕していると、宝物が出てきます。

    弟のラーマは村へ走って行ってみんなに宝物が出たと

    話してしまいます。

    宝物を奪われることを心配したラクシュミは

    弟が眠ったときに、木の上から飴の雨を降らせます。

     

    村人たちが欲の皮をつっぱらせて宝物を

    横取りしに来ますが

     

    「空から飴の雨が降ってきたんだ」と大はしゃぎのラーマに

    「宝物もラーマのいつもの空想の話だったのか」と

    苦笑いして村人たちは帰っていきました

     

    ラクシュミは宝物をばれないように少しずつ使い

    ラーマと幸せに暮しました」

     

    この話が好きなのは

    派手さはないけれど優しい話なのと

    弟のラーマに

    うちの娘たち的なものを感じるからです

     

    庭から宝物が出てきて

    村人にペラペラ話してしまったり

    始終落ち着きがなくチョロチョロしていたり

    空から飴がふってきても

    何にも不思議に思わなかったり

     

    両親を失って一生懸命弟を守る

    ラクシュミとにくめない無邪気なラーマが愛しくて

     

    何年も前から

    いつかは描かせてほしいなと思っていました^^

    絵のイメージも頭の中でほとんどできていたので

     

    今回描かせていただけることになって感無量です。

     

     

     

    恋の魔法とおまじない4月のカレンダーラフ

    テーマはイースターです

     

     

     

     

    完全趣味イラスト

     

    ナウシカの

    クシャナさんとクロトワさん

     

    ラフとペン入れ

     

    私の中ではこの二人

    お互いにひかれあっています^^

     

    クロトワってまだ27歳なんですね

    知ったときは衝撃でした

     

     

     

     

     

     

    「ボヘミアン・ラプソディ」

     

     

    前から見たいと思っていた「ボヘミアン・ラプソディ」

    ついに観てきました^^

     

    料金が安い水曜日狙いです^0^

     

    もうもう感涙です;; 

     

    感激過ぎて、帰ってから即、AmazonでCDとDVDを

    買ってしまいました☆

     

    節約頑張っているところなのについつい・・

     

     

    ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

    ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

    2,678円

    Amazon

     

     

     

    伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

    伝説の証 ~ロック・モントリオール1981&ライヴ・エイド1985 [Blu-ray]

    3,799円

    Amazon

     

    水曜日狙いでもう一回観てきたいな・・

     

     

     

    前は、お金があったらあれもこれもできるのにな

    貧乏だから何もできないし何も買えないと

    思っていたのだけど

     

     

    最近知った名言

     

    「お金がないからできないと言う人は

    お金があっても何もできない人」

     

    ・・・

    確かに、面倒くさがりだし、

    出不精で平気で引きこもっていられるし><

     

    お金がないからしなくていいと

    言い訳していたのかも・・

     

    なので最近は、家でする仕事だからと

    引きこもってばかりいずに

    お金がそんなにかからない場所を調べて

    外へ出るようにしています


    映画も、水曜日狙いで

    できれば毎週行きたいと思っています

     

     

     

    外へ出るようにしている一環で

    区の子宮頸がん検診と乳がん検診に行ってきました^^

     

    今まで自分の体のことはほったらかしにしていたのですが

    ミレーナを入れた婦人科の先生に

    区の検診なら1000円と聞いて

    早速申し込みました

     

     

     

     

     

    子宮頸がんの検査結果は

    二週間後ぐらいに郵送で送られてきます

     

    乳がんは触診では何もなく

     

    マンモグラフィー検査は保健所や地区センターなので

     

    2月に予約しました

     

    実はマンモグラフィーは初めてです

    人によってはおっぱいがつぶれるほど痛いらしいので

    ドキドキです

     

     

     

     

     

     

    昨日は上娘が2月に1週間、体験で入る

    通勤寮の面接と説明会に行ってきました

     

    とはいえ

    何年かは家から仕事に

    通うことになると思うのですが

    いずれは通勤寮やグループホームを考えています

     

    自立へ向けて一歩ずつです

     

    寮に入る準備やら

    卒業の準備やら

    入社の準備やら

     

     

    当分忙しそうです^^;

     

    相変わらず散文的な日記です☆

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k