夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,222
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,498,222
  • p

    Works 699
  • まさにまれびと、イラスト練習開始、いろいろイラスト、恋の魔法とおまじない、シコを踏む

    行方不明の男の子を見つけた

    スーパーボランティアの尾畠さん

     

    とあるキャスターが芳樹ちゃんだけでなく

    自分まで救われた気がするといっておられたのですが

    まさに!です

     

     

     

     

    無私無欲のすがすがしい生き方に

    私もとても救われた気がしました

     

    尾畠さんは

    前にブログ友達のmizukiさんが

    「まれびと」を記事に載せておられた

    そのままな気がしました

     

    今回その記事をリブログさせていただこうと思ったのですが

    見つからず;;

    mizukiさんのブログです

     

    コトバンクによれば

    まれびととは

    海の向こうから人の前に現れ奇跡を起こして去っていく

    神のような存在をさすとか

     

    水戸黄門とか裸の大将、

    寅さんなどもまれびとの定義かも

     

    突然現れ、芳樹ちゃんを見つけ出し、

    スッと帰っていった尾畠さん

    まさにまれびとです

     

    山の神もこの人だから返してくれたのでしょうね

     

    このかたの生き方をお聞きしていたら、

    今まで自分は何をしていたんだろうという気がします

    私には尾畠さんの足の爪先ほどの価値もないけれど

     

    生き方を見習いたいと思って

     

    さすがにボランティアには行けないけれど

    住んでいるマンションの階段の掃除を

    朝にしようと思い立ちました

     

    管理人さんが去年、

    別の管理会社に変わってから、

    掃除が全然されなくなって

    共用部分がグダグダになって^^;

     

    たまに誰かが好意で掃除されているようだけれど

    私も朝、子供を学校に送りがてら掃除しようと思います

     

    昔お祖母ちゃんが

    毎朝家の並びの路地を掃き掃除していました

     

    私もお祖母ちゃんや尾畠さんを見習おうと思います

     

    足元にも及びませんがまずはできることから始めてみます

     

     

    「イラスト練習開始」

     

    少しずつですが^^;展示会のための絵の練習を始めました

     

    デジタルで描いた絵の

    水彩で描きやすそうな絵を手描きで描き写していきます

     

    紙にきっちり描くのはデジ絵を始めてから久しぶりで

    指がきちんと動くのか心配だったのですが

     

     

    意外とちゃんと動いて安心しました

     

    (あたりを付けないで描いたら元の絵より大きくなってしまいました^^;

    次回から薄くアタリをつけます)

     

    土日は子供がいるので道具を出して色塗は無理ですが

    1週間に1枚ぐらいのペースで仕上げてみようと思っています

     

     

    イラストACさん投稿イラスト

     

    寝る子

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    孤独

     

     

     

     

     

     

     

    ヨガ

     

     

    恋の魔法とおまじない537話

    皐月とひまわり編3

     

    前回のお話リンク

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    最近毎日ヨガ(超初心者向け)を絵と家事の合間に毎日しています^^

     

    気持ちがいいです

     

    前に流水りんこさんが漫画の中で

    シコを踏むといいと描かれていたのですが

    何でかわからなかったのですが

    アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス)

    アナタもワタシも知らない世界 オカルト万華鏡 (ほん怖コミックス)

    842円

    Amazon

     

     

    ずぼらヨガを読むと

    股関節にネガティブな感情がたまるとか

     

     

    自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

    自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

    1,200円

    Amazon

     

    ここがこるとネガティブな気持ちになるそうなので

     

    毎日シコを始めました^^;

     

    いろいろ影響されやすいです☆

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k