夢見る小さな部屋

main visual

ゆめみ愛

イラストレーター

0

http://ameblo.jp/aichindayon/
social
  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,801
  • p

    Works 699

ゆめみ愛

m
r

ゆめみ愛

イラストレーター

  • 3

    Fav 450
  • 9

    View 1,489,801
  • p

    Works 699
  • 今日の名言、好きな絵たくさん、いろいろ絵

    今日の名言です

     

     「流行を追っていないか?

     君が見て面白い漫画
     君が本心から好きな絵を描いているか?

     それが売れる絵だ」

     

     (詠み人知らずです

       誰の言葉かメモしていませんでした**)

     しかも元は「漫画」が別のもので、自分用にアレンジしてメモしてあります

     

     

     でも、本当だな・・と思って・・

     ここ何年か、今どきの流行りの絵風にしようとしたり

     人にうける絵を描こうとしていて

      

     仕事に追われて

     本当に描きたい絵や趣味の絵を後回しにした結果

      

     人の評価ばっかり気になっていました

        

     別の名言

     

     「幸せは人に求めるのではなくて

     自分の中に探そう」

     

     

     

      自分の中に?

     

     「自分を幸せにできるのは人ではなく自分だけ」だって

     「他人に幸せをもらうなんて不可能だから

     求めても求めても乾いていくだけ」だって

     

     私の幸せは、私の中にある?

     

     人の求める絵ばかり描かなくてもいいんじゃない?

       自分が心から求める絵を描ければ

     

     

     自分が描いて楽しくって仕方ない絵なら

     たとえ誰にも受け入れられなくても

     描いていれば私は幸せでいられる

     

     そうなのかも

     

     そうかもしれない

     

     

     絵でお金をもらえなくなったら

     もっと外で働けばいいし

     

     限られた短い人生なのだから

     死ぬときに後悔なんかしたくない

     

     好きな絵を描けるだけ描いて描きまくりたいから

     最近はむりやりでも

     

     仕事の合間に、好きな絵を描くようにしています^^

     

     

     ACさん投稿の絵も

     無料配布の絵だからと、力を入れ過ぎないように、

     趣味を入れ過ぎないように、受け入れられやすい絵を

     ある程度計算して描いてきたけれど

     (実際にはDL毎に、運営さんからいくらかいただけますが)

     

     ここ最近は、好きなように描きたい絵を描いて投稿するようにしています

     

     私の好きな世界観で受け入れていただければ嬉しいし

     受け入れられなくて、自分が楽しかったらいいやと思っています^^;

     

      でも不思議なことに

      DL数は上がっているのです

      

     描くのを楽しみながらワクワクしながら描くって

     やっぱり大事なことなのでしょうか?   

     

    「観葉桜」

     ことどり図書館様の「桜」企画に出させていただいた絵です

     

     

     

      着物やっぱり好き~~~●><●

     

     

     好きだけど、描く時間がない~と今まで言い訳していたのだけれど

     描いてみるとやっぱり

     無茶苦茶わくわく楽しくって!>▽<

     

     ↓女の子に色を塗ったバージョンは

       ACさんにも投稿しています

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (他バージョンも投稿しています)

     
     舞妓さん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    (他バージョンも投稿しています)

     

     

     

     

     

     

     

     はうう

     描いていて楽しくって仕方がないです●^^●

     

     

     

     

     

      ACさん用でもない完全趣味の絵もチコチコ描いています

     

     

      BLラフ(自分仕事漫画の趣味サイド)

     

     

      

     

      怖い絵ラフ

      (怖い絵も実は描くの好きです^-^ひひひ)

     

     

       

     

     

      3Dも一日に少しの時間は開けるようにしようと思っています^^;

     なんとなくの初期操作だけは少しわかるようになってきたので

      

     ただし脳のパワーを使いきってしまうので、

     寝る前の30分ぐらいにしようと思っています

     

     sketchupで脳を絞り切って、サイズをちゃんと打ち込んで作った

     三段の棚です^^;

     

     今回は色もわからないなりに塗れました

     

     でもでも、Fusion360の方がサイズを打ち込みやすいです

      sketchupはサイズを打ち込む仕組みがなんかよくわかりません**

     

      

     

     

      

     

     

     

     

     次はメタセコを開いてみようと思います

     

     

      趣味の絵も増やしつつ

     仕事の絵もちゃんとかいていますよ^^

     

     職業紹介漫画

     「雑貨屋さん」

     

     4コマが出来ました^^

     

     

     

     

     

     

    47

     

     

     

     

     

     

     残りはキャラ紹介とタイトルです

     これでいただいている職業紹介漫画は最後です

     

     誕生日挿絵

     「薔薇」

     

     

     

     

    「藤」ペン入れ

     

     

     

     

     

     他にもたくさん描いているし

     記事もたくさんあるのですが

     ついついまとめて書きすぎて

     文字制限オーバーを起こしてしまうことが続いたので><

     

     反省

     

     できることならば毎日、少しずつ更新するようにします☆

     やってみます

     できるだけ・・

     

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev April 2024年 next
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
RSS
k
k