夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,900
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,900
  • p

    Works 699
  • 素材が消えた~、声をかけられる、ラムちゃん、昔話ちゃくちゃく、ポエム他

    今年に入ってすぐの出来事ですが

    クリップスタジオを立ち上げたまま

    パソコンを消してしまい

     

    次に立ち上げた時に、手作りした素材が

    全部消えていました><

     

    大ショックです;;

     

    最近こんな大きな不具合は無かったのに・・

    ブラシ素材や画像素材は

    パソコン内にも書き出し保存してあるので

     

    手間がかかっても一つ一つ戻せるのですが

     

    恋の魔法とおまじないのキャラ用にチマチマ

    体型を調整したものを

    どこにも保存していなかったので

     

    これを新たに作るとしたら大変すぎる~~><

     

     

    こんな感じでキャラごとの体形を作っています↓

     

     

    幸い、「素材の再構築」「素材フォルダーの再構築」で

    時間がかかったものの全部再生できました;▽;

     

    素材の順番だけは変わってしまったのですが

    良かったです・・

     

    元に戻るまで

    生きた心地がしませんでした

     

     

     

    恐いので、

    手作り体形モデルも

    こんな感じで全部パソコン内にも保存しました><

     

     

    3Dから加工して作った背景の建物なども

    ひとつひとつ保存しておこうかと思っています、が

    数が多いので大変です^^;

     

     

     

     

     

    写真からイラスト風に加工したもの

     

     

    3Dよりはかなり荒いので

    漫画の人物の背景にチラ見せぐらいにしか使えません^^;

     

     

    「声を掛けられる」

     

    昨日下娘の上履きを買いに、

    学校指定のいろいろ売っている店に行きました

     

    サイズを見ていると

    年配のご婦人が横の椅子に座って

     

     

     

    声をかけられたのでした

    おしゃべり好きなのかなと思い返事を返したら

     

     

    突然ものすごく謝られて

     

     

     

     

     

     

    一緒に来た娘さんと間違えられていたのでした^0^

    恥ずかしがる姿が、かわいかったです^^

     

     

     

    ツイッターでは好きな版権キャラを描かれている方が多くて

    うらやましくなり

     

    私も夜更かしして描きました^^

     

    子供のころ大好きだったラムちゃん

     

     

     

    ノートにはよく描いていたのですがデジ絵では初めてです

     

    昔すきだったキャラをいろいろ描きたくなりました^^

     

    昔話「あまいあめのあめ」も粛々と描き進めています

     

     


     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    背景は手間がかかる・・

     

     

     

    細かい動きのキャラの色塗は

    一枚に集めて一度にしています

     

     

     

    新誕生日挿絵

    ペン入れ

     

     

     

    ポエム(ツイッターより)「幸薄いパンダの野望」

     

     

     

    神様お願いです

     

     この幸せな瞬間に世界が滅びますように

     

     隕石でも最終兵器でもいいの 

     

    どうかどうか うまれてきて初めてのこの幸せな瞬間に

     

    世界を粉々に壊してください 

     

    たぶん二度とこんな幸せ来ないから 

     

    かけらも残さずバラバラに壊れたいの

     

     

    ところで

    ツイッターは

    自分のペースでしたいのでパソコンでしています^^;

    (たんに携帯の機能を

    使いこなせないのもありますが☆)

     

    ブログなどでは、コメントをしても

    お返事のコメントを見に行かせていただくのを

    すぐに忘れてしまうのが難点で、

    ツイッターのように、お返事コメントが強制的に見れる

    システムはとても助かっています

     

    ただし文字数がたいして載せられなくて

     

    ブログもツイッターもそれぞれ一長一短です^^;

     

     

     

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k