ARTs*LABo

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

0

http://artslabo.net/
social
  • 3

    Fav 365
  • 9

    View 957,125
  • p

    Works 0

ARTs*LABo・Ryu

m
r

ARTs*LABo・Ryu

ARTs*LABo主宰・FANTASY&Fairy ARTIST

  • 3

    Fav 365
  • 9

    View 957,125
  • p

    Works 0
  • DFA EXperience*02に向けたDFA ATC小ロット制作受付のお知らせ

    2021/04/05

    お知らせ



    DFA ATC小ロット受付企画、4/5~6/10の日程で開催いたします。



    DFA(デジタルファインアート)は高製精細複製画の技術。再現度が高い複製原画は、美術館向けの複製画にも使われています。
    その再現度の高いDFAの技術を使い、ATCの複製原画にしたのが、『DFA ATC』です。



    元々、DFA ATCの小ロット制作は、販売する機会と連動させてイベントとセットで企画しておりました。

    販売する機会として、アートイベントで開催するポストカード展や地方のATC企画等でと考えておりましたが
    去年はアートイベントや地方開催などが軒並み中止となり、その影響で小ロット企画も出来ずにおりました。


    今年は6月に『小さなcolors』と言う新しい企画が控えており、企画内容や予想される規模から
    こちらの企画と連動させる事が相乗効果があると考え、開催する事に決めました。



    『小さなcolors』と同会場に、DFA ATC販売イベントとして『DFA EXperience*02』スペースを作り、同時開催とさせて頂きます。



    この『DFA EXperience*02』に連動して、4/5~5/31までの期間、DFA ATCの小ロット制作を受付けさせて頂きます。


    去年作って好評だった作家さんや、ARTs*LABoの企画参加時はもちろん、個展やグループ展、
    通販などで並べるアイテムとして興味ある方は気軽にDFA ATCが作れる機会となります。
     


    【 企画趣旨】

     

     

    DFA ATC小ロット制作企画は『DFA ATC(高品質の複製原画)を誰でも気軽に制作出来る機会を増やす』と言う趣旨でPICOさんに協力頂いて定期的に開催しております。

     

    今回は、

    ◇5月31日まで、小ロット・特別価格でDFA ATCが制作出来ます。


    ◇神保町のギャラリーCORSOにて『小さいcolors』を6月下旬に開催。DFA ATC販売企画『DFA EXperience*02』 も同時開催します。

    ※今回作ったDFA ATCは、お送り頂ければ(参加費や追加料金などは無く)ウォールポケットに入れて販売いたします。


    ※ATCの企画と連動している為、必ずATC原画がある作品でお願い致します。
    (デジタル作品や、サイズが違う原画を、ATCサイズで複製を作る企画ではありません。)


     

    ★PICOさんのDFA ATC制作申込ページはこちコチラ

     


    今回のメリットや、データ制作上の注意点、台紙や販売価格についてなどをまとめましたのでお申込み前にお読みください。

     


    【今企画のメリット】

     


    通常は1ロット50枚からの受付ですが、期間限定(ページ公開から5月31日まで)で

    小ロット・10枚(1作品5枚単位・2作品から受付)から制作可能となっております。

     

    PICOさんのご好意で、50枚で受付た時と同じ価格のままにして頂きました。
     


    【データ制作について、注意点】
     

     

    ◇原寸サイズ(8.9cm  x 6.4cm )・350dpi、RGBモードでの入稿です。

     

    ◇風合いのある紙に印刷される為、シャープは強めにかけた方が良い仕上がりです。

     

    ◇若干マゼンタが強く出る傾向があるので、気になる方は調整して下さい。

     

    ◇より原画に近づけたい場合は、有料となりますが校正出力サービス(特別価格)もあります。

     

    入稿は申し込み後直ぐのタイミングとなります。

    作品データ、台紙データ(下記参照・希望の方のみ)をご準備の上お申し込みください。

     


    【台紙について】

     


    (画像はヒヅキカヲルさんの 複製ATCです。)
     

    販売時は台紙を封入した状態でご準備ください。

     

    ◇サイズはハガキサイズ(14.8cm x 10cm )です。

    ◇4か所、もしくは2か所カットし、DFA ATCを差し入れて下さい。

    ◇使用する紙やデザインなどに規定はありません。

     

    家庭用のプリンターで印刷したものでもOKです。

    無地でも良いのですが、何か簡単な文字やデザインが入っている方がカッコ良いかと思います。

     

    ※台紙はPICOさんでも注文出来ます。(無地 / デザイン台紙・4か所カット加工含む)

     


    【販売価格や販売時の注意点】
     

     

    ARTs*LABoで制作しているDFA ATCが1,400円なのでそれを下回らない様に、

    1,400円~2,000円の間で設定してください。

     

    グッズ等と同様に値段シールを貼って下さい。

     

    ※ご自身の個展や、ARTs*LABoの企画以外では、もちろん自由に価格設定して頂いて大丈夫です。

     


    【イベントや販売の機会について】

     

     

    ◇神保町のギャラリーCORSOにて『小さいcolors』を6月下旬に開催。DFA ATC販売企画『DFA EXperience*02』 も同時開催します。

    今回作ったDFA ATCは、お送り頂ければ(参加費や追加料金などは無く)ウォールポケットに入れて販売いたします。

     


    ※制作したDFA ATCは、テーマ展やmini*O、DRESSなどに参加した時にグッズとして取り扱い可能です。

    Comment

    • ログインするとコメントを投稿できます。

      投稿
prev May 2021年 next
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
RSS
k
k